FC2ブログ

苦難幸福之門

苦難のどこに幸せがあるものかっ!?大抵のみなさまは、そうお考えのことでございましょう。
苦難福門
当然、こちらで申しますところの”苦難”は、主に自らが蒔いた種が主たる原因の苦難でございまして、己が日々の生活の歪みが引き起こしたものを指すのでございます。

たとえて申しますと、只今の社長さまのご体調不良も、お仕事最優先で適度なお休みをお取りにならないことが原因でございましょう。

健康に限らず家庭内不和や経済問題、人間関係などなど、人には「これさえ上手く行けば・・・」ということが色々とあるものでございます。そのためには、自らの日日の生活を確りと見つめ直し、ゆがみやひずみを取り除くことから始める必要がある、という教えからきたお言葉でございます。

一見、順調に見える毎日にも、いつ姿を現すやも知れぬ危機や危険は存在しているのでございます。その折にも「上手く行かない・・・」と悲観するのではなく、”この苦しみは自らを高めるために天から頂いた警告である”と考えをかえることの先に、必ず幸せが待っていると信じる生き方をしたいものでございます。

本日より六月でございます。心新たに、令和元年の日々を過ごしてゆくのでございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック