FC2ブログ

名言集

自信を持つことが、偉業を成し遂げるための第一の要件だ。

イギリスの辞書編纂者であり文学者でもございます「サミュエル・ジョンソン」さまのお言葉でございます。

まことにその通りでございます。我こそが、これをやってみせるという大いなる自信、それは決して過信であってはならないのではございますが、多くの大和人の場合、民族性と申しましょうか、やや謙遜が過ぎる時がございます。

あまりものヘリクダリは、卑屈にさえ感じるものでございます。特にお若い方々の、ご本人は控えめなおつもりでございましょうが、消極的にも程があるくらいに引っ込み思案では、世界を相手に闘うことはできないのでございます。

かと言って、支那人や南北鮮人がごとく厚顔無恥では、世界の恥さらしになってしまいますゆえ、ご注意いただきとうございます。

何事にも、節度というものがございます。大和民族の誇りをお忘れなきようにお願いしとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック