FC2ブログ

日本ラグビー ベスト8!

ラグビー日本
*お写真は日本テレビ映像より拝借*

これまでの努力が報われた瞬間でございます。ひたむきな日々の積み重ねが、を咲かせたものでございます。

台風により被害を受けた沢山の方々にも、素晴らしい感動と勇気を運んだことでございましょう。決勝トーナメントでも遺憾なく力を発揮し、大輪の花を咲かせていただきとうございます。
スポンサーサイト



一安心

台風19号は、関東や中部、東北に河川の氾濫などの被害をもたらし、お亡くなりになられた方や行方不明の方も居られるとのことでございます。何故に、我が国がこれほどの自然災害に遭わなければならないのか?もっともっと、罰が当たるべき腐れ場がございましょうに・・・。
雨
社長さまは北関東や東北にお知り合いがいらっしゃいますゆえ、みなさまにご連絡を入れられましたところ、幸いにも被害に遭われてはいないとのことでございました。一安心でございますね。

テレビを拝見いたしておりますと、各地での被害状況も次第に明らかになっているようでございます。被害に遭われた方々への一刻も早い対処を望むものでございます。

不安な一夜

台風19号は、これまでにないような勢力を保ったまま、我が国へ上陸する経路をたどっております。
長谷寺
こちら大阪でも雨音が大きくなり、時折聞こえる風の唸りが、闇夜に一層の不安を煽るようでございます。

どうぞ、被害が出ませんことを心より祈るものでございます。

天候不順

台風19号は近畿地方に直撃する確立は低くなったようではございますが、東海・関東地域にお住いの方々には、十分にご注意をいただき、備えを万全にしていただきますようお願い申し上げます。
大宇陀
台風の影響で蒸し暑く、昨夜も急に雨が降り出すなど、天候も不順でございます。

十月も中旬といわれる頃にさしかかり、もっともっと秋らしい雰囲気が欲しいものでございますが、風に揺れる稲穂とススキが、何とかその演出をしてくれているかのようでございます。

北上南下

本日、社長さまは朝から豊中へ車庫証明申請上がりの引き取りに、帰社後はご納車を済ませてそのまま千早赤阪に車検整備の引取にと、北へ南へ大移動でございます。
豊中
結局、お昼ご飯は午後三時過ぎに食されるという始末でございました。
千早
夜には受験英語指導もあるとのことで、今日は多用な一日でございますね。

ホイールアライメント

本日は、堺市は泉北よりお越しくださいました方のホイールアライメントの測定・調整を行っているところでございます。
アライメント
わたくしめのブログをご覧いただき、わざわざに遥遥お越しくださったものでございます。誠にありがたいことと、社員一同、心より御礼申し上げるものでございます。

また台風

台風19号は大型で猛烈とのことでございまして、その影響でお天気は下り坂のようでございます。
室生
海水温が下がらないために台風が大きく発達してしまうようでございますね。気候変動のせいでございましょうか?

東奔西走

西の空
土曜の夜遅く、松原市役所地下駐車場にてバッテリ上がりの引き取りにと、社長さまが出張されたお車をはじめ、週の始まりはオイル交換やエンジンがかからないトラブル、また、バイクのパンク修理引取りなど、多岐にわたり走り回る一日から始まったものでございます。

明日はまた、ドライブレコーダーの取り付けなどのご入庫もあるようでございまして、現場の賑やかさは続く予定でございます。感謝・感謝の日々でございます。ありがたい・ありがたい

だんじり祭

本日は、地域の氏神さまのだんじり祭の奉納がございました。
だんじり祭り
社長さまも午後より、町会役員としてのお手伝いにとご参加されたものでございます。
だんじり
町内会の子どもたちに法被を貸し出しいたしておりましたゆえ、数多くの子どもたちが山車を曳き回ったものでございます。
夕焼け
「ワッショイ」のかけ声の下、一時間ばかりの町内の練り歩きの後、はっぴの返却にまつわるお役を果たされたとのことでございます。
灯明
秋の風情ある一日が、灯明とともに終了でございます。

週末

土曜日の朝でございます。十月最初の週末がやってまいりました。今週の仕上げの土曜日は来週の準備の日でもあり、ホッとする一方、新たな緊張の湧き上がる一日でございます。
参拝
万事上手く運んでまいりますよう、確りと手を合わせてお祈りをいたしますが、同じその手でお仕事に励むのでございます。奇蹟は天から降っては来ないものでございます。

日々生かされていること、目前で起こるあらゆる事象そのものが、これ数奇なるものであるということを忘れないように、真摯に神さまにお誓い申しあげることが大切なのでございます。

天気回復

昨日は、晴れたかと思えば急に雨の降り出すおかしなお天気でございましたが、今朝は気持ちのよい青空が広がっているのでございます。
幟
九月までの慌しさとは違い、少しばかり落ち着いた感じの十月を過ごしておりますが、社長さまは地域のお祭りのお手伝いなどもございまして、お体をゆっくりとお休みになられる時がないようでございます。

天は夏・地は秋

高取
遥か山の上には入道雲、手前の田畑には彼岸花やススキ、夏秋コラボの一枚でございます。

小雨模様

台風は遠く東支那海にございますが、その影響は広く、今朝はシトシト小雨が降っていたものでございます。
室生
涼しくなるかと思いきや、ジットリとした感じでございます。気温は低いのでございましょうが、湿度が高いようでございます。ただ、時折吹き込んでまいります風は心地よいものでございます。

北のキチガイが、またロケットを発射したというニュースが入っております。我が国が核武装しておりますれば、このような悪行をはたらくこともございませんでしょうに、被爆国であるからこそ、その危険性と裏腹の有用性を冷静に分析して来るべきでございました。センチメンタリズムというバカな空気に支配されていては、本質を見失うのでございます。

まあ、”戦争”という言葉を聞いただけで大騒ぎする馬鹿議員どものカタマリでは、議論に上がることはございませんでしょうが。

異常な暑さ

本日は、十月といたしましては気温の高さが記録的に異常とのことでございます。
やたがらす神社
一向に秋らしくなる様子も見られず、何時まで夏が続くのやらという雰囲気でございます。夜にはコウロギたちの鳴き声に季節の移ろいを感じはいたしますが、十月に入ったという気分とは程遠いようでございます。

アサダ自動車の月初めは、リフトは混んでもゆっくりとしたスタートでございます。一日も早く、アクセル全開になりますよう尽力しなくてはならないのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック