FC2ブログ

名言集

勉強して、英語ができるようになる、数学ができるようになるということだけじゃなく、体験をする。生の感覚を味わった人と味合わなかった人の人生の差は、大きくなる。

みなさまお馴染みの作家「中谷彰宏」さまのお言葉でございます。

体験を通して学ぶことの大切さ、有意さは、多くのみなさまが身に染みてお解りのことかと存じます。頭の中で理解したことを実社会に生かしながら発展させていかなくては、何も学んでいないことと同じであるということなのでございましょうね。

「今でしょ!」で有名な予備校講師の「林修」さまが、某テレビ放送で、本年、東大に合格された方々を前にお話しされた際に、実社会における学習の大切さというご内容のご発言があったように記憶いたしております。

実学”という二文字が、わたくしめの脳裏をよぎった瞬間でもございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック