FC2ブログ

雨で終わる二月

さて、二月も終了でございます。何かと慌しい一ヶ月でございました。
ライトハウス
午前中より降りだした雨は止むことなく、ずっとシトシト降り続いております。

明日からは弥生・三月、先ずは日曜日ということでございまして、本来ならば社長さまは月参りに伺われるご予定でございましたが、不要不急の外出を避けるため、お墓参りの他は、ごゆっくりとお家でお過ごしになられるのだそうでございます。

そういえば、TOPPA-βもまだ商品化できておりませんし、五月から始まる講習会の資料作りもお始めになっておられるご様子で、じっくりと取り組んでいただきとうございますね。ともかくも、今月もお疲れさまでございました。
スポンサーサイト



四年に一回

二月二十九日は、四年に一度の貴重な閏日でございます。本日お誕生日の方々は、四年に一度の正式なお誕生日をお迎えでございますね。
お守り
にも関わりませず、この週末より不急不要の外出を控えるようにとの仰せでございますが、アサダ自動車にはお仕事がございますゆえ、特に社長さまはお出かけされることが沢山ございますし、籠もってはいられないのでございます。

「神武天皇」さまを、険しい熊野の山中より橿原の地までご案内したように、八咫烏が、その神通力をもって我が民族を救済へと導いてくれますようにと祈るものでございます。

閑散

支那人の来訪が減り、今や京都は我が大和民族で活気が溢れているとお聞きいたしております。
嵐山
支那に気を使う馬鹿新聞やマスゴミは、観光客の激減が経済にどうのこうのとホザイて、いや失礼、戯言を吐いておりますが、何の憂慮がございましょう。

支那人、韓人の居ない静かな古都が戻ってきただけのことでございます。本来の、あるべき姿の京都でございます。もちろん、衛生面に優れた諸外国からは、まだまだ沢山の方々がお越しでございます。厠のようなところからやって来る連中は、入国拒否でございます。

晴、曇、雨、雪、晴、曇・・・

本日は、オカシナお天気でございました。今、晴れていたかと思えば急に雪が降り出し、また陽が射したかと思えばシトシト雨が・・・
参道
そして気温はグッと下がり、寒い夜でございます。

二月はあっという間に過ぎると言われますが、実働も明日・明後日の二日間でございます。閏年のおかげで、急かされる気分も少しは緩和されましょう。ともかくも、残りの二日は来週に向けての試金石となりましょうゆえ、ここで気合を入れなおさなければならないのでございます。ウイルスに負けては居られないのでございます。

右往左往

支那より飛び火いたしましたとんでもない惨事が、今にも世界を恐怖のルツボに引き落とそうかといたしております。国民は、あれやこれやと右往左往でございます。
鯛の舞
賑やかでございました街も、お聞きいたしますところでは閑散としているようでございますね。長蛇の列であるはずのお店でも、チラホラとのことではございませんか。

まったくもって、支那・韓鮮が近くにあるというだけで、何故に我が国はこれほどにも不幸な出来事が起こるのでございましょうか!福澤翁の申された通り、大和民族の不幸は、これらの”近隣諸国”と呼ばれるたった二国が存在しているからなのでございましょう。

そういった緊急事態にも関わりませず、アホウどもは桜、桜と騒いでおります。あのキチガイドモは、一体どこの回し者でございましょうねぇ。病原菌の応援団としか思えない所業でございます。

春遠からじ

厳しい冬の中にありながらも、やがて来る春の訪れを示唆してくれるものがございます。
梅
アースカラーに囲まれた中に一際目を惹く桃色が、そう遠くない春の便りを運んでくれているようでございます。

本気やなぁ

社長さまが、年始に改正民法のお勉強にと分厚いご本をお求めになられたことを記しておりますが、それは逐条的なものであって、決して体系書ではないとのことで、何かないものかとお探しでおられたのでございます。
民法入門
民法”入門”との題名ではございますが、ページ数750超のご本でございます。これ一冊で、総則から相続までかなりの範囲を網羅できているとのことでございます。著者は、司法試験考査委員を努めた経験者とのことでございます。
訂正
社長さまは和暦や皇紀がお好みでございますゆえ、ご本に記されてございます西暦表記をボールペンで訂正されながらお読みになられておられるものでございます。「東大の法学部出で、やれ岩波やの広辞苑やのと書いとるし、どっちみちヒダリマキやろ」と仰りながらも、真剣に楽しそうにお読みでございます。

五月の貝塚での講習会では、改正された民法にまつわるお話もなさるそうでございます。中古車を取り扱う上におきまして、知っておくべきことだそうでございます。社長さまのお話は自動車整備のみならず、取り組む姿勢や考え方、整備士としてのあり方なども含まれることが多いようでございますが、今回は法律のお話にまで及ぶのでございますね。

天長節

本日は令和最初の、我が皇国のご継承者でございます天皇陛下のお誕生日・天長節でございます。
 祝日 祝日 祝日
 菊の御紋
   菊と日の丸
玄関先に国旗・日の丸を掲揚し、民族挙って慶事を祝しましょう。

    天皇陛下 万歳 万歳 万歳

反響と責任

わにまろブログを間借りして、点火波形について自分の知り得る範囲を詳しく書いたつもりでおりましたが、これがかなりの反響のようで、「わにまろブログを読んで勉強しています」というお話をあちこちで耳にします。嬉しい反面、その文責を担うことも考えなければならない重圧も感じています。
アライメント
元々は自動車工学誌を通して、浅田という何やらややこしいことを書くヤツが居るんやなあということから始まったお付き合いは、今のご時世に合わせてフェイスブックなどのいわゆるSNSにより、更に大きな輪につながっているようです。

私の知らないところで、例えば九州や北関東でも、浅田の話を聞いてやろうかということが持ち上がっているように聞かされています。それどころか、家内や子ども達に言わせると”変なオッサン”でしかない私が、まるで偶像のように崇拝されていたりすることに恐怖すら感じています。

そういったご期待にお応えすることが今の私に課された責任であり、この五月からお世話になります大阪府貝塚地区会のみなさまにも、お前に会えて良かったと思っていただけるような内容をお伝えできますよう、全力を尽くすつもりでいます。自らのスキルアップにつながる素晴らしい機会を与えて下さった北村様に感謝いたしております。

また、七月には再びメカトロクラブみちのくの皆様にお会いする機会を作っていただきましたこと、心から感謝しています。特に、須藤さんには一方ならぬお力添えをいただいておりまして、重ねてお礼申し上げます。今年は、点火波形に的を絞りつつ、昨年とは違う形でホイールアライメントにも少しだけ言及しようかと考えています。

株式会社アサダ自動車商会
代表取締役 浅田 純一

片付け

平成15年・社長さまが四十歳の時より昨年の令和元年まで、十七年間にまたがって非常勤としてお勤めなさいました大阪産業大学工学部交通機械科での実習は、今年度の契約は継続されることがなくなりましたことで、一応、終了でございます。
実習場
これまで沢山の学生たちに出会ってこられたことで、色々な思い出もおありのようでございます。中にはご結婚された方々もおられまして、ご招待をお受けになられた二組の御披露宴では、いずれも乾杯のご挨拶をなさったとお聞きいたしております。
大産大
新年度が始まる前に、これまで社長さまが個人的にお持込になられました備品や計器、そして、実習にご使用された資料など、その整理のため産大に伺われたものでございます。

何かとお世話になられた事務室の方々とも、謝意ならびに惜別のご挨拶などをされたとのことでございます。
引き出し
「本当に長い間、ありがとうございました。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいますように」とのお言葉をいただかれた折には、少しばかり胸を熱くされたとのことでございます。

産大でのお仕事はこれで終わりでございますが、これからは業界のため、更に重要なお仕事が控えているのでございますよ、社長さま。次に待ち受ける新しい出会いは、今までとは違う意味合いの、より大切な役割を果たさなければならないお立場になられることを示唆するものでございます。

ご活躍の場は、大阪の片隅から全国に広がってゆくことの啓示かも知れないのでございます。「先ず隗(かい)より始めよ」ならぬ、”先ず貝塚より始めよ”でございますね。

どや、大人買いやど

チロルチョコ
ジャ~ン チロルチョコ 30個入り~

Roberto Fonseca: Asi Es La Vida live session

女性の心根を読み解く

今や、ビジネスは女性無くしては語れないほど、その社会進出や消費動向を注視しておかなければ、とんでもないことになる時代でございます。
プリンセス
確かに、自動車業界におきましても、いかに女性ユーザーにご満足いただけるお仕事を提供できるかがカギでございます。

社長さまも一読ではなく、幾度とお手にされるご本のお一つとなっているようでございます。特に、自動車整備内容説明におきまして、そのプロセスを含め、どれだけ親身にかつ親切に対応できるかも重要でございましょう。

元々、フェミニストと自称されておられる社長さまのこと、こちらをお読みになられ、一層フェミニズムに傾倒されるのではございませんでしょうか。

但しテレビなどに出演している、フェミニズムという殻を被せた毒を撒き散らす、あのクソババア、これは失礼、あの女史のような偏ったキチガイフェミニズムとは全く違う、真の女性のためのフェミニズム論者でございますよ、うちの社長さまは。

規格外のタイヤ・ホイール

カードレスアップのために、自動車のアクスル機能を考慮することなく、インチアップしたり幅広タイヤを装着される方がいらしゃいますが、それにはそれなりの代償を払う覚悟が必要でございます。

ともかくも、幅の広いタイヤを装着すれば走行安定性が向上するというお考えの方が居られ、またプロでありながらも、間違った認識でタイヤホイールセットを販売するようなところもございますね。
キングピンオフセット
ホイールアライメントの観点から申しますと、過大なキングピンオフセットがステアリングへのキックバックの原因となり、あるいは走行に対する不安定を引き起こす、といったことが蔑ろにされているところもございまして、ご留意いただきたい大切な要素の一つでございます。

今回お預かりいたしましたお車は、低速域でのステアリング作動時に異音が発生するというものでございまして、フロントストラット付近よりの異音が確認できたために、それを引き起こした原因の究明の一つとして行った作業でございます。

一つ一つ、地道に手順を重ねてゆくことが、トラブル除去につながるものでございます。この内容も、いずれ貝塚地区会にて社長さまがお話をされることでございましょう。

冷える夜

夜間から降り始めました雨のためか、一気に冷え込んでまいりました。
堂島大橋
風も強く、部屋に居りましてもゴーゴーとふきつける音が入ってまいります。どこかで雪が降っているやも知れない、それほどの冷え込みでございます。

長い間、補強工事をしておりました橋も何時の間にか開通し、以前のようにきれいにライトアップされております。こういったことでも、月日の経つ早さに驚くものでございますね。

小康状態

本日はショウルームオープンということで、社長さまはご出勤でございます。お店を開ける際には小雨でございましたが、今のところ、雨は止んでいるようでございます。先ほどより、どんより薄暗かった雰囲気も明るさが増してきております。
鳥居
二月の実働も昨日の中日を越え後半に入りますが、今月は事故にまつわる鈑金塗装修理が例月に比べて多いようでございます。お仕事が増えることは良いことではございますが、事故が原因では決して喜ばしいこととは申せません。みなさま、お車の運転には充分にご留意下さいますよう、お願い申し上げるものでございます。

街路では衝突回避システム搭載のお車が増えておりますが、機械への過信はかえって危険をもたらす場合もございます。油断大敵でございます。真摯に安全を祈念する気持ちを忘れてはならないのでございます。

ヴァレンタインのおすそわけだぶ~

お店の近くの めぐちゃんとかなちゃんから 今年もヴァレンタインのお菓子をもらったぶ~
バレンタイン
パパしゃんが ぶ~ぶ~にもわけてくれたぶ~ いつもありがとうぶ~ おいしいぶ~

ヴァレンタイン・・とやら

世間さまは、外国の習慣を利用した商業ベースのイベントに興じているようでございます。
パンダ小枝
損害保険会社とお菓子メーカーのコラボレーションということで、社長さまがご担当の女史から頂かれたものでございます。

「バレンタインやて?そんなもん、どないでもエエわ。俺はチョコレートが好きやねん」と仰りながら、ポリポリとお召し上がりでございました。

春の足音

本日は比較的暖かく、過ごしやすい一日でございます。
屯倉神社
寒い寒いとは申しましても、植物はちゃんと、春の気配を感じ取っているのでございますね。

使ってみました

早くに届いていましたが、大学受験英語の指導で問題解説などをしていたため、なかなか手をつけられていませんでしたuScpoeをやっとのことで始動させられるようになりました。
Uscope_2020021014322213c.jpg
同封された説明書にはプローブ(探針)のことは書かれてありますが、本体との接続図などがなく少し戸惑いました。これを普及させるための改善点の一つかも知れません。初心者には、どのプローブをどう接続すれば良いのか理解しにくいように感じます。

映し出された波形は綺麗で見やすく、カイセのイグニッションアナライザと同じような緑色で、アナログのオシロスコープを連想させてくれます。ラジエータキャップと比べても、その大きさと言うか小ささと言うか、かなりの小型です。
Uscope_20200210221419602.jpg
まだまだ使い始めたばかりで、これをTOPPA-βの診断機器に加えてお金をいただけるようになるまでには、もう少し使いこなす訓練が必要かと思います。波形の診断に関しても、その機器特有のクセといったものもありますから、一日少しずつでも使って慣れなくてはなりません。

使ってみた感想は、この金額とこの大きさでこの高性能とくれば、是非とも備えておきたいものですね。スキャンツールやイグニションアナライザなどと併用すれば、トラブル解消には大きな武器となるはずですね。残念なことに、これがまだそれほど世に知られていないということです。

オシロスコープなんか要るのか?スキャンツールで十分やないのか?購入したいけど高いし、などと考えあぐねておられる方は、一日も早く手に入れておかれるべきものかと思います。同業者よりの出張故障診断依頼などにも運びやすく便利でしょうから、今後、出番も増えることでしょう。

authorized by 浅田 純一

uScope

紀元節

二月十一日は、我が国の肇国記念日・紀元節を祝う大切な日でございます。
 祝日 祝日 祝日
国旗・日の丸を掲揚し、2680年の長い歴史ある我が大和民族の矜持を示しましょう。


ただただ悔しい

産経抄
産経新聞のコラム・産経抄でございます。

何ら解決の糸口も無いまま、無常にも時が過ぎているばかりでございます。

この記事をお読みになられた社長さまの瞳に、かすかに光るものがあったような気がいたします。お母さまご存命の内に「恵子」さまの帰国が叶わなかったことの悔しさなのか?枝野某の腐れ戯言に対するお怒りなのか?

「有本」さまのお母さまのご冥福をお祈りいたすものでございます。

この寒い中、どこに居った?

二月の寒空の下、奇蹟でございましょうか?クビキリギリスが、生き延びていたものでございます。
クビキリギリス
冷気のため、動きは非常に鈍いのではございますが、社長さまがショウルーム前の植え込みに移そうとされました折には、牙をむき抵抗いたしておりましたゆえ、間違いなく生きていたのでございます。

比較的、光のよく当たるショウルーム前の植え込みの、身を隠せる場所にそっと放してやったのでございます。一体これまで、どこに居たのでございましょう。真冬の不思議でございます。

Uru 奇蹟

今日も寒い

少し前は、暖冬ということで暖かい日々が続いておりましたが、この二、三日は冷たい空気に晒され、クシャミの出る現場にて鋭意奮闘中でございます。
やたがらす神社
社長さまも、本日中にご納車しなければならない2トントラックの車検整備のお手伝いをなさっておられるものでございます。

冷える現場で鼻水をすすりながらも、みんなで力を合わせているところでございます。

そして今日は

還せ!北方領土
【主張】北方領土の日 四島返還要求に立ち戻れ 「対独戦勝記念日」参列するな

 ロシアは旧ソ連の独裁者スターリンの「北方領土不法占拠」という国家犯罪にいつまで固執し続けるのか。被害者の日本は択捉、国後、色丹、歯舞の四島返還の歴史的正義の旗をなぜ自ら降ろしてしまわなければならないのか。

 2月7日は令和最初、通算40回目の節目の「北方領土の日」だ。今年で戦後75年もたつのに、戦後最初に被った国家主権・国益喪失事件である北方領土問題は解決のめどさえ立っていない。その理不尽な現実を国民一人一人が直視し返還に一丸となるべき時だ。

 安倍晋三首相は、7日に東京で催される「北方領土返還要求全国大会」で、潔く「四島返還」の原則に立ち戻って国民の結束を訴え、ロシアの異様性を国内外に広く発信してほしい。3日の参院予算委員会で首相は「四島は日本が主権を有する島」と明言した。大会の場でも力説すべきである。

 ≪領土交渉の破綻認めよ≫

 しかし残念ながら、安倍政権は対露譲歩に転じたとみられている。一昨年11月、ロシアのプーチン大統領とのシンガポールでの首脳会談で四島全体の7%にすぎない歯舞、色丹の2島返還をうたった昭和31年の日ソ共同宣言に基づいて平和条約交渉を加速させる-ことで合意したからだ。

 四島は1855年2月7日に調印された日露通好条約で日本領土となった。政府はこの日を昭和56年1月の閣議了解で「北方領土の日」と定めた。四島は他国に帰属したことは一度もない固有の領土だ。ところが、スターリンは終戦直前、日ソ中立条約を一方的に破り、日本がポツダム宣言を受諾し、降伏した後で四島に侵攻し、火事場泥棒的に不法占拠した。

 日露領土交渉はシンガポール会談以降、実質的に破綻したといわざるをえない。ロシアは相手が弱腰に出ると、足元を見て嵩(かさ)にかかって高飛車に出てくる。いまや、「第二次大戦の結果、北方領土は正式にロシア領になったと認めない限り交渉には応じない」「平和条約には領土問題は含めない。領土は条約締結後に話し合う」などと言いたい放題だ。「領土交渉の前提として将来の北方領土に米軍基地が置かれないことを文書で確約せよ」とまで要求している。

 谷内正太郎前国家安全保障局長は1月下旬、BSフジ番組でロシア側が領土問題を盛り込まない無条件の平和条約締結を求めている事実を認め「何らかの前進をみるためにほかにやることがあるのかというと、ない」と断言した。

 日露間では「共同経済活動」の難交渉が続いているが、これ自体が領土問題の障害になっているともいえる。この間もロシア側は四島海域で日本漁船を相次いで拿捕(だほ)し、罰金まで科している。

 厚かましいことに、プーチン大統領は安倍首相に5月9日の対独戦勝75周年式典への招待状を送ってきた。スターリンがヒトラーを打ち破った日だが、第二次大戦はもともと、両独裁者が独ソ不可侵条約で結託し、東西からほぼ同時にポーランドを侵略したことが発端ではないか。首相がロシアの勝利を一方的に祝う手前勝手な式典に参列すれば、スターリンの四島占領を含む一連の戦争犯罪を認めることになってしまいかねない。参列はきっぱり断るべきだ。

  ≪展示館の国際的PRを≫

 1月下旬、内閣官房が運営する「領土・主権展示館」が東京・霞が関で再開した。昨年まで日比谷公園にあったものを7倍の広さに拡充・移転した。従来展示していた韓国が不法占拠する竹島問題、中国が領有を狙う尖閣諸島に新たに北方領土問題が加えられた。

 昨年来、安倍政権が避けていた「不法占拠」「日本固有」などの用語も堂々と使われ、歴史的な経緯や現状をビジュアルも含めたふんだんな資料でわかりやすく解説している。

 ロシア外務省はすぐさまモスクワの日本大使館員を呼び出し、「前向きな雰囲気を作ろうとする日露首脳間の合意に反する」などと抗議した。ロシア側の素早い反応を見れば、展示資料がいかに真実を物語っているか分かる。

 国会議員はもちろん、在日露大使館や各国大使館、留学生、来日観光客もぜひ一度見学して真実を知ってほしい。全国の児童、生徒の修学旅行の必見スポットにするなど、幅広く利用される方法を考えるべきだ。北方領土問題は日露2国間にとどまらず、戦後世界に残された国際問題なのである。

産経新聞の社説・主張の引用でございます。

日露戦争戦勝百周年を祝うこともなく、このような腐れ式典に参加など、絶対にありえないことでございます。

盗人に囲まれている我が愛する大和を、命がけでも護るという気概がかけているのでございます。それゆえ、戦争してでも取り返すと言うほどの迫力も必要でございましょう。勿論、戦争は国民に甚大なる被害をもたらすことは否めませんが、それでも、先の大戦にて戦い抜いた人々の苦難を思うとき、現代日本における国家というものに対する考え方の薄弱さに、わたくしめは薄ら寒さを感じるものでございます。

わにまろの日

2月6日 0206 それは「わにまろの日」でございます。
    wanimaro_front.jpg
わたくしめは懲りずに、社長さまにそのことをお伝えいたしたのでございます。そしてお返事は・・・「へ~」

「へ~」 だけ・・・。

「へ~」 だけ

「へ~」 だけでございますかっ!

  (チキショウめっ ぐれてやる)

立春も過ぎ

節分が過ぎ、卵が立つという立春も終わり、名実ともに新しい年の訪れでございます。もっとも、旧暦のお話ではございますが。
参拝
さて、二月のスタートは比較的ゆっくりといたしております。少しずつ賑やかにはなっておりますが、もっと盛り上がりを期待したいものでございます。

今週末に商工会議所にて執り行われます経営者研修講演会のご準備にも携っておられます社長さまは、お仕事の合間にご参加のお誘いをかけておられるようでございますが、何分にもお1人さま¥2000という金額が必要なことで、お断りされることもあるとのことでございます。

「金銭的価値では計れんもんがあるんやけどなぁ・・・」と、少々弱気な社長さまでございます。

サイドスリップ±0でも偏磨耗

初回車検整備でご入庫されましたお車の、右フロントに装着されていた偏磨耗タイヤでございます。
偏磨耗
タイヤ外側が、内部のベルト(スチール部)が露出するほどに偏った減り方をいたしております。積算走行は約15000kmでございますゆえ、どう考えましても車両側に不良が考えられるものでございます。
サイドスリップテスタ2
サイドスリップテスタでの点検では、指針は微動だにせず”0”を指しております。

リヤアクスルに問題があるのでは?と走行テストをいたしましたが、特に車両が流れてゆくといった特性もございません。また、特殊な糸を用いた簡易点検でも、リヤスラストアングルに問題があるとは考えられないものでございました。

車検整備におきましても車両下回りに打撃痕もなく、これはメーカーでの組み立ての際に起こったものであろうとお考えになられました社長さまは、早速に当該車両を販売したディーラーサービス部にご連絡され、ともかくもホイールアライメントの測定をすることの承諾を得られたものでございます。
アライメントデータ
上にございますデータに、今回の偏磨耗の原因が見て取れるものでございます。最上段にございます数値+0°00′(ゼロ度ゼロゼロ分)は、リヤのスラストアングルでございます。社長さまが簡易に点検なさいましたが、そこで問題なしとご判断されたことが間違いなかったことを示しております。

オレンジ枠で囲まれた数値が、サイドスリップテスタでは検出できなかった右フロントタイヤ外側の偏磨耗の原因でございます。この数値が、サイドスリップテスタでは±0を表示しながらも、タイヤに異常磨耗をもたらすものであるということをあらわしているのでございます。

今回の色々な診断内容につきましては、5月から始められますご予定の貝塚地区会でのお勉強会の実習教材となるため、詳細な説明は省略いたします。貝塚地区会のみなさまにおかれましては、お楽しみということでございますね。

この結果データを当該ディーラーに提示し、クレーム申請をいたしました。「タイヤ偏磨耗」というような場合にはクレーム受付を拒絶されることが通常でございますが、アサダ自動車のホイールアライメントサービスは信頼性が高いということをよく理解しているご担当者ということで、特別に請求を受付て支払いも容認していただいたものでございます。

そのような事情がございまして、今回の記事の車種は詳らかにすることは差し控えなければならないものでございます。根拠なく、全ての業者がクレームを申し立てることは許されないことでもございますゆえ、ご了承くださいますように。

節分祭

昨日は二月の月参りへと、社長さまにご同行いたしたのでございます。
大和神社
「大和神社」さまでは毎年、節分の神事が執り行われるようでございます。
大和神社
昨日は、境内にてそのご準備が整えておられたようでございました。明日は立春、暦の上では春でございます。ただ残念ながら、まだまだ寒さは続くのでございます。

節分祭 鬼やらい式

きれいな魚には毒がある

一般に、美しい女性を揶揄せんがため「キレイなバラにはトゲがある」などと言われるのではございますが、お魚にもそういう種類が沢山いるものでございます。
ミノカサゴ
みなさまよくご存知のミノカサゴもその一種でございますね。地域により、色々な呼び名がついているようでございます。

見た目が綺麗であるがゆえに毒を持つようになったのか?あるいは毒があるゆえに外見をキレイに飾るようになったのか?薔薇につきましても同様のことが申せましょう。

さてさて、世の美しき方々は、いかにお考えでございましょうか・・・。

ご依頼

二月最初の本日、大阪府自動車整備振興会貝塚地区の役員さま(技術ご担当)が、わざわざに弊社にご来店くださいました。ご用件は、社長さまに講習のご依頼というものでございます。
サーキット・テスタ
まずは、基礎的なことから始めて欲しいとのお話のようでございます。数回にわたるシリーズものになるようでございますね。わたくしめは、傍らにて少しばかり耳をそばだてておりましたが、きっと賑やかな、楽しい講習会になるのではと感じた次第でございます。

二~三ヶ月に一度、お勉強会が開かれるとのことでございまして、まず第一回目は五月に設けられるご予定のようでございます。大至急、資料作りに取り掛からなければなりませんね、社長さま。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック