FC2ブログ

密かに再燃?

どういうわけか、ここ暫らくオシロスコープに関する問い合わせ、もちろんuScopeに関してもですが、確実に増えています。
オシロスコープ
問い合わせいただいたお店のホームページを見せていただいても、それはもうきちんとした仕事をされていて、「こんだけ儲けてたら、別にエエんちゃうん」と思うような所からも尋ねてこられます。

私が30歳前半に色々な自動車整備セミナーに顔を出していた頃、オシロスコープによる故障診断が盛んになっていました。北海道旭川地区会での故障診断セミナーに三年連続、講師として招聘いただいた当時が最も盛んだったろうと思います。

その後、オシロスコープ診断の花形とも言える点火波形が取り込めなくなったため、また、スキャンツールの普及も相まって、オシロスコープへの熱は一気に冷めたようでした。けれど今また、イグニションアナライザの出現が、点火波形診断を生き返らせ、それに伴なって、オシロスコープ必要性への再認識が高まってきたかのようです。
Uscope_20200210221419602.jpg
この状況は、非常に喜ばしいことであると思っています。今、密かに連絡を取り合っている方々も、オシロスコープを日々使用することで、自らの故障診断に対するスタンスに変化が現れているのではありませんか?表面だけでなく、深く思考することで、オリジナル診断方法も確立できることでしょう。

日本全国に、再びオシロの渦が巻き起こればと、密かに心を熱くしております。これを軸に、沢山の同志が集える可能性もありますね。先が楽しみです。

 株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック