FC2ブログ

屈辱の日

社長さまは本日もお仕事でございます。お店は閉めておられますが、外出のご用事があるとお聞きいたしております。本来でございますれば、日の丸を玄関先に掲げて行かれるのでございますが、本日に関しましては祝日というお考えではないとのことでございます。

今日はむしろ半旗にでもしたい気分じゃ

そう仰ってお出かけになられました。

占領下に米国によって押し付けられた憲法、手続き的には大日本帝国憲法の改正ということになっているようでございますが、昭和22年の今日、5月3日は、我が国にとって”屈辱の日”として心に刻み込んでおかなければならない日でございますね。

今朝もNHKにて国会議員の方々がそれぞれのお考えを述べておられるようでございますが、国家観にかける連中の戯言などに、わたくしめは興味すら湧いてこないのでございます。一日も早く、この戯言憲法を葬り去ることをしなくては、我が国はその存立すら危ういことになるのでございます。
       わにまろモノクロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック