FC2ブログ

すっかり葉桜

4月2日の記事では、桜のトンネルでございました場所が、すっかり葉桜になってございます。
葉桜
春には、あれほどに人の目を惹いてございました桜も、今は誰も目をやろうともしないのでございます。

しかしながら、このように葉が茂り、陽の光をいっぱいに受けられるこれからの季節が、樹木にとりましては本当にその生命を謳歌できる時なのでございますよ。

光合成をし、沢山の栄養を作り出すには、葉を茂らせることが何よりも重要でございます。この一番大切な時期に、誰にも見られることなく、桜の木は暑い夏を過ごし、やがて訪れる厳しい冬を乗り切るのでございます。また来年の春、ここで行き交う人々の目を楽しませるために、見えないところで必死に生き抜いているのでございます。

かつて「本当のプロは人の見ていないところで作られるもんだ」というフレイズを使ったコマーシャルメッセージがあったそうでございます。先日、国民栄誉賞をお受けになられました「松井秀喜」さまをご起用になったコマーシャルだったそうでございますが、長島監督さまとのお二人きりの、誰もご覧になれない”二人きりの素振り”のお話をお聞きいたしまして、まさにそのコマーシャルメッセージの如く、誰も見ていないところで読売ジャイアンツの四番は作られていたのでございますね。

社長さまが「桜は年中見るもんや。春に花を咲かすために、桜がどんな風に立っておるのかを心の目を使て見て、魂で感じて、自分の生き方に照らすんや。それが、正しい桜の見方や」と仰る意味が、わたくしめも最近、解かり始めたところでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック