FC2ブログ

強く念じ続ける

人が人として生きてゆくには、ただ毎日を無為に過ごしているだけでは、想像以上に短い人生はあっという間に終わってしまうやも知れないのでございます。大宇宙における悠久の時間軸上の一点にもならない人の一生など、塵のようなものとも言えましょう。

しかしながら、その人生は、人間一人の観点から見れば、やはり長く苦しいことの多いものでもございます。であるからこそ、そこには生きる指針が必要なのでございます。それは、夢を抱くことでございましょう。夢こそが、勇気の源泉でございます。

ただし、自らが欲するものは自らの手で掴み取るという気概がなくてはならない、そのことを決して忘れてはならないのでございます。
標語
遠くに輝く星に向かって、歩みを止めて祈るだけでは、願いは叶うものではございません。天恵は待っていて得られるものではないのでございます。

何事においても、日々の実践の積み重ねこそが、まだ見ぬ所へゆくための切符なのでございます。その切符は、お金で買うことのできない、汗と涙の染み付いた自分自身という魂の入れ物を、”人”として立派に生き抜くという志なのでございます。

”立身出世”という死語にされてしまった言葉は、本当は、人が人たるための大切な金言なのでございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック