FC2ブログ

前後の明確な差

昨日は、スキャンツールによる吸入空気量の計測データ表示から、エアフローメータの清掃前後の波形の微妙な違いをご覧いただいたのでございますが、なかなか判断のし辛いものでございました。

そこで本日は、オシロスコープを用いた波形の違いをご覧いただくことにいたします。まずは、清掃前の波形でございます。
清掃前
昨日同様に、決して調子が悪いというものではございません。これはこれで、好調な吹き上がりでございます。

次に、エアフローメータの熱線部や吸気温センサなどの清掃を施した波形でございます。
清掃後
波形の立ち上がりに、明らかに違いが見て取れるものでございます。吹き上がりは絶好調でございます。やはり、故障箇所特定には、オシロスコープが必要でございますね。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック