FC2ブログ

周辺事態を見よ

米駆逐艦が台湾海峡を通過

 【ワシントン=黒瀬悦成】米第7艦隊(神奈川県横須賀市)は、米海軍のミサイル駆逐艦「マスティン」が現地時間19日に台湾海峡を通過したと発表した。通過に際しては国際法を順守したとしている。

 第7艦隊は声明で、同艦の台湾海峡通過について「米国が自由で開かれたインド太平洋(の実現)に取り組んでいくことを示すものだ」と指摘し、「米軍は、国際法で許されたあらゆる場所で飛行し、航行し、作戦行動を実施し続けていく」と強調した。
空母
 米海軍は10月と11月にもミサイル駆逐艦で台湾海峡を通過し、台湾に外交・軍事的圧力を強める中国を牽制(けんせい)する立場を強く打ち出している。

産経ニュースよりの引用でございます。

支那の侵略嗜好はとどまることを知らず、尖閣諸島に関しても自国領が如くの発言をするキチガイ支那外相まで出る始末、またその発言を笑って受け流す我が国の木偶の坊外相・・・、怒りを通り越し情けないという感情がわいて参ります。

世界を知らぬバカドモが率いる我が国をよそに、トランプ大統領率いる米国は、世界とは何か?をちゃんと示してくれているものでございます。折角に安部前総理がつけた道筋を、ガスーならぬカス総理は、踏襲する気もないような振る舞いでございます。

”天下泰平の世”を満喫するかのようなアホウ政治家には、国家というものの本質は理解できないのでございましょう。一日も早い憲法の改正、いえ、もうこうなっては破棄を宣言し、核武装を念頭においた国防論議と国軍の増強をはかるべきでございます。

安全は、タダではないということを胸に刻まなければならないのでございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック