FC2ブログ

低い投票率

松原市の市長選投票率が、過去最低の34.55%でございました。

松原市民のみなさま、本当にこれでよろしいのでございますか?

ほぼ、三人に二人が投票していないことになるのでございますよ。無関心にもほどがあるのではございませんか?

政治に無感心というレベルの問題ではなく、これは民度の問題でございます。選ぶ人が居ないゆえに投票に行かないのも意志の表明だと仰る方がいらっしゃいますが、それは間違いでございます。投票所に足を運ばれたうえで、白票を投じるくらいの”粋さ”もお持ちではないのでございましょうか。
       わにまろモノクロ
ともかく、あまりもの醜態に、わたくしめは悲しさを覚えるものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりです・・

はじめまして。夜分に失礼いたします。
ちょこちょこ、覗かせていただいておりました。

本当に情けない投票率ですね。
そして、現職市長の圧勝。。行く末が心配でなりません。

松原市から本当に子供がいなくなってしまうのではないかと
心配でたまりません。

これから、もっともっと、市政に目配りしていかねばと
思っています。

みかりんさま

メッセージを賜り、ありがとうございます。

誠に情けない投票率でございますね。はっきり申し上げまして、この市にお住まいの方々は、ご自分の町がどうなろうと良いとお考えなのではないかと思ってしまうのでございます。

善いほうに考えれば、現職に任せておけばそれでよいという風に思っておられるがゆえの低さであるとお考えの方もいらっしいますが、わたくしめはそのお考えには反対でございます。

生まれながらに投票権があるこの時代におきましては、先人の方々が政治に参加するためにどれほどの血をお流しになられてこられたのかをよくよくご理解いただかなければならないと考えるものでございます。

当たり前は、実は当たり前ではなかった時代があることを、そういう意味でのダイナミックな歴史を学んでいただきとうございます。

支那人や鮮人の思うがツボの押し付け歴史は、クソ食らえでございますが・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック