FC2ブログ

計算してみた

茨城県の「津軽オート」さまが、社長さまとご相談され、ホイールアライメントを簡易的に測定できる機器(メープルA1ゲージ)をご購入されたのでございます。早速に計測なさいました数値を、社長さまにご送付くださいました。

リヤのトーが、左+1.8mm、右+3.7mmと、かなり左右差がございます。社長さまにご指導いただき、簡単な計算方法を用いてスラスト角を計算してみたものでございます。詳しいことをお知りになられたい方は、直接、社長さまにお尋ねくださいますようお願い申し上げます。
スラストアングル
車種はトヨタ・カローラアクシオ(ZRE142)でございます。ホイールベースは2600mm、タイヤサイズは195/65R15(外径634.5mm)でございまして、それを下に計算してみましたところ、スラストアングルは約10′(10分)でございます。

社長さまが常々仰います、小型・普通乗用車クラスにおけるリヤトーの1mmあたりのスラストアングルの数値とも合致いたしております。このクラスでのトー1mmあたりのスラスト角は、4~5′とのことでございます。
スポンサーサイト



愛の形

大好きなキミに
365日

アイノカタチ
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック