FC2ブログ

組合がどうのこうのやない!

日教組の組織率21・3%、過去最低更新 文科省調査

 昨年10月1日時点の日教組の組織率が前年比0・4ポイント減の21・3%となり、過去最低を更新したことが5日、文部科学省の調査で分かった。最高は調査が始まった昭和33年の86・3%で、52年以降44年連続の低下。日教組以外を含めた教職員団体全体の加入率も0・6ポイント減の31・4%と過去最低で、45年連続の低下だった。

 調査は、大学と高専を除く公立学校の常勤教職員約102万1千人に実施した。教職員団体の加入者は32万452人で、うち日教組は約5千人減の21万7674人。全日本教職員組合(全教)は約1500人減の3万3036人で組織率3・2%、全日本教職員連盟(全日教連)は約500人減の1万9012人で組織率1・9%だった。

 新規採用者の教職員団体への加入率は、0・5ポイント増の24・3%。団体別では、日教組が0・6ポイント増の18・7%、全教は0・2ポイント増の1・3%、全日教連は0・2ポイント増の1・7%だった。

産経ニュースよりの引用でございます。

似非保守系の識者という連中は、この数字を見て構成員が減っていることに安堵するのでございましょうが、とんでもない。狂員の組合加入率がどうであれ、もっと本元の、文部科学省自体が左傾化しているではございませんか!なにが従軍慰安婦でございますか。このような文言が入った教科書が検定に通ることなどあってはならない、その上に、教科書を作る会の正しい教科書が一発で排除されるなど、もうオカシイとしか申し上げようございません。

朝日新聞に毒され、東大で中毒にされた花畑サヨク官僚どもが、勝手に国を潰してくれるのでございますゆえ、下らぬ組合活動などする必要もないというだけのことでございます。

中枢に入り込んでいるキチガイドモを抹殺しない限り、我が国の正しい教育は成り立つこともございません。油断しきった大人たちの体たらくが、現下の我が国に現れているものでございます。尖閣への関心一つとっても、どれほどに我が国の大人が”小人”であるのか、歴然でございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック