FC2ブログ

相関コンプレッション実例

福島の佐藤さんから送っていただいたもので、BMWミニのオーバーヒートでの入庫ですが、まずは身内で流行のあれからご覧いただきます。
相関コンプレッション
きれいに揃っていますね。これだと、まず問題は無いのではと思っていました。数日後に、コンプレッションゲージにて実測いただいた写真も送っていただきました。
コンプレッションゲージ
各気筒同様な数値が測定されたとのことです。uScopeでの相関コンプレッション波形の観測により、圧縮の良否判定がかなり正確に出来ることが少しずつ証明されてきましたね。

こういった作業の積み重ねが、故障診断を的確に絞り込んでいける筋道となるはずです。

佐藤さん、いつも貴重な資料を送っていただいて、本当にありがとうございます。この写真も、出版する(はずの)本にも掲載させてください。よろしくお願いいたします。

authorized by 浅田 純一
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック