FC2ブログ

米国の戯言

産経ニュースよりの引用でございます。

米政権、首相発言に懸念 中韓にらみ自制促す

 歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして日本政府へ外交ルートで非公式に懸念を伝えていたことが分かった。日米外交筋が25日、明らかにした。

 国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。

 同筋によると、国務省当局者が24日までに在米日本大使館を通じ、歴史問題に絡む安倍政権の一連の動きが周辺国との関係にもたらす悪影響について懸念を伝えた。「侵略」の定義や靖国参拝をめぐる安倍首相の発言に加え、麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚が靖国を参拝したことなどを念頭に置いたとみられる。(共同)


馬鹿も休み休みにしていただきとうございます。そもそも、米国が我国に押し付けたざれ言憲法が、この極東に不安定をもたらすことになっているということを、米国がきっちりと認識をすべきでございますね。

支那人や南北鮮人などは、下手に出ておればいい気になるだけのヤカラでございます。言うべきはハッキリと言う、主張すべきは毅然と主張するという姿勢を示さなければ、あの連中は未来永劫、我国に対するタカリを止めはしないはずでございます。

        わにまろバック
米国政権も、いち早く共和党政権に戻っていただきたいものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、楽しいお話、
ありがとうございました!

さて、日米外交筋、これは架空の筋かも。
ソースは共同ですね。ここはウェブの
トップニュースに、koreanのコーナーが
あります。そういう組織です。
アメリカが本当に言ったか不明でしたら、
日米の分断工作の気がします。

鈴木さま

メッセージを賜り、ありがとうございます。

”〇〇筋”というお言葉をよく耳にいたしますが、世の中には沢山のカラクリがあるのでございますね。

南北鮮や支那は見境なしの所業でございますゆえ、十分に考慮しなくてはならないことがあるのでございますね。

いつも、ありがとうございます。今後とも、よろしくお引き立てのほど心よりお願い申し上げます。  拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック