FC2ブログ

休養

本日、社長さまはごゆっくりとお休みをお取りになられたのでございます。夕刻にお墓参りにお出かけになられた他は、少しばかりの所用で外出なさったのみでございます。
長谷寺
本来でございますれば、月参りで「長谷寺」さまでの門前ご参拝も終えられ、今頃は奈良からお帰りの道中でございますが、本日はソファに深く腰掛けられ、ご本をお読みになられているところでございます。

九時からは、社長さまのお好きな女優が出演される番組をご覧になられるのだそうでございます。ご体調も少し善くなっておられるようでございます。きっと、佐藤さまに頂戴いたしました栄養剤が功を奏しているのでございましょう。

佐藤さま、本当にありがとうございます。

ちりも積もれば

毎月第一日曜は、新堂町会の資源ごみ回収日でございます。回収金は町会費に計上され、防犯灯設置や町会の清掃用品などの購入に充てられるそうでございます。
資源ごみ
アサダ自動車はもちろんのこと、千早赤阪村「日本ライトハウス」さまも段ボールを態々にお取り置きいただくなど、みなさまのご協力を賜り、ありがたいことでございます。

一軒一軒は少なくとも、沢山のご協力がございますれば、いずれは大きな資金となるものでございます。焼き捨てられるはずの紙が、また新たな命を吹き込まれ、世の中の役に立つのであれば、何と素敵なことでございましょう。

一人一人の小さな行動が地球環境改善にもつながっていると考えれば、ほんの少しでもご協力いただきたいものでございますね。

苦難幸福之門

苦難のどこに幸せがあるものかっ!?大抵のみなさまは、そうお考えのことでございましょう。
苦難福門
当然、こちらで申しますところの”苦難”は、主に自らが蒔いた種が主たる原因の苦難でございまして、己が日々の生活の歪みが引き起こしたものを指すのでございます。

たとえて申しますと、只今の社長さまのご体調不良も、お仕事最優先で適度なお休みをお取りにならないことが原因でございましょう。

健康に限らず家庭内不和や経済問題、人間関係などなど、人には「これさえ上手く行けば・・・」ということが色々とあるものでございます。そのためには、自らの日日の生活を確りと見つめ直し、ゆがみやひずみを取り除くことから始める必要がある、という教えからきたお言葉でございます。

一見、順調に見える毎日にも、いつ姿を現すやも知れぬ危機や危険は存在しているのでございます。その折にも「上手く行かない・・・」と悲観するのではなく、”この苦しみは自らを高めるために天から頂いた警告である”と考えをかえることの先に、必ず幸せが待っていると信じる生き方をしたいものでございます。

本日より六月でございます。心新たに、令和元年の日々を過ごしてゆくのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック