FC2ブログ

活気付いた十一月

当初は苦戦を強いられることと覚悟をいたしておりましたが、予想に反して賑わいをみせた今月でございました。
もみじ
明日より師走となり、本年の実働も四週間を残すばかり、売り上げ向上を目指すのは当然のこと、今年一年、お世話になったみなさま方へのお礼にも参上いたさなくてはならないものでございます。

平成から令和にかわった本年、その締めくくりを怠ることなくしてまいる所存でございます。真っ赤に色づいた紅葉のように、心にも真っ赤なをたぎらせるのでございます。
スポンサーサイト



最終日

いよいよ、11月も最終日をむかえたものでございます。明日からは師走、早いものでございます。
早朝
楽しいことや苦しいこと、良かったことや悪かったこと、これまで色々な思い出のあった一年も、あと一ヶ月を残すところとなりました。

悔いの無い一年とするために、締めくくりに向けて心新たにする本日の朝でございます。

いい福の日

11月29日、いい福の日でございます。
ぶたちゃん
福福しいブタの貯金箱の笑顔に、今日一日の鋭気をもらえそうでございます。

みなさまに沢山の福が訪れてまいりますように

北陸旅行

社長さまの、滅多にない一泊二日のご旅行にご同行したものでございます。
のと楽
宿泊先は、いわゆる”旅館”と呼ばれるところでございました。
ロビー
わたくしめも楽しい時をご一緒いたしたものでございます。
兼六園
佐藤さま、こういった感じでございました。

続・癒されるわ~ 

アザラシ
観客が沢山いるにも関わらず、我関せずの風でございます。気持ち良さそうにお休みでございますね。

癒されるわ~

体の周りにイガイガがございまして、その名が「コンペイトウ」というフグのような魚でございます。
コンペイトウ
能登島水族館にて撮影いたしましたが、社長さまはこの魚の前に5分ばかり佇まれ、魚の口の動きにご自分のお口の動きを合わされておられたのでございます。

確かに、そのユーモラスな動きには癒されますが、そのマネをしているオッサンにはドン引きでございましょう・・・。

最終週

11月も最終の週を迎えているのでございます。来週は師走でございます。
犬
あれこれと気ぜわしくなりますが、この犬のように、ドッシリと慌てることなく構えて事に取り組むのでございます。

連休明けの今日月曜、既にお仕事のお電話も数本入っているようでございます。

大宇陀の動物たち

ひつじ~
羊
やぎ~
山羊
うし~
牛

新嘗祭

本日は、新嘗祭・祝祭日でございます。玄関先に国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
日の丸
新しい御世の訪れの中、感謝の念を持って祝福いたしましょう。

大切な”あなたに”

目

あなたに

1122の日

本日は、1122でいい夫婦の日でございますね。
わんわんにゃんにゃん
もう一つ、ワンワンニャンニャンの日でもございます。
わんわんにゃんにゃん

小さい秋

工場の入り口にて見つけた、可愛い落ち葉でございます。
銀杏
人差し指の爪より、ほんの一回り大きいだけのイチョウの葉っぱでございます。まさに、小さい秋の印でございます。

喜びの種まき

11月の支払日がやってきたのでございます。今月も滞ることなくお取引先にお支払いできますことは、誠に喜ばしい限りでございます。
お社
英語では通貨のことをCURRNCYと申しますが、同様の語源であるCURRENTは、水や空気の流れを意味するものでございます。水も空気も、流れをよくしてこそ澱まずに綺麗でございます。お金も同じく、流通させてこそ健全な経営につながるというものでございます。

蒔かれた喜びの種は沢山の人々の手を経て、いずれは大輪の花を咲かせることでございましょう。支払いは嫌々などではなく、気持ちよく出すことが、次の流れを呼び込んでくれるというものでございます。

そういうことで、本日は嬉しい楽しい支払日でございます。

今日もお疲れ

本日もご帰宅が遅くなられた社長さまでございます。
名張
機関紙に掲載される文章作成など、昨夜も遅くまでパソコンに向き合っておられたのでございます。週末は久々にご家族でご旅行なさるそうでございますが、往き帰りの運転もお疲れでございましょうゆえ、今夜はお早めにお休みいただきとうございます。

お天気下り坂

蒸し暑い一日でございます。温度計の表示以上に暑く感じるのは、雨が近いということでございましょう。
室生
休み明けの本日は、朝から慌しい始まりでございました。急な事故車の搬入に、先週からお預かりいたしておりますお車の仕上げや、昨日ご入庫いただきましたお車の点検など、まずはお仕事の段取りからということでバタバタしたスタートでございます。

今週も週末が連休のため実働は五日間の上に、どうやらお天気は雨模様とのことでございますゆえ、生産性が下降することは免れないようでございます。ともかくも、尽力あるのみでございます。

侍ジャパン世界一

胴上げ
4年前の雪辱を果たし、わが大和の誇り・侍ジャパンが第二回プレミアム12王者となったのでございます。
稲葉監督
*お写真はANN系列より拝借いたしました*

野球が大好きでいらっしゃいます社長さまも、大喜びなさっておられるものでございます。

この勢いで、来年のオリンピックでも金メダルを獲っていただきとうございます。

ライトアップ

室生寺
奈良の「室生寺」さま周辺では、秋の週末()にライトアップされているようでございます。
黒龍
赤龍
お近くの各商店前には、ロウソクを灯して雰囲気を盛り上げているのでございます。
灯明
日頃は夕刻に閉められているお店の多くが、このイベントに合わせて開店しているとのことでございます。
喫茶店
交通アクセスはお車が便利でございますが、臨時にバスが出されているようでございますゆえ、一度訪れてみられてはいかがでございましょう。
紅葉まつり

半分が終わる

本日は、実働・日数ともに11月前半の最終日でございます。当初、かなり厳しいと思われた11月も、ここまでは何とか順調に推移できているようでございます。ありがたいことと感謝いたすものでございます。
大和神社
気を緩めることなく、益々、日々精進を重ねてゆくことを神さまにお誓いするものでございます。

時折、神さまなど信じない!と仰る方に出会うことがございますが、わたくしめは、心よりお祈りする気持ちを忘れることはございません。神さまにいただいたこの命を、世のため人のために使いたいと心より望むものでございます。

冷えてきた

11月も半ばまでとなりますと朝晩の気温も下がり、うっかりいたしますと風邪をひきそうでございます。社長さまも時折、咳払いをされておられるご様子でございます。
トロッコ列車
気がつけば、年内の実働日数も40日足らずとなり、これからはカレンダー配りなども加わることとなりましょう。より一層の効率化を考慮しなくてはならないようでございます。

天高く馬肥ゆる秋

何と申しましても、秋はついつい食が進むものでございます。美味しいものが、より一層美味しく思えるものでございます。
いが栗
厳しい冬に備え、動物たちも今が食べ時と、挙って野山を駆け巡っていることでございましょう。

秋の盛りへ

奈良の奥山では、木々の紅葉がそろそろ見頃となっております。
紅葉
この週末には、ますます色鮮やかな装いを見せてくれることでございましょう。

奉祝

昨日の月参りにて、桜が花を咲かせているところに出会ったものでございます。
枝垂れ桜
「大和神社」さま境内に植えられております小さな枝垂桜でございますが、天皇陛下のご即位パレードを祝しているかのように、数輪の花をほころばせていたものでございます。

のんびり月参り

本日は、社長さまにご同行いたしましての月参りでございました。来月の月参りで、本年も満願でございます。
ジェラート
夕ご飯をいただきます「アンジュ」さまの並びに、新しくお始めになっておられますジェラートのお店も、これから毎月伺う楽しみなところとなったものでございます。

本場イタリアにて修行されてこられました、優しいご主人のお人柄が伝わるフレーバーでございます。

何をさらしとるんじゃ!ボンクラがっ

覚せい剤取締法違反罪などで起訴の男、護送車から逃走 大阪・東大阪

 9日午前4時ごろ、大阪府東大阪市新町の路上で、覚せい剤取締法違反の罪などで起訴された男(42)が護送中の車両から逃走した。保釈取り消し後に地検の職員が収容した後だった。大阪府警などが行方を追っている。

 地検や府警によると、男は大植良太郎被告(42)で、警察署に移送する途中だった。大植被告は身長約170センチでやせ形、丸刈り。紺色のシャツに迷彩柄のズボン姿で、裸足で走って逃げたという。

産経ニュースよりの引用でございます。

また罪人の逃走でございます。警察のレベルの低さを如実に現すものでございます。

危険性の低いどうでもよいような場所での、速度取り締まりや駐車禁止の巡回、アブラムシのようにコソコソと出てくる白バイなど、この集団のアホウさが計り知れるというものでございます。やるべきことを確りとしていただきたいものでございます。

シッカリさらせ!

立冬

本日は、二十四節気のお一つでございます”立冬”でございます。暦の上では冬でございます。冬までとは申しませんが、気温は順調に下降しているようでございます。
嵐山
山々の色づきもチラリホラリと目に映るようになり、秋が深まる日々でございます。

社長さまは今週も夜間のご予定がギッシリ詰まっておられるとのことで、今夜は経営者セミナー、明日は英語のご指導とのことでございます。日曜には月参りも出来そうとのことでございます。

おかげさま

10月に入り、自動車整備業界全体として、お仕事の量が減っているとのことでございました。確かに、車両置き場が無いというほどの混雑は、今月になってもございません。
祖霊社
それでも、どうにかこうにか日々を過ごせておりますもの、アサダ自動車をお支え下さるみなさまのおかげと、心より感謝いたすものでございます。

暦では、明日は立冬ということでございます。紅葉はこれからでございますが、季節は一日一日、冬支度を始めているのでございますね。

旧車のメインテナンス

車検整備にご入庫たまわりました、日産ならぬダットサン・サニー(昭和41年式)の充電系トラブルでございます。
ダットサンサニー
今では自動車の発電機(オルタネータ)には、ICボルテージレギュレータが組み込まれておりますが、それ以前の自動車には外付けのボルテージレギュレータがございました。
ボルテージレギュレータ
焼損した接点を磨いたり、金属片を適当に曲げてみたりと、電圧の調整には少しばかりの技術が必要とのことでございます。

「久しぶりにするから、やり方忘れてもうとるわ。十年どころの前やないで。」と仰りながら、ニコニコ笑って作業されておられたのでございます。
sunny.jpg

イヤヨイヤヨも

184184.jpg
好きの内~

ありゃりゃ~

パンク
クギなどではなく、スパナが突き刺さってのパンクでございます。刺さっている先の方も同じように口を開いた形をいたしておりますゆえ、タイヤにスパナが突き刺さる一瞬の力というものは、恐ろしいものでございますね。

連休

社長さまはめずらしく、11月の初めに連休をおとりになられることができるものでございます。3日は、お嬢さまがご友人の結婚式並びに披露宴にご参列のため、太閤園への送迎をされた他は、ほとんどお家にてお休みされておられたようでございます。
ハルカス
4日は早朝より、岡商店会の親睦日帰りの度にご参加なさいます。保津川下りや市場散策など、みなさまで楽しい一日をお過ごしになられるのでございましょう。

わたくしめは、お留守番でございます。ゆっくりと惰眠をむさぼるのでございます

明治節

本日は祝祭日(文化の日)でございます。玄関先に国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
 祝日 祝日 祝日
明治大帝の遺勲を讃え、わが大和民族の矜持を胸に、今日一日(いちじつ)を過ごすことといたしましょう。

展示車入った~!

車屋なのに、ショウルームに自動車が展示されていないのは不自然ということで、またまた中古車をお借りすることになったものでございます。フォルクスワーゲンの真っ赤なビートルでございます。
ビートル
わたくしめのブログにもリンクさせていただいております「Posso Quattro」さまのご厚意に、心より感謝いたすものでございます。

こちらさまにお車をお借りいたしますと、どういうわけか自動車の販売が活気付くという、神懸り的な喜ばしい現象が始まるのでございます。消費税増税後、落ち着いております自動車販売の向上に繋がりますことを祈念するものでございます。

へいっ、いらっしゃ~い

ショウルーム
11月は、楽しい仲間たちよりのご挨拶から始まるのでございます。

今月も商売繁盛、家内安全を祈念して頑張るのでございます。良いことが沢山溢れますように
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック