FC2ブログ

名言集

雄弁に欠かせないものは誠実さである。自分に対して誠実な人間になれば、人を説得することができる

イギリスの作家「ウィリアム・ヘイズリット」さまのお言葉でございます。

先日、雄弁で著名な政治家「西村真悟」さまが、鮮人に対して不穏当とされてございますお言葉使いをなさったということで、マスコミ各社より総攻撃をお受けになられておられます。

氏は、ご存知の方も多いかと察しますが、うちの社長さまもご懇意にされておられる代議士でございます。

ご本人もご発言内容につきまして、不穏当であったとお認めになられ謝罪なさいましたが、社長さまが仰いましたことに「ええか、わにまろ。人いうもんはな、得意で失敗するもんや。特に政治家はな。田中角栄は集金が上手かったけど、ロッキードで失脚した。細川は、人気急上昇で総理大臣になったけど、何も出来んどころか、またこの国を侵略国家などと烙印を押して人気が下降して失脚や。あのアホポッポは、ウソ八百の詐欺で騙しが得意やったが、結局身内のウソに足を引っ張られて一緒に辞めよったやろ。得意は常に諸刃の剣なんや」というものがございます。

この度の西村さまのご発言を、わたくしめもテレビにて拝見いたしましたが、マスコミのすることでございますゆえ、少々の端折りにて氏を貶めようとの意図はアリアリでございますが、それを差し引いても、決して褒められたご発言ではございません。もっとも、ご発言の内容につきましては、色々なところより資料をいただきましたり、あるいはネットにて調べてみましたところ、あながち捏造ではございませんね。

南鮮人の女性の1%にも及ぶ方々が、売春にご従事されておられるということでございますね。我国におきましても、約5万人の売春婦とされる女性が不法に営業をしているということも耳にいたしております。それほどに、生活が苦しいということなのでございましょうか?あるいは、そういうお仕事がお好きなのでございましょうか?

お話が脱線いたしましたが、いずれにいたしましても、みなさま、ご発言には十分にご注意いたしましょう。
        wanimaro_front.jpg
はっ、社長さま、今、お前が一番気をつけろと仰いましたか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック