FC2ブログ

国民が創った憲法???

只今、フジテレビ放送にて憲法改正に関するご議論が展開されてございます。その中におきまして、弁護士の伊藤真さまというお方が「国民が創った憲法」というご発言をなさったのでございます。

「はあ~?????」でございますね。

このお方は、”憲法の力”というご本をお書きになられておられるようでございますが、そのご本にこういう文言がございます。

本を読み、歴史を調べ、そして発見したのです。「日本の憲法は、独自性にあふれている。なんてすばらしいのだ!」*憲法の力 15ページ

非常に残念なお方でございます。どのようなご本をお読みになり、どのような歴史観を学ばれたのかは知ったことではございませんが、現憲法を”すばらしい”とご形容なさるということは、もうそのこと自体、我が大和民族の観点に立っておられないことは明らかでございます。そこから生まれたお言葉が「国民が創った憲法」というものでございましょう。

チャンチャラ可笑しいのでございます。いつ、どの国民がこの日本国憲法をつくったのでございましょう。歴史的経緯を考えましても、これは明らかに押し付けられた憲法でございましょう。こんなものを後生大事にしてきている感覚こそ、世界的に独自(異質)で、我が国侵略を企む平和を愛さない諸国民にとっては”すばらしい”ことなのでございます。

またこのお方は、司法試験の受験ご指導もなさっておられるようでございます。受験指導という崇高な仮面を付けながら、このような”悪の思想”を蔓延させているのでございますから、オカシナ判決が出たり、オカシナ弁護士が増えてくるのも納得できるような気がいたします。

伊藤さまは同じご本の中で、99条に「憲法尊重擁護義務」があるゆえ、内閣が憲法改正をめざしたり、新憲法制定など許されるはずはない(*同 10ページ)とお書きでございます。笑止千万!

ではなぜ、96条「憲法改正」の項目が明記されているのでございましょう?あまりにもの勝手な憲法解釈でございます。みなさま、これがサヨクご都合主義憲法解釈というものでございますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック