FC2ブログ

ごあいさつ

皆様、はじめてお目にかかります。
わたくしめは、松原市第六中学校横のいわゆる聖堂池に住まいを定めております「わにまろ」と称するものでございます。本日、皆様にご挨拶を申し上げたいとぞんじます。

わたくしめは、この日本国に漢字を伝えた渡来人、王仁博士(わに博士)の末裔でございます。その証として、わたくしめの胸には「王仁」の文字が浮かんでおります。

ある日のことでございます。わたくしめが池のほとりにて休息いたしておりましたところ、何処からともなく大きな声が聞こえて参りました。その声に聞き耳を立てておりますと女性の、それもどうやらお母様のような怒鳴り声ではございませんか。わたくしめの記憶が確かならば、それは

「お前、何しとんじゃ!早よ来い言うてるうやろ!車に轢かれるやんけ!早よ走れや!信号変わるやろボケ!」

というものでございました。わたくし、自分の耳を疑ったのでございます。女性が、しかもお母様のような方のお声なのでございますから。

あまりの驚きに、わたくしめは池から這い出し土手に上りました。そして、小さなお子様がお母様らしき方に小突かれながら歩いていかれるお姿を目の当たりにしたのでございます。一体、何があったのか?わたくしめは非常に気にかかったのでございます。

時を同じくして、そこに偶々通りかかられたお方がいらっしゃいました。その方が

「あの母親、子供になんちゅう言葉使いや。あれでも親か。 あれが人前で大人の使う言葉か?日本もアカンようになるはずやわ、はあ~」

そうつぶやかれたのです。日本が駄目になる?一体どういう意味なのでしょうか?あまりに気になったためにわたくしめは勇気をふりしぼり、その方に声をかけたのでございます。

「失礼ながら、あなたさまは今、日本が駄目になる旨のお話しをされていたように存じますが・・・。」

わたくしめの言葉をお聞きになられたその方は、突然に池から出てきたような生き物に話かけられたのですから、それはそれは驚かれたことだったでしょう。

わたくしめは自らの名と出所を明らかにし、この方と色々なお話をさせていただいたのでございます。どのようなお話であったのかは、おいおい申しあげましょう。この方が、㈱アサダ自動車商会の社長さまでございました。

お話をすすめていく内に、わたくしたちは意気投合したのでございます。平和な池にすんでいたのでは解からないことも多く、これではいけないと感じたのでございます。

そのご縁から、わたくしめはアサダ自動車さまの一角をお借りして、この町のご様子を拝見させていただくことになったのでございます。ただし、問題がございました。場所をお借りするのにお金というものが必要です。わたくしめはそういったものを用意いたしておりません。社長さまは金銭は受け取らないとおっしゃいましたが、それではわたくしめの気がすみません。

そこでわたくしめは、アサダ自動車さまのいわゆる「ゆるキャラ」というものに成り、皆様に色々な情報などを伝える役割をかって出たいと申し上げたのでございます。時には社長さまにご同行して、色々な場所にもお伺いいたしたく思っております。

以後、皆様にお目にかかることも多いかとは存じますが、よろしくお引き立てくださいますよう、心よりお願い申しあげます。

最後になりましたが、わたくしめのことを「カメ」呼ばわりされる方がいらっしゃるのですが、

わたくしめはワニでございます。けっしてカメではございません。

このことは、声を大にして申しあげたく存じます。


http://www.youtube.com/watch?v=afESG7yGirg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すこしずつ

なるほど…。
そんな歴史があったのですね。
少しずつ、わにまろさんのことが分かってきた
ような気がします。。。
素敵な方ですね、わにまろさん♪

これはこれは

あんこりんさま

いつも温かなメッセージを賜り、わたくしめは光栄でございます。

こちらは、わたくしめのブログの最初の記事でございます。

わたくしめは、うちの社長さまと巡り合えましたことを神さまの思し召しであると考えております。

あの時、社長さまにお会いできなければ、わたくしめはまだ何も知らずに平和裏に、いえ、”平和ボケ”の内に暮らしていたのでございましょうね。

社長さまとご一緒させていただくことで、わたくしめは、日々成長していけるものと感謝いたしております。

ブログを知り

わにまろさん、こんばんは、はじめまして、このブログのなりそめを知りたくて、拝見させていただきました。面白く、また、浅田社長さまには、色々教えていただき勉強になります、こらからもいろいろ過去ブログをはいけんさせてもらいます、よろしく

佐藤さま

はじめまして、わにまろでございます。

これまでの社長さまとのやり取りは拝見いたしておりました。度々のメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

どうぞこれからも、よろしくご贔屓賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 拝

羨ましいです

わにまろさん、こちらこそよろしく、でも、浅田先生の側近なんて、うらやましいですね。

いえいえ

ここだけのお話でございますが、やり難い方でございます。トップシークレットでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック