FC2ブログ

スピードラーニング その後

社長さまが、スピードラーニングにてフランス語のお勉強をお始めになられたことは先に記してございますが、お始めになられましてそろそろ一か月が経とうとしております。
           スピードラーニング・フレンチ
毎日毎日、時間があればCDを聞いておられます。お昼ご飯には、フレンチをお聴きになりながらの和食、ご就寝前には、ソファに寝そべりながらの”半睡眠学習”、出張にはお車にて一人フランス仮想旅行でございます。

傍らで一緒に聴いておりますわたくしめも、いくつかのフレイズを覚えてしまうほどでございます。

社長さまの御言葉によりますれば「フランス語でもこのくらい解るんやから、中高で英語をやってる者なら簡単な文法も頭に入ってるなずやから、絶対に話せるようになるわ。」とのことでございます。

三年後が楽しみで楽しみでワクワクされておられるとのことでございます。観光立国を目指す我が国にお越しになられる外国の方々に、英仏両方のお言葉にて正しい日本の歴史や文化を伝承するためにお勉強されておられるのだそうでございます。リタイヤ後のボランティアをお考えのようでございます。

ただし、支那人・鮮韓人には、いささかの嫌悪感をお持ちでございますゆえ「来るんなら、日本語勉強してから来やがれ!」とのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スピードラーニングって、賛否両論聞いたりするんですけど、
社長様はいいみたいですね。

どちらを信じていいものやら・・・と思っていました。
かといって、自分がやろうとしているわけではないんですけどね・・・ (^o^)

RinRinRinさま

メッセージを賜り、感謝いたします。ありがとうございます。

わたくしめもお聞きいたしております。

「あんなもん、聞くだけってウソや」あるいは「聞き流すだけで話せるって言うてるけどアカン」などというご立腹のお声でございます。

確かに、コマーシャルメッセージでは聞き流すだけで良い、勉強しなくて良い、むしろしないで欲しいなどと言ってございますが、送られてまいりました説明書きには、主体的に勉強をする段階的な勉強法も記載されてございます。

聞き流すのは最初だけで、やはり目的を持って取り組まなければ、言語をそうそう簡単に習得することは難しいと言わざるを得ませんね。

特に、自らお金を出してCDをご購入されずに、ご友人などにコピーしていただいたものでお勉強されておられる方にお会いいたしたことがございますが、身銭を切っておられないゆえに、緊張感も切迫感もお持ち合わせておられないようでございまして、そのようなことでは到底、言語の習得は不可能でございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック