FC2ブログ

お問い合わせについて

極々少数の身内で、今、人気沸騰中の”相関コンプレッション”ですが、uScopeを使っている方達から、どうやったら取り込めるのか?という問い合わせがありますので、その設定方法を掲載します。

上↑下↓ボタンで数値変換、左←右→ボタンで最下段のカテゴリ変換、OKボタンでの画面表示など、基本操作は通常と変わりありません。プローブは電流測定用クランプを使用します。クランプは大きめなので、国産車の狭いエンジンルームではスタータケーブルに挟むことが難しいと考えられますから、バッテリのアースケーブルに挟めばいいですね。

まず初めにプリセットPrstを押し、次に出るアンペアampにあわせます。そこでOKボタンを長押しすると、右上端っこの文字(L CRNK-AMP)がグリーンに変わります。OKボタンをはなすと参考波形(リファレンス)が紫色で現れます。uScope_202005061329037b8.jpg

ここで再度、OKボタンを押しPrstにし、OKします。すると最下段の Ref Show がONになっているので、左右ボタンでOFFにします。OFFすると、参考波形は画面から消えます。同期はSINGにあわせてください。たぶん、そう設定されていると思いますが。

これで終了です。あとは数秒クランキングすれば、勝手に波形が現れます。終わると勝手にHOLDされますから、本当に楽です。

時間と電圧は、いつものようにボタンで動かせます。
クランプは、60Aでやりました。

相関コンプレッション
佐藤さんのお話では、”相関コンプレッション”と検索すると、須藤さんのアップされた動画と私の記事が最初に出てくるとのことです。もっと沢山の整備工場で広く使われるようになればいいですね。是非一度、試してください。

authorized by 浅田 純一
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック