FC2ブログ

ガキでも撃てる”遺憾砲”

萩生田文科相 冬季五輪開催の支那中国に「人権侵害の疑念に説明を」

 萩生田光一文部科学相は4日の参院予算委員会で、2022年北京冬季五輪の開催をめぐり「新疆(しんきょう)ウイグル自治区における人権侵害などの懸念が日本側にある。国際社会から疑念を抱かれることがあれば、開催国としてその疑念に対し、しっかりと説明していく必要があるのではないか」と語った。

 その上で「北京大会が五輪の理念にのっとった平和の祭典として開催されることを期待する」とも述べた。五輪憲章は人間の尊厳の保持と人種差別の禁止をうたっている。日本維新の会の音喜多駿氏に対する答弁。

産経ニュースよりの引用でございます。

支那や韓鮮にとって蚊が刺すほどにも効かない遺憾砲、くだらないとしか申し上げようございません。ボソボソ口篭るだけで、相手が堪えるとでも思っているのでございましょうか・・・。
スポンサーサイト



今日は温いそうで

天気予報では、夜になっても10℃を下回らないとのことで、本日は温かな一日になりそうでございます。
  梅
三寒四温と申しますように、だんだんと春が近づいているのでございますね。慌しい日々を過ごしておりますと、ついつい季節の移ろいを感じることを忘れてしまいがちでございます。せめて、お花を愛でる心だけは大切にしとうございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック