FC2ブログ

講習会前日

夏の盛岡行きでは、今頃は既に夜行バスに乗っていた時間です。あれから約四ヶ月が経っていますから、早いものですね。今回の長崎行きは飛行機の欠航もなく、明日の朝便で九州に入ります。
夕暮れ
今日、夕方に西の空を見ながら、明日の今頃はこのずっと先の九州に居るのかと思い、自分を取り巻く世界が段々と広がるとともに、SNSのおかげで日本が狭くなっていることも実感しました。

自動車工学の編集長に依頼されて実践基礎シリーズ・1 始動・充電系統を書いたのが平成13年、翌14年秋には基礎シリーズ・2 オシロスコープが出版されました。今、日本各地のみなさんとお知り合いになることができ、東北や九州に伺えるのも、元を辿れば自動車工学誌があったからでしょう。直接お電話を下さる方々が口を揃えて、「本を読ませてもらっています」と話されますから、鉄道日本社廃業後でも、その影響力は大きいということですね。

そこを起点として、凄腕須藤マネージャー(笑)が、その輪を一層に大きく広げてくださいました。四国での講習会のお話も出ているそうで、その辺は須藤マネージャーにお任せしていますので(^^)vよろしく~

今夜もあと少し、遣り残した課題に取り組んでからゆっくりと休みたいと思います。メカトロクラブ九州のみなさん、明日、明後日の二日間、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

GIFT
スポンサーサイト



秋深まる

アサダ自動車は、大阪府内中部にある松原市に位置しておりますが、お客さまは南河内の富田林や河内長野、太子町、河南町、千早赤阪村などにもいらっしゃいます。南河内地域は金剛・葛城山系にも近く、気温も低い所でございます。
色付き
自然にも恵まれ、松原ではお目にかかれない景色も沢山ございます。季節の移ろいなども逸早く感じることができましょう。小川を流れる水も、透き通ったきらめきを放っております。

松原は、30分も走れば、自然に触れることのできる住みやすい町でもございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック