FC2ブログ

プレゼンテーション

イグニションアナライザを使用してユーザーの目の前で診断することは、驚きを提供するという意味では価値があると考えています。
異常波形
ユーザーの見守る中、波形観測から異常箇所を瞬時に判断・整備して引き渡せば、どれほど喜んでいただけることでしょう。
正常波形
正常か異常かの判断を目前で下すことが、プロであることの証としてユーザーの心に残るものと思います。

今回の整備でも、「自動車整備工場はみんな、こんな機械使こうて診てるん?」と聞かれましたが、そうではないことを、そして、たとえこういった機器が備わっていても診断技術がなければならないことを説明しています。異常波形の減衰部(赤丸)がなぜ正常波形とは異なるのか、その理由も述べる必要があります。そのためには、点火波形がこのような形として現れる理由を覚えておかなくてはなりません。

どれほど美味しい料理も、その見た目が悪ければ美味しさは半減します。逆に、それほどでもない料理でも、器が良ければ美味しく思えるものでもあります。決して整備技術が劣っていてもいいという意味ではないことを付け加えておきますが、魅せる整備という意味でもプレゼンテーションは有用でしょう。

authorized by 浅田 純一
スポンサーサイト



本格的稼働

五月も中盤となり、連休明けのウォーミングアップも終わったことでございましょう。連休疲れなどと腑抜けたことはさておき、いよいよ本格的に稼働でございます。
つつじ
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック