FC2ブログ

niche

niche(ニッチ)とは、特定の顧客層に特化した、いわゆる隙間を狙ったビジネスモデルとして取り上げられることがございますが、nicheには、生物学の用語として the conditions in which a type of living thing can live successfully (OXFORD 現代英英辞典) と記されておりますゆえ、生物が違った環境に上手く順応し、定着する場合にも用いられるものでございます。
アライメント
アサダ自動車の特性といたしまして、ご同業他社さまよりの修理ご依頼が度々ございまして、特に、4輪トータルホイールアライメントの測定・調整におきましては、地域では高評価を頂戴いたしているものでございます。
CVT
また、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)では、アッシュの高級フルードを使用し、こちらもお客さまには大好評いただけているものでございます。

政府の発表では好景気とやらの報告ではございますが、我々下々の者にはなかなか好調とは思えない現状でございます。それでも、どうにかこうにか日々を過ごすことが出来ておりますのも、他社さまに無い特性を生かそうと尽力した結果と自負いたすものでございます。

年末に向けての二ヶ月間、わたくしめも、もっともっと必死にがんばるのでございます。
スポンサーサイト



秋が深まりつつ

今朝の気温も14℃と、秋らしい気候となっております。油断いたしておりますと、風邪をひきそうでございます。
神の森
幸いにお天気は良く、気持ちの良い10月最終日となりそうでございます。

社長さまは、朝一番に河南町に点検の引き取りに向かわれ、出来上がり次第にお届けなさるご予定だそうでございます。車検整備完成後の洗車など、あれこれと多用な一日なのだそうでございます。土曜日の代替として、夜には英語のご指導もおありとお聞きいたしております。

感謝の気持ちで楽しく働くことが、最高のボケ防止だと仰っておられるのでございます。

展示車引き上げ

アサダ自動車ショウルームに展示されておりました、スバル・ジャスティが販売引き当てのため、引き上げられることとなったものでございます。
空っぽ
次の展示車が入るまで、また空っぽでございます。予定以上に早く売れてしまったようでございます。

祈り

今月も残すところ三日でございます。今年もあと二月で終わるのでございます。
祈り
これまで毎月、奈良の各社に参拝いたしておりますが、ここまでつつがなく続けて伺えておりますのも、神さまのご加護と感謝いたすものでございます。長きにわたり月参り出来ておりますことは、家内安全、身体健康の賜物かと存じます。

神さまの御前にて、国家の安寧、ご皇室の弥栄、民族の繫栄を祈願し、また、弊社をお支えくださいます皆さまのご健勝・ご多幸を祈るのでございます。

真摯に拝礼する気持ちが、必ずや天に通じるものと信じてやまないのでございます。神仏への敬意を決して忘れてはならないということを、この月参りにて体に染込ませるのでございます。

Qu'est-ce que c'est?

きのこ
降り続く雨に、グングン成長したのでございましょうか。

リラックスの一日

ようやく、月参りすることが出来たものでございます。お天気も良く、ゆっくりとした時を過ごす楽しい一日でございました。
境内
木々の色づきまでは未だ時間が必要なようでございますが、このように境内に佇み、大和に鎮座まします神々の息吹を体中に受けますと、また明日よりの生活に輝きをいただける気がいたすものでございます。
大宇陀
両手をいっぱいに広げ、青空を仰ぎ深呼吸をいたしますと、命が躍動し始めるのでございます。月に一度の、命の洗濯でございます。

黄金色

気温も下がり、日々、が深まっているところでございます。
蛾
玄関先に、小さな蛾が翅を休めていたところでございます。黄金色の翅が美しくもあり、頭部や足の細かな毛が、少々不気味でもございます。段々と寒くなるのに、これからどのように過ごして行くのでございましょう。

慌しい週末

社長さまも明日はお休みでございまして、ようやく月参りがかなうようでございます。
たかおおかみ神社
もちろん、わたくしめもご同行いたすことになっているのでございます。

本日は、朝から非常に慌しい始まりでございます。ありがたいことでございます。午後からも、確りと頑張るのでございます。

一晩中の雨

昨夜から今朝にかけ、強い雨がずっと止むことなく降り続いていたのでございます。
キンモクセイ
社長さまのご自宅の前栽に植えられたキンモクセイも満開でございまして、昨夜の雨で落ちてしまうかと思っておりましたが、ビクともしていないようでございます。今しばらく、良い香りを漂わせてくれそうでございます。

今日は、ひんやりらしい

天気予報では、風が冷たく感じるとのことでございます。雨もシトシト降っております。
ココ
老いたるウサギにも、堪える冬が確実に近づいているということでございますね。

十月の実働も一週間を残すところとなり、現場はまた賑やかさを取り戻してまいりましょう。社長さまはお昼過ぎから夕刻まで、保険会社の会合でお出かけなさるご予定でございます。ともかく、何かと行事の多い秋でございます。

慶事を機に

天皇陛下がご即位の儀を済まされました昨日を機に、良いことが増えてまいりますよう、祈るものでございます。
虹
雨上がりに虹がかかるように、そして、この刹那が次の幸福を招く架け橋となりますよう、心より祈念するものでございます。

即位礼正殿の儀へ

天皇陛下
  *御真影は、NHK放映より拝借いたしました*

  菊の御紋

    日の丸 大  日の丸 大

天皇陛下 万歳!万歳!万歳!

また台風や

西の空
明日は、天皇陛下ご即位礼正殿の儀が執り行われるのでございますが、現在もお外では雨音が止むことなく続いているところでございます。また、台風が近づいているのでございます。

お天気の具合により、社長さまは明日、豊中にご納車がおありとのことでございますが、こればかりは天に任せるしかないようでございますね。

今日も多用

社長さまは本日、ショウルームオープンの日でご出社ございますが、早朝より新大阪までお出かけされ、午後にはお婆さまのご納骨、夕刻よりは淀川付近までご出張などと、非常に慌しい一日をお過ごしのご予定でございます。
ハルカス
明後日は陛下ご即位のため現場はお休みでございますが、どうやら新車のご納車となりそうとのことでございます。

今月はまだ、月参りが叶っていないことを気にされておられるのでございます。わたくしめも気がかりでございます。

もう死ね、ボケがっ!

「カレーは悪くない!」神戸教諭いじめの小学校に怒りの声 感覚ズレすぎ「給食のカレー中止」の情けなさ

 そりゃあ、当然だ。神戸市立東須磨小の教諭4人が後輩教諭に激辛カレーを食べさせるなど鬼畜ともいえる“いじめ行為”を繰り返していた問題で、カレーがヤリ玉にあがるというまさかの展開に、各地のカレー店主が「カレーは悪くない」と怒りの声をあげているのだ。国民食ともいわれるカレーを悪者にしたのはいったい誰だ。

 全国民があきれかえったのは、東須磨小が今月16日夜に開いた保護者会で明らかにした新たな対策だった。激辛カレーの動画にショックを受ける児童もいたとして、給食のカレーを中止するとしたのだ。

 保護者からも「しょーもない」との声が上がったが、教師たちが雁首そろえて考え出した対策としてはあまりにも稚拙で本末転倒すぎる内容が報じられると、SNSでは非難の声が殺到した。

 そんな中、カレー店主たちも相次いでSNSに投稿を始めている。

 「給食のカレーは悪くないのでふざけた事しないように」(横浜ボンベイ高田馬場支店)

 「給食のカレーは悪くないです」(印度屋キッチン ダバ江原店)

 「カレーに罪ない」(おいしいカレー屋ツマソウ神戸三宮店)

 「給食のカレーは悪くないです。」(倉敷カレー)

 こうした動きに、さらに賛同する声が。

 「全国のカレー屋さんが一斉に『カレーは悪くない』とツイートしてる一致団結感、まじ映画のクライマックス」といった書き込みもあった。

 罪を憎んで、カレーを憎まず。そんなことすら教えてやらないといけないほど、東須磨小の教師たちの感覚はずれているのだ。情けないったらありゃしない。

夕刊フジよりの引用でございます。

カレーを避けたいのは子どもたちへの配慮などではなく、カレーを使って暴力行為をしていた気違いどもが、子どもたちの記憶から少しでも早く消え、何事も無かったかの如く職場に復帰させようという日狂組の差し金でございましょう。気違いは気違いによって作られるとは、まさにこの事でございますね。

それにいたしましても、発想の貧困さと頭の悪さには辟易いたします。社長さまが大阪府立河南高校に通っておられた昭和53年から55年頃、同じようなキチガイ狂員、特に体育狂員が数多く居たようでございます。世間知らずの脳まで筋肉で生成されたボンクラどもが、偉そうに人の道などを説いていたとお聞きいたしております。また当時の河南高校は共産党員の巣窟であり、社会科の狂員にもかなりオカシナ輩が居たということでございます。

概ね、学校という異界では、コモンセンスという常識が通じないということでございます。

お前らっ、生きとる価値ないわ!

あまりに的外れ…「給食のカレーやめます」神戸教諭いじめの小学校が“トンデモ対策”

 神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚に激辛カレーを食べさせるなど鬼畜ともいえる暴力や暴言を繰り返していたが、ひどいのは4人組だけじゃなかった。保護者会で学校側が発表した「新たな対策」は「給食のカレーをやめる」というあまりに的外れなものだった。

 学校側は、激辛カレーの動画にショックを受ける児童もいたとして、給食のカレー中止や現場となった家庭科室の改装を検討するとした。ネット上には「こういう思考回路がいじめを生んだのでは」「やめるのはカレーではなく教諭では」などと批判の声が相次いだ。

 新たなパワハラも発覚した。市教育委によると被害男性が採用1年目だった2017年夏ごろ、飲み会への参加を拒んだところ、当時教頭だった前校長(今春異動)から「新人なら行くべきだ」と強く注意された。18年の飲み会ではビール瓶で頭を叩く、焼き肉のたれを大量に飲ませるなどの行為もあったという。

 被害男性は18年12月に前校長に被害を相談しようとしたが、「いじめられてないよな」などと諭されていた。

夕刊フジよりの引用でございます。

これまで全く触れておりませんでしたが、このような腐れ連中に生きる価値など皆無と申し上げておくべきでございましょう。

既に、産経新聞に取材を受けておられますが、社長さまは、先の市議選にてトップ当選なさいました「平野良子」さまと共に松原市内の小学校のイジメ問題にお取り組みになられ、そのことも踏まえた内容が記事になる予定でございます。

もちろん、こちらのイジメは子ども同士の問題でございまして、よもや、教員がこのようなことを仕出かしているとは、夢にも思わぬ事態でございます。

ところが、社長さまのお話では「教員みたいなもん、こんな奴らワンサカと居るわ」とのことでございます。一般社会とは隔絶された、異質な世界に棲むゴミどものお掃除が必要でございますね。

社長さまは、松原市では当然のこと、各公立小中学校に教育委員会よりの調査がなされているはずとのご認識にて、本日、教育委員会にお電話をなさったようでございますが、会議中とのことでコールバックが無かったとのことでございます。週明けに再度、ご連絡をなさることでございましょう。

南大阪教育福祉オンブズマンとして、ドンドンと申し入れをなさるはずでございます。腐った教員の世界に、新鮮な空気を入れなくてはならないのでございます。

また雨か・・・

週末はまた、雨が降るとの予報でございます。本日もお空一面が雲に覆われた曇天でございます。
祖霊社
にわか雨も降りだしそうな、分厚い雲が所々に見えております。忌み嫌うものを洗い流してくれる聖なる雨ならば、これほど喜ばしいことはないのでございますが。

10月折り返し

本日は、十月の中日であり、また実働の中日でもございます。
くらげ
秋は何かと行事が多く、社長さまもお出かけされる機会が増えているとのことでございます。今夜も豊中にお車の引き取り、明日は午後にダイハツの会合、金曜は夜に経営者セミナー、土曜日はお昼に町会の荷物運び、夜は会合と、暫らくの間はごゆっくりとされることはないようでございますね。

ゆらゆらしたクラゲをご覧になられ「おお~、ええのう」と呟いておられたのでございます。

頂き物

チーズケーキ
昨日、社長さまが伺われました演劇の女優さまより、観劇と差し入れのお礼にと手作りのチーズケーキを下さったものでございます。わざわざに、お届けいただいたのでございます。誠にありがたいことと、心より感謝いたしております。

しっとりと美味しいベークドチーズケーキに、浅田家そろって舌鼓でございます。もちろん、わたくしめも頂戴いたしたのでございます。

暇だけどステキ観劇

「暇だけどステキ第32回公演・ダレガコロシタコマドリヲ」の千秋楽観劇にと、社長さまがお出かけされておられたのでございます。
ひまだけど
これまで幾度もご覧になられたいと仰りながらも、お仕事のご都合で伺うことが出来ずにおられたのでございますが、この度のお休みが日程に上手く合ったことで、ようやくご希望が叶われたのでございます。
ステキ
約二時間の公演は、迫力があり、実に楽しく面白く、そして感動するものであったとのことでございます。
天王寺
夕刻の帰り道には阿倍野付近にて、いつもより少し早めのご夕食をお済ませになられたのだそうでございます。

「これからは、年に一回は観に行きたいわ。良かったわあ。」と仰っておられるのでございます。

劇団暇だけどステキ

日本ラグビー ベスト8!

ラグビー日本
*お写真は日本テレビ映像より拝借*

これまでの努力が報われた瞬間でございます。ひたむきな日々の積み重ねが、を咲かせたものでございます。

台風により被害を受けた沢山の方々にも、素晴らしい感動と勇気を運んだことでございましょう。決勝トーナメントでも遺憾なく力を発揮し、大輪の花を咲かせていただきとうございます。

一安心

台風19号は、関東や中部、東北に河川の氾濫などの被害をもたらし、お亡くなりになられた方や行方不明の方も居られるとのことでございます。何故に、我が国がこれほどの自然災害に遭わなければならないのか?もっともっと、罰が当たるべき腐れ場がございましょうに・・・。
雨
社長さまは北関東や東北にお知り合いがいらっしゃいますゆえ、みなさまにご連絡を入れられましたところ、幸いにも被害に遭われてはいないとのことでございました。一安心でございますね。

テレビを拝見いたしておりますと、各地での被害状況も次第に明らかになっているようでございます。被害に遭われた方々への一刻も早い対処を望むものでございます。

不安な一夜

台風19号は、これまでにないような勢力を保ったまま、我が国へ上陸する経路をたどっております。
長谷寺
こちら大阪でも雨音が大きくなり、時折聞こえる風の唸りが、闇夜に一層の不安を煽るようでございます。

どうぞ、被害が出ませんことを心より祈るものでございます。

天候不順

台風19号は近畿地方に直撃する確立は低くなったようではございますが、東海・関東地域にお住いの方々には、十分にご注意をいただき、備えを万全にしていただきますようお願い申し上げます。
大宇陀
台風の影響で蒸し暑く、昨夜も急に雨が降り出すなど、天候も不順でございます。

十月も中旬といわれる頃にさしかかり、もっともっと秋らしい雰囲気が欲しいものでございますが、風に揺れる稲穂とススキが、何とかその演出をしてくれているかのようでございます。

北上南下

本日、社長さまは朝から豊中へ車庫証明申請上がりの引き取りに、帰社後はご納車を済ませてそのまま千早赤阪に車検整備の引取にと、北へ南へ大移動でございます。
豊中
結局、お昼ご飯は午後三時過ぎに食されるという始末でございました。
千早
夜には受験英語指導もあるとのことで、今日は多用な一日でございますね。

ホイールアライメント

本日は、堺市は泉北よりお越しくださいました方のホイールアライメントの測定・調整を行っているところでございます。
アライメント
わたくしめのブログをご覧いただき、わざわざに遥遥お越しくださったものでございます。誠にありがたいことと、社員一同、心より御礼申し上げるものでございます。

また台風

台風19号は大型で猛烈とのことでございまして、その影響でお天気は下り坂のようでございます。
室生
海水温が下がらないために台風が大きく発達してしまうようでございますね。気候変動のせいでございましょうか?

東奔西走

西の空
土曜の夜遅く、松原市役所地下駐車場にてバッテリ上がりの引き取りにと、社長さまが出張されたお車をはじめ、週の始まりはオイル交換やエンジンがかからないトラブル、また、バイクのパンク修理引取りなど、多岐にわたり走り回る一日から始まったものでございます。

明日はまた、ドライブレコーダーの取り付けなどのご入庫もあるようでございまして、現場の賑やかさは続く予定でございます。感謝・感謝の日々でございます。ありがたい・ありがたい

だんじり祭

本日は、地域の氏神さまのだんじり祭の奉納がございました。
だんじり祭り
社長さまも午後より、町会役員としてのお手伝いにとご参加されたものでございます。
だんじり
町内会の子どもたちに法被を貸し出しいたしておりましたゆえ、数多くの子どもたちが山車を曳き回ったものでございます。
夕焼け
「ワッショイ」のかけ声の下、一時間ばかりの町内の練り歩きの後、はっぴの返却にまつわるお役を果たされたとのことでございます。
灯明
秋の風情ある一日が、灯明とともに終了でございます。

週末

土曜日の朝でございます。十月最初の週末がやってまいりました。今週の仕上げの土曜日は来週の準備の日でもあり、ホッとする一方、新たな緊張の湧き上がる一日でございます。
参拝
万事上手く運んでまいりますよう、確りと手を合わせてお祈りをいたしますが、同じその手でお仕事に励むのでございます。奇蹟は天から降っては来ないものでございます。

日々生かされていること、目前で起こるあらゆる事象そのものが、これ数奇なるものであるということを忘れないように、真摯に神さまにお誓い申しあげることが大切なのでございます。

天気回復

昨日は、晴れたかと思えば急に雨の降り出すおかしなお天気でございましたが、今朝は気持ちのよい青空が広がっているのでございます。
幟
九月までの慌しさとは違い、少しばかり落ち着いた感じの十月を過ごしておりますが、社長さまは地域のお祭りのお手伝いなどもございまして、お体をゆっくりとお休みになられる時がないようでございます。

天は夏・地は秋

高取
遥か山の上には入道雲、手前の田畑には彼岸花やススキ、夏秋コラボの一枚でございます。

小雨模様

台風は遠く東支那海にございますが、その影響は広く、今朝はシトシト小雨が降っていたものでございます。
室生
涼しくなるかと思いきや、ジットリとした感じでございます。気温は低いのでございましょうが、湿度が高いようでございます。ただ、時折吹き込んでまいります風は心地よいものでございます。

北のキチガイが、またロケットを発射したというニュースが入っております。我が国が核武装しておりますれば、このような悪行をはたらくこともございませんでしょうに、被爆国であるからこそ、その危険性と裏腹の有用性を冷静に分析して来るべきでございました。センチメンタリズムというバカな空気に支配されていては、本質を見失うのでございます。

まあ、”戦争”という言葉を聞いただけで大騒ぎする馬鹿議員どものカタマリでは、議論に上がることはございませんでしょうが。

異常な暑さ

本日は、十月といたしましては気温の高さが記録的に異常とのことでございます。
やたがらす神社
一向に秋らしくなる様子も見られず、何時まで夏が続くのやらという雰囲気でございます。夜にはコウロギたちの鳴き声に季節の移ろいを感じはいたしますが、十月に入ったという気分とは程遠いようでございます。

アサダ自動車の月初めは、リフトは混んでもゆっくりとしたスタートでございます。一日も早く、アクセル全開になりますよう尽力しなくてはならないのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック