FC2ブログ

秋らしい気温

昨日に続いて、本日も秋らしい過ごしやすい気温でございます。つい先日は、上着が要るほどの冷えかたでございましたのに、週末の連休を前に行楽日和とでも申しましょうか・・・。
のぼり
しかしながら、また武漢コロナウイルスが蔓延り出しております。外出なさいます方々は、くれぐれも対策の怠りなきよう、ご留意くださいますようお願い申し上げるものでございます。
スポンサーサイト



成功とは?

名言
平成25年9月にも掲載しております、日本能率協会顧問の「畠山芳雄」さまのお言葉でございます。

自動車の故障診断から修理完了に至るまでの過程におきまして、様々な角度からのアプローチがございますが、最もしてはならない方法は「まあ此処が原因やろ」と、闇雲に部品交換を始めてしまうことでございます。その結果、コレを換えても直らない、それなら次にアレを換えてみて、それでも駄目ならソレを換えよう、と負のスパイラルに巻き込まれることでございます。

何故このような事態に陥るのかと申しますと、根底にあるものは”思考停止”であろうかと考えられるのでございます。行動の前にするべき思考が欠如しているものと言えるのではございませんでしょうか。

的確な故障箇所診断から完治までを成功と定義するならば、上のお言葉のように、より深く症状を精査し、時には、マニュアルには無い非常識なアドレスを見つけることも必要かと存じます。

”技術は人なり”と言われることがございますが、日々の暮し方や人生への向き合い方が、そのままお仕事に反映されるということでございますれば、深く考えるという習慣が、どの道にも通じる大切な舵ということになりましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック