FC2ブログ

先は見えるか?

未来を見た
「岡本太郎」画伯によります”未来を見た”でございます。

未来はまだ訪れておりませんので、文法上、”見た”という過去形を用いることは矛盾するものでございます。しかしながら、芸術家という方々は一般人とは違った感性をお持ちでございますゆえ、脳内においてはむしろ、理論的なのかも知れません。

ミスタージャイアンツ「長島」さまは、かつて選手でいらっしゃいました際には、チャンスが巡りバッターボックスにお入りになられる前に、自らが逆転ホームランを放ち、喝采の下ダイアモンドを周り、祝福の中ホームインするお姿を脳裏に焼き付けておられたということをお聞きしたことがございます。

”思い描けぬ人にはなれぬ”というお言葉がございますように、まずそうなろうと心に誓うこと、そしてそれを持続させることが出来る精神力を備えること、またその上に、必ずやり遂げるという信念を突き通すための「実践」が伴うこと、それこそが、先を見通す力となるのではないかと考えるものでございます。

言うは易く行うは難し ではございますが、一歩踏み出すことが出来れば、先を見通す力が備わるものと考えているものでございます。気がつけば、未来はすぐそこまで迫っているものでございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック