FC2ブログ

季節はずれ

「靖国神社」さまでの桜の開花宣言はされたものの、こちら大阪・松原市のご近所ではソメイヨシノが全く咲いてはいないのでございます。社長さまが本日伺われました千早赤阪村ではなおのこと、気配も感じなかったと仰っておられるのでございます。

遅かれ早かれ咲きましょうが、古来より大和人は、いつ咲くかいつ散るかと、桜の花に心を奪われて来たのでございますね。辛抱強さと潔さの象徴たる桜。桜には、大和に向けられた天からのメッセージが込められているのやも知れません。
線香花火
線香花火にも、桜と同じ清らかさと儚さを感じるものでございます。人の生き道にも、同じようなことが言えるのではございませんでしょうか。一度きりの人生、如何に生き抜くかを考えることが、人としての成長に通じる大切なテーマの一つでございます。

MESSAGE -メッセージ-
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック