FC2ブログ

頂きもの

青森の「須藤」さまより、今年も頂戴いたしました沢山のリンゴでございます。
りんご
いつもありがとうございます。わたくしめも美味しく頂戴いたすのでございます。
スポンサーサイト



別れと出会い

人どうしに出会いと別れがございますように、人と車にもございます。長年乗り続けてまいりました自動車との別れは、辛いものでございます。
アルト
愛車にお別れを告げつつ涙を流される方もいらっしゃいますゆえ、そのような大切な一つ一つの思い出をお預かりし、心を込めて次の生まれ変わりへのお手伝いをする、それも自動車に関わるお仕事をするものにとっての重要な役割なのでございます。

もう十日やぁ・・・

ペンギン
はぁ~・・・、思うように事が進まんわぁ。バタバタするのもシンドイなぁ。じっとしてたら風は冷たいし・・・。

今日は研修

社長さまは、本日午後より「大阪ダイハツ販売株式会社」主催の研修会にご参加なさるご予定でございます。
ガラス玉
某保険会社の役員がお話をなさるとのことでございます。お疲れが溜まっておられますゆえ、ウツラウツラとお眠りになられるのではございませんでしょうか?

急かされる

師走もあっという間に一週間が過ぎ、本年の実働も三週間を残すばかりでございます。社長さまはまだ、月参りもお済ませではございません。どうやら22日になりそうとのことでございます。
北陸自動車道
日が落ちるまでに到着しなければならない、そういった急かされたモードに入ってまいりました。師走の雰囲気とは、こういった感じがあってこそのものでございますね。

しかしながら何よりもまず、売り上げを伸ばさなければなりません。限られた時間の中では難しい面があるとのことでございますが、精一杯尽力するしかないのでございます。年末の大売出しの波に上手く乗り、苦境を乗り越えたいものでございます。

TOPPA-αキャンペーンで、難局を突破でございます!

キャンペーン

岡商店会恒例の年末大売出しの時期でございます。アサダ自動車もTOPPA-αをからめた点検のキャンペーン中でございます。
TOPPA-α
通常キャンペーンでも、お出かけ点検とのセットで割引をいたしておりますが、年末にむけては更に¥1000-引きでございます。
TOPPAα
日本中探しても此処にしか無いもの、アサダ自動車オリジナルの整備商品でございます。長年のノウハウがぎっしりと詰まった、TOPPAのスペシャリティでございます。

比較的暖かい

昨日に比べ、本日は過ごしやすい気温でございます。
西日
変化が急でございますゆえ、体調管理が大変でございます。

はっ?社長さま。今「それはお前がカメやからや」と仰いましたか?失敬な!

何度も申しますが、わたくしめはワニでございます。けっしてカメではございません。
    wanimaro_front.jpg

車両火災

自動車が燃えるとは非常に怖いお話でございますが、度々起こる事でございます。中型の貨物車が酷いことになっておりますね。
車両火災
車両火災の原因の一つに、漏れたエンジンオイルの発火がございます。ガソリンは直ぐに火が点きますが瞬間的であるのとは違い、オイルな燃え難いのではございますが、一度発火いたしますとなかなか消えないという特性がございます。

車検などでオイル漏れを指摘し整備をお勧めいたしますのは、こういった事態に陥らないためでもございます。命あっての物種でございます。

天気はエエが

本日は、陽射しのある良いお天気でございます。お仕事のしやすい一日となりましょう。
うさぎ
それでもやはり、吹き込む風は冷たく、冬であることが実感されるものでございます。

動物たちも冬支度に入っているのでございましょうね。

確実に減ってゆく

当たり前のことでございますが、実働がまた一日少なくなったのでございます。
夕焼け
お仕事も進めてゆかなければなりませんが、気持ちばかりが先走る、そんな師走を過ごしているのでございます。

社長さまは今夜も、奈良に向けてご納車にご出発とのことでございます。11時過ぎには、羽曳野のお客さま宅に伺うご予定もおありとのことでございます。確実に深夜のご帰宅でございますね。

ジェットスタート

昨日はお休みにも関わりませず、社長さまはお仕事にご私用にと大忙しの一日でございましたが、それは、本日の週初めが慌しくなる予兆のようでございました。
ライトハウス
昨夜同様、今夜も遅くまでのお仕事でございます。一日一日、実働日数は少なくなりますゆえ、年内にするべきことを心して、お仕事に向き合わなくてはならないものでございます。

師走

12月の始まりは、ゆっくりといたしております。社長さまも、本日はお休みでございます。
やたがらす神社
お昼前から所用で少しばかりお出かけとのことでございますが、基本的にごゆっくりとなさるご予定とのことでございます。

夜には町会の評議委員会がございまして、その後、奈良にお車の引き取りがおありということで、ご帰宅は深夜になりましょう。ON・OFFの切り替えが必要な、オフでございますね。

明日よりのお仕事に備え、わたくしめもノンビリと過ごすつもりでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック