FC2ブログ

かつての職場

社長さまはお若いころ、大阪ダイハツ販売㈱にお勤めでございました。赴任先は、堺店(当時;堺営業所)でございました。本日は、所用にて堺店をお訪ねになられました。
    堺店2   堺店
こちらのお店の只今の店長さまは、社長さまがご退社なされる折に、そのお客様をお引継ぎになられた方とお聞きいたしました。少しばかり、旧交を温めてこられたようでございます。

奥の方に、と申しますか、こちら側が裏になりますので、広い道路沿いに外車ディーラーが見えるのでございますが、こちらも大阪ダイハツ関連の会社のご経営されておられるお店だそうでございます。社長さまがお勤めのころは、この場所は集約車検センターだったそうでございますよ。

時の流れを感じるものでございますね。平成2年5月まで、丸4年間、こちらにいらっしゃったとのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ご縁があって(自分の思い込みですが)パパ店長様のところから時々こちらへ訪問させていただいております。
かつて、わたくしも大阪ダイハツ販売に勤務しておりまして、(昭和59年~平成元年8月頃)若かりし頃ご縁があったかもしれない?と思い思わずコメントさせていただきました。
ですが、時代をかさね今自分の娘が来春から通う専門学校の講師の方が、「お店紹介」のコーナで紹介されたときはもっと運命を感じてしまいました。(コレも思い込みですみません)これからも時々訪問させていただきます。

love-prinさま

はじめまして、わにまろでございます。

ご丁寧な、そして素晴らしいご縁を感じさせていただけるメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

大阪ダイハツさまにいらっしゃったのでございますね。どこかで社長さまとのご縁があったかも知れませんね。世間は狭いものでございます。

講師の方は、おそらく伊藤さまのことでございましょう。伊藤さまこそが、わにまろクリップの生みの親でございます。伊藤さまのご尽力あってのチャリティグッズ誕生でございます。

今後とも、わにまろブログをご贔屓賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック