FC2ブログ

最近増えてきた猫

飼われているのか?野良猫?なのかはよくわかりませんが、ご近所で見かけることが多くなっております。
ねこ
この猫も、あまりに近づきますと逃げてしまいますが、比較的に警戒心は薄い様でございます。
スポンサーサイト



今日も蒸し暑かった

気温は真夏とまでは上昇せずとも、非常に蒸し暑く、不快な一日でございます。夕刻になり、ほんの少し雨が降ったことで急に涼しい風がふきだし、彼岸の頃を思わせるものでございます。
室生
さて、社長さまは今夜、サンヒル柏原におきまして開かれますセミナーにご参加のため、お出かけでございます。お帰りは遅くなるのでございましょか。

送付されたサンプル

お客さまへのノベルティとして、ボールペンやタオルなどの販促品を売り込むためにと、そういった所から時折、名前の入ったボールペンのサンプルが送られてまいります。
アサダ
最近、普通の家庭ではボールペンを使うことも少ないということで、特にお願いはいたしておりません。ところが何と、驚きのサンプルが送られてきたのでございます。
わにまろ
アサダ自動車を検索している内に、わたくしめのブログに辿りつかれたのでございましょう。先方も、手を変え品を変え、売り上げアップのために考えておられるのでございますね。

ゴジラ

ゴジラ
ポスター

三大怪獣 地球最大の決戦

今日から後半

九月の実働は22日、そして、本日より後半に突入でございます。気温も爽やかさを感じるほどでございます。
大和
人間が、暑い暑いと不平を言っている間に、稲はスクスク育ち、実りの秋を迎えるのでございます。「大和神社」さまの参道脇にございます駐車場から望むこの景色は、わたくしめの心を癒してくれるものでございます。

瑞穂の国に繁栄が続きますようにと、思わず天を拝むひと時でございます。悠久の大和に、久遠の光が射しますように

半沢直樹 comes back パート7

社長さまはについて、その外見や目つきから、凡そ人のよさそうな人物ではないとハッキリと仰います。また、この男の悪評は、同業者のみならず取引関連にも広がっているようでございます。

社長さまがとある方とお話されておられた際にのお話が持ち上がりましたが、社長さまが先さまに「あいつには余計なことは絶対に言うたらアカンぞ。業務上必要なことの他はしゃべらんほうがエエ」と諭しておられたのでございます。それをお聞きになられた先さまは、非常に驚いたご様子で「それ、どこの業者さんに行っても言われるんです」とお応えでございました。

M会長が会長職をお引き受けになられる以前、が就任依頼に来た折にも、もっと適任者がいると固辞されたことに対する応えは、耳を疑うものでございます。

「俺なんかより、Tさんに頼んだらええがな」とM会長が仰いますと、驚きの返答がございました。

あんな犯罪者、アカン!あんなもん、へいこらしてたったら喜んでエエ気になっとんねん」と吐いたのでございます。T氏は評判の良くない人物であることは確かなようでございますが、は常日頃、このT氏に対し「社長はさすがですなあ」などと人前でヘツラウこと怠らず、そのクセ、平気で陰口をたたくのでございます。一事が万事、このヤカラは、大抵そういったスタンスなのでございます。

よくもまあこれで、お商売が出来るものでございますね。こちらのお客さまも、騙されているのでございましょか?

そんな風でございますゆえ、社長さまはこのとは言葉を交わされることは絶対にないと仰います。大人でございますから、会合などで会釈くらいはされますが、一切、お口は開かないと言い切っておられます。

「あのガキと喋ったら、どんなウソぬかすか解らんからな。絶対に喋らへんねん」とのことでございます。

それなのに、がM会長に吐いた言葉には、憎悪すら感じるものでございます。

「浅田はんも、販売組合の件、ほったらかしにしとる言うて怒ってはったわ」 はあ?????

一体、いつ、どこで、どのような場面で、社長さまがとこの件をお話になられたというのでございますか?社長さまは、絶対にとは口をきかないと決めておられたのでございます。その社長さまが何故に、親交あるM会長に対して陰でお怒りになられるというのでございましょう。社長さまならば、面等向かって正々堂々とご議論されましょう。

M会長は当然、そのようなことをご了解されておられますゆえ、がまたウソをついているということは直ぐにお見通しでございました。

「あんたがワシの悪口をあいつに言うわけあれへんがな、なぁ。」と笑っておられたようでございます。

そして、まだ憎むべきことがございます。それは、その場に居合わせた他の方々が、この事態をただ見ているだけで、どなたもダンマリを通していたということでございます。誰一人、重鎮どもの悪行に対し異議を唱えることすらなかったのでございます。

以上、これらの事情をお聞きになられた社長さまは、非常に憤慨されたのでございます。そして、行動に出られたのでございます。M会長辞任後、会長代行者I氏に対し、当日出席した全員を集め、誰がどのようなことを言ったのか、特にに関しましては、社長さまが仰ってもいないことを言ったという大嘘について糾すべく、怒りのお電話を入れられたのでございます。

「Iさん、何や、俺が言うてもせんことを言うてるいうたヤツが居るらしいなぁ。その時のメンバー、全員寄せてくれ。M会長の辞表もなしじゃ!」

to be continued

涼しい朝

窓から吹き込む風が、少しひんやりと感じる朝でございます。
やたがらす神社
週の始まる月曜の朝に、今週も悔いなく過ごせますようにと、体いっぱい深呼吸をいたしました。日々秋らしくなる夏の名残に、ツクツクボウシとコオロギの混声が響いております。

月参り

先月は伺うことが出来ずに叶いませんでした月参りに、本日は同行いたしたものでございます。
室生
前回は七月五日の参拝でございましたゆえ、二ヶ月も経ちますと、季節が流れていることを実感いたします。
萩
萩が小さな花々を付け、可憐に飾っていたのでございます。

来月からは途切れることなく、毎月毎月お参りできますよう心より祈念いたしたものでございます。

仲間が増える

今日、メカトロクラブZENSHIN副会長(就任予定)の新北ホンダ・北村さんに連絡を入れることがあり、その時に、貝塚のメンバーで是非入会をと希望されている方が居られるとのことでした。予定会員数まではまだ少し余裕もありますので、これは嬉しい限りです。
旧車
松原市、八尾市、貝塚市、泉大津市、富田林市で各々2社、太子町1社、大阪市1社の計12社の有志が寄るところとなりました。地区会という枠に囚われない自由な分子が、思うことをやりたいようにやれる価値あるグループとして前進できればと考えています。

このように素晴らしい仲間と出会えるのも、元を辿れば、八尾柏原地区会という場に加えていただけたこと、そしてもっと遡れば、松原地区会を追い出されたことに尽きると思います。わにまろが今、私が松原地区会を離れることになった経緯をドラマ仕立てで面白おかしく書いていますが、私自身は彼らのことを決して恨んではおりません。それどころか、よくぞ追い出してくれたと感謝しています。聞くところによると、邪魔な連中も最近では大人しくしている”らしい”ということです。事実不明ですが。

まあ、そんな奴らのことは放っといて、我々メカトロクラブZENSHINのメンバーは、輝く未来に向かって歩き出す準備をしているところです。その長い道のりをご一緒できる方を募っています。我こそはと思われる方は、事務局の永大部品さん(TEL06-6702-2883・代表)にお問い合わせいただけると幸いです。入会は、決してフリーではありません。予めご了承願います。

株式会社アサダ自動車商会
 代表取締役 浅田 純一

桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

また暑なってきた

昨日は、少しばかり過ごしやすいと感じておりましたが、今日は朝から、ギラギラの陽射しでございます。
琵琶湖
室内にて窓を開けておりますと、やや心地よい風は入り込むものの、真夏のリターンでございます。

新党?感覚狂とるど、お前ら

合流新党「元の民主党何が変わったのか」維新・松井代表

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は10日の記者会見で、立憲民主、国民民主両党などで結成する合流新党の代表に立民の枝野幸男代表が選出されたことについて「言い飽きたが結局、元の民主党だ。何が変わったのか、よく分からない」と述べた。

 枝野氏が代表選の演説で自民党と戦い、政権の受け皿を目指すと表明したことには「(そういう存在になれるとは)全く思わない」と切り捨てた。

 松井氏は、国民の前身である旧希望の党が平成29年の前回衆院選の公約に憲法改正や地方分権などを掲げたことに言及。「国民(民主党)の皆さんは公約を無視している。有権者に謝罪してから新しい党に入るべきだ」と批判した。

 一方、維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)は同日、新党としての立憲民主党について記者団に「既定路線だ。先祖返りしたという以外に印象はない。新しいことをやってくれそうな雰囲気も、期待感もない」とこき下ろした。

産経ニュースよりの引用でございます。

松井大阪市長のお話は、至極、的を射たものでございます。NHKは、こんな茶番選挙にわざわざ時間を割いて放送しておりましたし、TBSの反日23では何が嬉しいのか?女性キャスターの横でエラソウナ顔をした朝日関連の人間が、政権交代に向けての期待感を寄せた戯言を吐いておりました。

ちゃんちゃらオカシイのでございます。あの朝日の調査ですら、安倍政権への満足度が7割を超えているところに、この烏合の夜盗に、何を期待するものでございましょう。国民を愚弄するのもいい加減にせよ!と申し上げるものでございます。

あの腐れイラ菅(かん)が、とんでもない国賊であることが、同列の裏切りモノにより白日の下に晒されておりますが、どいつもこいつも、議席欲しさの守銭奴が、何を政権交代などとノタマウやら。こんな奴等に投票するなど、そいつも同罪売国奴でございます。

半沢直樹 comes back パート6

M会長が仰いました”例の件”とは、地区会挙って自動車の仕入先を絞ることで仕入れ値を下げることが出来、結果として儲けにつながるという、自動車販売協業組合への参加の是非に関するものでございます。仕入れ値が下がることで、お客さまへのより良いサービスにつながるということでは、大変に意味のあることでございます。

問題は、M会長が、自動車整備に関心がおありの割りに、新車販売にはあまり興味をお持ちでないことでございます。その上、この協業組合設立に関して、少しばかり個人的な感情のもつれもお持ちであったようでございます。それゆえ、会長宛に尋ねられていた組合への参加はしない方向にお考えであったようでございます。

その件に関しましては、社長さまも「そら、ちゃんとしとかなアカンがな」と仰ったとのことでございます。この組合参加の回答を放っておいたことが、敵に武器を与えることになってしまったのでございます。

新年早々の松原地区会役員会は、異様なムードに包まれていたようでございます。それは、協業組合の問題が引き金ではあったようでございます。役員のが「あの組合の件、どないなっとんねん」と尋ねた(ようで実は詰問した)ことに対するM会長の答えが、敵に言質を与えることになったのでございます。

「俺の目の黒い内は、そんなもん参加せえへん」

この言葉が、が、M会長を辞めさせる口実となったのでございます。”重鎮”二人はM会長に対して「この場で辞表書け!」とまで迫ったのでございます。その後は、ヤイノヤイノの応酬が続き、そこでトンデモナイところに飛び火したのでございます。その火の粉は、社長さまが次期会長へと押し上げようと考えていた方・N氏に降りかかったのでございます。

N氏は、松原地区会においても、会合に関しての日程調整や会場準備など、様々なことに関して愚痴をこぼされることもなく、その役割を果たしておられたのでございます。いわば、雑用係りとも言えることに対し、文句も言うことなくご自分のお時間を割いてまで、地区会に尽くしておられたのでございます。そういった実直さに対し、社長さまやM会長は”この人なら”との思いで、次の松原地区会会長へと推挙されておられたのでございます。

その方に対してのの暴言は、社長さまをして、怒り心頭にさせたのでございます。

お前は一体、何の権限でここに居るんや。どんな身分でここに居るんや

使えるときにはいいように使っておきながら、意にそぐわないとなれば追い出す、これが人のすることでございましょうか?M会長が、”こんな連中と付き合うのがしんどい”と仰ったことが頷けるというものでございます。

しかしながら、社長さまのお怒りは収まることはございません。その要因の一つに、が言い放ったウソがございます。そのウソとは・・・

to be continued

過ごしやすい一日

昨日とは違い、爽やかな過ごしやすい一日でございます。夕刻には、涼やかな風がすり抜けてまいります。
大津
大阪の最高気温も30℃には至らず、とは申しましても、工場内は30℃以上ではございますが、茹だるような暑さではございませんでした。

今週も実働の半分が過ぎております。少しばかり厄介なトラブル車に時間が取られ、なかなか思うようにお仕事がはかどっていないようでございます。ご依頼いただいてございます車検整備など、少しお待ちいただくことになり、ご迷惑をおかけいたしております。本日も初めてのお客さまが、バッテリトラブルご入庫についてお問い合わせがございましたが、お受けすることが出来ずにお断りすることになる始末でございました。

機動性を上げるためにも、早く涼しくなって欲しいものでございます。

暑さの質が

九月になっても容赦ない猛暑でございます。何やら本日は、九月としては驚異的な暑さになりそうとのことでございます。
宿院
そうは申しましても、朝晩の暑さには変化が現れだしております。日中のギラギラジリジリした熱も、少しは和らいできたようでございます。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、二週間後に秋が来ているという実感は望めるのでございましょうか?

続・駆使して考える

すでに、佐藤さんが故障箇所を述べられましたのでお判りのように、トラブルの原因は燃料ポンプです。
燃圧計
調子のいい時は3キロある燃圧が、不調になると1キロ足らずまで落ちています。
燃圧異常
燃料ポンプはと言いますと、酷いもんです。何じゃこりゃ?って感じですね。錆び
フィルタが所々、汚濁物で詰まっています。これが燃圧の下がる要因ですが、根本的な原因は燃料タンク内にありました。聞くところによると、このキャリー、過去に燃料ポンプをユーザーが自分で交換したらしいですね。どんな経緯でそうしたのかは判りませんが、中古品での対応だったとのことです。タンクをちゃんと点検しておけば、結果は違ったかも知れないのに。
タンク内
とまあ、後は整備を待つばかりですが、今回のトラブルシューティングで改めて感じたことを書いておかないといけません。

昨日も書きましたが、故障診断に新鋭の診断機器を用いることは今のご時世、当然と言えば当然ですが、そこには盲点があることを忘れてはいけないということです。佐藤さんも新しい機器を手にされ、果敢に難解なトラブルに挑んでおられます。頭の下がる思いです。

ありがちなことですが、新しい機器を手に入れると、それを使ってスラスラと直してみたいという気持ちになることは確かです。イグニションアナライザやuScopeなど、今まで無かったものを使えば診断が楽になることは事実です。マニュアルにない故障診断も可能です。それも醍醐味ではあります。

しかし、最も大切なことは目の前にある故障、それは人間で言えば病気ですが、その治療に携る者として、血液検査の結果やレントゲン写真にばかり目を奪われることなく、対面する患者さんの顔色や姿勢、歩き方など、医師として診るべきことがあるはずです。最近の医者は、患者の方を向かず写真ばっかり見て話をするヤツもおりますが、我々もそんな風ではいけません。

見て、触って、聞いて、自分自身の整備士としてのキャリアを信じ、そこに新しい物を付け加えて総力を駆使する診断を心がけるべきではないでしょうか。自戒の念を込めて、この検証を終わります。

authorized by 浅田 純一

駆使して考える

オシロスコープやスキャンツールを用いる以前には、アナログ機器や自らの五感をフルに利用する、症状別故障診断フローチャートが用意されていました。かなり細分化されたものです。今では外部診断機を使うことがほとんどなので、過去の遺物と考えられているかもしれません。
チャート
上の写真は、私の本に掲載してある”簡易故障診断チャート”の一部ですが、メーカーのチャートが細か過ぎて逐次引用するのがめんどくさい(って言いよるんですわ、周りのヤツらは)ということで、大雑把かつ最重要な項目にまとめてみたものです。

例えば、<燃料系>のところに、燃料ポンプは?*作動しているか、その先には→ポンプの作動音を聞き分けるように書いています。超アナログな、整備士自身を診断機(勘ピュータ)とも捉えているかのような、スキャンツール使用が当たり前の若いメカニックに笑われそうな項目が最初に載せられています。

しかし、こういった原始的とも思えるようなこと、実はこれが非常に大切であり、このような内容を体に染み付かせておくことで、正しい問診が可能になるということを決して忘れてはなりません。

そういった基本事項をツイツイ飛ばしてしまい、スキャンツールやオシロスコープに頼り過ぎることで、危うく誤診しそうになった、あるいは誤診した(何回もやり続けるヤツ知ってます)ということも多々あるでしょう。もちろん、こういった最新機器の必要性を十分に理解しているつもりですが、偏重し過ぎることはかえって問題を引き起こすことになります。

福島の佐藤さんからいただいたデータを下に、危うく誤診を逃れたケースを検証したいと思います。
Gスキャン
上にあるのは、Gスキャンで診たO2センサと燃料噴射時間のデータですが、エンジンが吹き上がらないというスズキ・キャリー(平成15年式・DA63T)の故障です。調子が良いときもあるのですが、急にエンジンがガタガタし出し、アクセルを踏んでも加速できないという症状です。ここまでに、イグニションコイルはアナライザにより異常が発見されていましたので、交換されています。

その内容通り、調子の良いときはO2センサの波形はちゃんと出力され、噴射時間も2msで問題ありませんが、不調が現れるとO2センサ波形はリーン(混合気希薄)を示し、それと同時に燃料噴射時間が約9msにも達しました。

一見すると、正常に見えますが、1DIVあたり2msでの表示なので9msを超えています。とんでもない燃料増量です。このインジェクタ波形を見てあまりにも増量されていたことが、佐藤さんを悩ませた一因となりました。
噴射波形
O2センサはリーン異常を示しているのですが、これほどまでに燃料が増量されていることにより、混合気がリッチ(濃い)になり、エンジン不調を起こしていると佐藤さんは考えられたようです。O2センサ不良で混合気がリッチの際の点火波形ということで画像を送ってもらいましたが、波形はリッチではなくむしろリーンを示していました。

話を整理しますと、O2センサの出力電圧は0.2V固定ということですので明らかにリーン異常です。それにより燃料噴射時間9msという異常とも言える増量が混合気を異常に濃くしていて、原因はO2センサにあると考えたというプロセスですね。

確かに過去の事例で、O2センサの異常により噴射時間が40msにも及んだ例がないというわけではありませんが、この事例はそれとは違います。そして、大きな落とし穴が待っていました。と言うか、こういった事例での落とし穴は、自分で掘っていることが多いのです。それは何かと言えば、基本点検が抜けているということでした。

えっ~っ!?と思うかも知れませんが、診断機器を用いるようになってから、こういうことが多くなっているのは事実です。他山の石とすべきことなんです。そういう私にも実際に笑えない事実があります。内容は恥かしいので書きませんが・・・。

あ~、長くなったので一旦CMいきま~す。

authorized by 浅田 純一

そこから生えるかぁ

根性
これをご覧になられた社長さまが、ポツリと一言仰いました。

「俺の髪の毛もこれくらい根性あったらエエのになぁ・・・」

切実か!

出張の友

バッテリ上がりのトラブルにはサーキットテスタを持参することは当然でございますが、小型で高性能のuScopeは持ち運びに便利でございます上に、お客さまの前で波形をご覧いただけるという、ビジュアル効果もございます。
uScope_202009041305444e3.jpg
サーキットテスタで測定する数値はもちろんのこと、このように画面をご覧いただくことで、他社との差別化が可能でございます。uScopeは使いやすいので、ツイツイ手が伸びてしまうものでございます。

八尾柏原地区会でも来年初めから、オシロスコープの勉強会を選抜方式で開くようでございます。

コラ白井っ、お前が死ね、ボケが!

「早く死んだ方がいい」大学講師がユーミンをSNSで罵倒し炎上 橋下徹氏「こんな発言俺たちがやれば社会的に抹殺だよ」

 先月28日の安倍晋三首相の辞任表明記者会見を見て「泣いちゃった」と発言したシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)に対し、政治学者で京都精華大講師の白井聡氏(42)がSNSで「早く死んだほうがいい」などと投稿、炎上している。白井氏は投稿を削除、大学側は厳重注意したと発表した。
 
 ユーミンは28日放送のニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、安倍首相の会見を「テレビでちょうど見ていて泣いちゃった。切なくて」と話した。安倍首相について「私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンのあり方が同じ」「ご夫妻は仲良しです。もっと自由にご飯に行ったりできるかな」などとねぎらった。

 白井氏はフェイスブックでこの発言を報じた記事を引用、「(旧姓の)荒井由実のまま夭折(ようせつ=若くして死ぬこと)すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と投稿した。

 ネット上では、「ひどすぎる」「こんな人物が教育現場にいるとは」「誹謗(ひぼう)中傷だ」などと批判が相次いだ。一方で、同調する声もあった

 アルピニストの野口健氏(47)は「自分の考え方と違う人はみな、死んでほしいという氏の発想は極めて異常」とした。元大阪市長の橋下徹氏(51)は「こんな発言を俺たちがやれば社会的に抹殺だよ」「(白井氏は)朝日新聞や毎日新聞が重用するタイプ」などと投稿した。

 白井氏は反安倍、反政権の立場で知られ、朝日新聞社の言論サイト「論座」では「安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である」と題した寄稿が掲載されている。

 白井氏は9月1日、フェイスブックで問題の投稿を削除し、「要するにがっかりしたのですよ。偉大なアーティストは同時に偉大な知性であって欲しかった。そういうわけで、つい乱暴なことを口走ってしまいました。反省いたします」とする「声明」を出した。
キチガイキョウジュ
 京都精華大も「人間の命を軽んじた内容であり、人間尊重の立場をとるべき本学教職員として不適切な行為であったため、厳重な注意を行いました」と公表した。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏は、「SNSでは親しい人にだけ語りかけている錯覚に陥っているのではないか。周囲の反応は当然で、教鞭(きょうべん)を執る立場としてあってはならない」と指摘した。

夕刊フジよりの引用でございます。

狂育現場にありがちな、キチガイの妄言でございますね。「こんな人物が教育現場にいるとは」という書き込みは、何を今さらという感じでございます。小中高大と狂育現場には、この白井某のようなキチガイがわんさかと棲息しているのでございますよ。

いかがでございます、この写真の形相は。いかにもサヨク丸出しのアホウ満開ではございませんか。このヤカラは朝日新聞にも同様の記事を書いているそうで、そのような記事を掲載する朝日という病的なゴミ集団は、既に末期ガンの死に体でございますね。放っておけばいずれ消滅いたしましょう。このようなゴミを崇め奉る狂員どもも、同罪と申せましょう。死ぬべきは、このイカレ頭でございますね。

見誤る可能性

福島の佐藤さんからの資料提供です。写真などは全て、佐藤さんから送っていただいたものです。

ダイハツ・トール(DBAーM900S)、エンジン1KR、積算走行約47000kmで、車検整備後しばらくしてエンジンの調子がおかしいということで再入庫されたようです。
異常波形
いつものようにイグニションアナライザで診断されましたところ、上のような波形が現れたようです。一見すると、減衰部がなく、イグニションコイルがダメになったときの波形に似ています。
異常波形
もう一つ別の写真でも、こんな感じです。アイドリングでこの状態ではコイルがやられたのかな?と考えてしまう場合もあります。

そこで佐藤さんから、トールの点火波形を診たことがあるかというお尋ねがありましたので早速に送っていただきました。それらが上の二つです。これらは、スパークプラグがダメになった波形です。減衰部は無いように見えますが、ちゃんとあります、普通の様ではありませんけども。
正常波形
プラグ交換後の正常波形ですが、いつものような減衰部がありませんね。でも正常で、スパークライン最後尾からギザギザがありますが、これが減衰部です。「えっ。こんなもん、マニュアル通りと違うやんけ!」と思われるかもしれませんが、マニュアルはあくまでも典型例に過ぎません。

そういう意味でも、出来るだけ正常な波形をストックしておくべきです。このギザギザ、あることをするともう少しハッキリと見ることができる予定ですが、まだ実験はしていません。対象車種が入れば、やってみます。

authorized by 浅田 純一

そんなんも解らんのか、ボケがっ!

【総裁選ドキュメント】石破氏、菅氏陣営に反発「政策も思いも聞かずに支持はどうなのか」

 安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に出馬を表明した石破茂元幹事長は2日昼のTBS番組で、選挙情勢について「菅義偉官房長官が本命だといわれているが、まだ菅氏は政策も表明していない。党のあり方について思いも表明していない。聞いてもいないが、支持するのはどうなのか」と述べた。

 菅氏は同日夕方に立候補を表明する見通し。菅氏は党内7派閥のうち5派閥の支持を確実にしている。
  国賊
産経ニュースよりの引用でございます。

何を今更にホザクことやら。良識あるものならば、石破某にだけはさせてなるものか!という強い意志のあらわれでございましょうに、そのことすら解らないとは、本当にボンクラのお花畑でございますね。

テレビに出ていても、肝心なことは解らない、応える立場にないなどと終始逃げているではございませんか。安倍総理に対しては、やれ説明責任だのとホザイテおきながら、党の爪弾きがイイザマでございます。

まあともかく、この反日サヨクが総理になることだけは避けられそうでございますが、あのクソジジイが居る限り、問題は早々簡単にはおさまりはいたしません。

豪雨

昨日の夕刻、非常に激しい雨がしばらくの間、そう40分ほどでございましょうか、降り続きましたことで、アサダ自動車の周辺では浸水した所もございます。道路は川のように水が流れておりました。
豪雨
タイヤ半分程度まで水没してしまい、一度、点検して欲しいというご依頼が昨夜にございました。本当に、今年の夏は 色々起こる 不思議な夏でございます。

とにかく、お前の他なら、まあエエ

石破氏、自民党内でこれだけ嫌われるワケ 「後ろから鉄砲を撃つ」「裏切り者」「言行不一致」

 安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選で、石破茂元幹事長(63、石破派19人)が劣勢に立たされている。報道各社の世論調査では、「ポスト安倍」に期待する人物としてトップに名前が挙がるが、党内の評判・評判は違うようだ。どうやら、「自民党離党の過去」「派閥結成の経緯」「後ろから鉄砲を撃つような言動」が影響しているようだ。

 石破氏は4度目の総裁選挑戦に並々ならぬ意欲を見せて、テレビやラジオに頻繁に登場している。だが、党内では孤立気味だ。なぜ、これほど嫌われているのか。

 まず、露骨に「倒閣」に動いた過去が大きい。

 石破氏は1993年、宮沢喜一内閣の不信任案に賛成して離党し、「政界の壊し屋」こと小沢一郎衆院議員と行動をともにした。このため、党内には、「党が苦しい時に出ていった裏切り者」との声が根強い。

 復党後の2009年には、麻生太郎内閣の農水相でありながら、与謝野馨元財務相と官邸に乗り込み、麻生氏に退陣を迫った。寝首をかきに来た石破氏に、麻生氏らはいまも不信感を募らせている。

 言行不一致も指摘される。

 安倍内閣の幹事長時代、「派閥政治を解消する」と言いながら、15年には自らの派閥を立ち上げて、党内であきれられた。

 発言・発信内容が、疑心暗鬼を生んでいる面もありそうだ。

 昨年8月23日付のブログでは、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた背景について、「日本が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが問題の根底にある」と発信して話題となった。党内で疑問視されただけでなく、ネット上では「鳩山由紀夫元首相とソックリだ」などと批判された。

 今年7月2日の共同通信加盟社論説研究会での講演では、安倍政権の「米軍普天間飛行場の危険性除去には、名護市辺野古への移設が唯一の解決策」とする方針に、「これしかない、とにかく進めるということだけが解決策だとは思わない」と疑義を示した。

 左派野党やメディアと重なる発言内容が、沖縄や野党支持者の評価を得た可能性はある。

 ただ、中国の軍事的覇権拡大が強まるなか、日本の安全保障のためにも同盟国・米国との約束を重視する自民党主流派とは距離を広げたようだ。
国賊
夕刊フジよりの引用でございます。

この腐れ外道は、TBSをはじめ、あちこちのサヨク局でもてはやされていることで、己が人気者が如くに考えているのでございましょうが、そもそも巷の人気投票など、多くのお花畑が何も知らずにしていることが殆どでございます。ましてや、”国民”には、一応、立民や共産の腐れ夜盗を支持するモノも含まれておりますゆえ、サヨク思想丸出しのアホウが人気NO1になることは必然でございましょう。

また、この度の総裁選は両院議員にて執り行われるとのことでございまして、一部の優秀な方々を除く、大阪15区を代表といたしますボンクラ揃いの自民党でも、石破某にだけは総裁の座を譲ってはならない、こんな奴が総理など、我が国が滅んでしまうことくらいは理解できているようで、一安心でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック