FC2ブログ

車が笑う???

ほんまやて、ウソちゃうって。セレナが笑ろてんて」と、真剣な表情で社長さまが訴えておられたのでございます。

それは、これまで格安車検を売りにしているお店に長年ご入庫されていたご新規さまが、アサダ自動車にと車検整備のご依頼をいただいた日産・セレナが、嬉しそうに笑ったというお話でございます。
セレナ
概ね、格安車検を売りにするお店は、仕上げに洗車や室内清掃などをすることはございません。価格が安いのでございますゆえ、それは当然でございましょう。そして、今回ご入庫いただいたお車も、これまでは綺麗に仕上げされることのない車検を続けてこられたということでございます。

あちらこちらに小傷などもあり、フロントバンパーも落ちそうな取り付け方でございましたが、この度は弊社にご入庫いただき、そういった部分を出来うる限り見栄え良く整えさせていただいたものでございます。

社長さまは、早朝の経営者セミナーにご参加されることがございまして、そちらでは”物は生きている”との教えを受けておられるとのことで、毎朝、お店を開けられる際には工場内の自動車に挨拶をされ、お店の前に捨てられたタバコの吸殻を、ご苦労さんと一声をかけて拾われているのでございます。

大阪で有名な「お菓子のよしや」さまの社長さまも、毎朝、商品のお菓子にご挨拶をされておられ、それをテレビでご覧になられたうちの社長さまが、これはやるべしとの思いでお始めになられたことでございます。その「よしや」さまも、同じ番組にて、お菓子の声をお聞きになられたということをお話されておられたのでございますが、とうとう、うちの社長さまもその域に達せられたのでございましょうか?

これまでの車検では受けることのできなかった整備や仕上げに、セレナがその命の輝きを見せてくれたのかも知れません。命が無いように見える物にも、その命を感じることが出来れば、人と物の関係もより素晴らしいものとなりましょう。

変わり者と揶揄される社長さまは、このことにより、なお一層の変わり者として君臨されるのでございましょう。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック