FC2ブログ

こら辻元、おのれがヌカスな!ボケ!

菅官房長官VS東京記者バトルに立民・辻元氏参戦の疑問

 菅義偉官房長官が記者会見で、東京新聞の望月衣塑子記者の質問に回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。菅氏が後日、発言を修正しない考えを示すと、野党から批判の声が上がった。菅氏に異議を唱えた中には、 「外国人献金」問題を引きずる立憲民主党の辻元清美国対委員長もいた。

26日の定例会見、望月記者が「会見は一体何のための場と思うか?」と質問すると、菅氏は「あなたに答える必要はない」と拒んだ。

 翌日の会見で、菅氏は発言の趣旨について、「これまで累次にわたり、『記者会見は政府の見解を答える場だ』と述べてきた。あえて繰り返さない」と語った。

 この対応に、野党幹部らが反発した。

 辻元氏は国会内で記者団に「菅氏は記者に圧力をかけ、誠実に答えない。官房長官として失格だ」と批判し、国民民主党の玉木雄一郎代表も記者会見で、菅氏の対応について「説明責任を果たす人間は丁寧に答えることが大事だ」と語った。

 説明責任は重要だ。 

 夕刊フジでは辻元氏の「外国人献金」に関し、一部の献金を「後援会会費」に付け替えたことへの質問状を送っている。辻元氏の「誠実」な回答を待ちたい。

夕刊フジよりの引用でございます。

厚顔無恥たること韓鮮人が如く、この女史も実は、出生は厠ではないのか?と思えるほどのキチガイぶりでございます。夕刊フジよりの質問にも、答える気など持ち合わせていないのでございましょう。

社長さまがご参加なさっておられます経営者の会(高槻市)では、なんとこの女史を顧問としているとか、それをお知りになられた社長さまは「こんなクソガキが顧問やと、高槻の連中はアホか!?何を考えとんねん。日本再生とか偉そうなスローガン掲げとって、こんな反日サヨクを顧問やてっ。非常識にもほどがあるわっ」と大変にご立腹されておられるのでございます。

「こいつが顧問やっとるなら、俺はもうこんな会は辞める」と仰っておられるのでございます。ここ最近、早朝のセミナーにも伺われていないようでございますが、このことが一因でもあるのでございましょうねぇ。



スポンサーサイト



二月終了

いよいよ二月も最終でございます。明日からは三月、春の予感でございます。
新堂
社長さまがお住まいの新堂地区では、スーパーマーケットがやってくるとかで、田畑の耕作をされておられたところも全て、お写真のような状態でございます。

春には、ヒバリさえずり蓮華が咲き乱れ、夏にはカエルの合唱が聞こえる自然に恵まれた地区でございましたのに、拝金主義の犠牲になったものでございます。沼には鳥たちが遊ぶ風景も、もう見ることは出来ないのでございます。

社長さまもわたくしめも、そのスーパーが大嫌いでございまして、ゆめゆめ其処ではお買い物はしないのでございます。東北の大震災の折にも、このスーパー所以の国会議員が暗躍し、金儲けのためにコミュニティが破壊されようが知ったことかの如く、件のスーパーを誘致したというようなお話を耳にいたしたものでございます。

「みなさん、商店のシャッターが閉まっているのは自民党政権のせいですよ」と滑舌悪く演説したところ、聴衆よりヤジが入ったのでございます。

「違うぞ!ジャスコのせいじゃ!」

それを聞いたアホウ議員は、苦笑いするしかなかったようでございます。

そうは思わんが

首相、拉致問題解決へ「私の考え伝わると確信」米朝首脳会談で

 安倍晋三首相は28日午前の衆院予算委員会で、ベトナム・ハノイで開かれている2回目の米朝首脳会談について、トランプ米大統領に拉致問題解決への協力を求めたことを踏まえ「トランプ氏から間違いなく、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に私の考え方は伝わるものと確信している」と語った。

 首相は米朝首脳会談に関し、拉致問題の解決に向けても「日本にとって極めて重要だ」と強調。さらに「北朝鮮の核やミサイルは日本にとって大きな脅威だ。核なく世界に向け、首脳会談で成果が出ることを期待している」と述べた。国民民主党の原口一博国対委員長の質問に答えた。

産経ニュースよりの引用でございます。

保守と名乗る議員の多くは、声高に拉致事件解決を叫びはいたしますが、本音はどこにあるのやら?疑わしい限りでございます。わたくしめはこの問題に関しまして、安倍政権に期待はいたしておらないものでございます。

自らの口で激高しながら金豚に伝えるくらいの気概と、本当に一戦交えることも厭わないという実行力が伴なわぬ限り、この事件は決して解決を見ることはないのでございます。北も南も、ウソで固めてきた便所同然の腐れ場でございます。普通に話が通じるなど、夢のまた夢でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック