FC2ブログ

こら辻元、おのれがヌカスな!ボケ!

菅官房長官VS東京記者バトルに立民・辻元氏参戦の疑問

 菅義偉官房長官が記者会見で、東京新聞の望月衣塑子記者の質問に回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。菅氏が後日、発言を修正しない考えを示すと、野党から批判の声が上がった。菅氏に異議を唱えた中には、 「外国人献金」問題を引きずる立憲民主党の辻元清美国対委員長もいた。

26日の定例会見、望月記者が「会見は一体何のための場と思うか?」と質問すると、菅氏は「あなたに答える必要はない」と拒んだ。

 翌日の会見で、菅氏は発言の趣旨について、「これまで累次にわたり、『記者会見は政府の見解を答える場だ』と述べてきた。あえて繰り返さない」と語った。

 この対応に、野党幹部らが反発した。

 辻元氏は国会内で記者団に「菅氏は記者に圧力をかけ、誠実に答えない。官房長官として失格だ」と批判し、国民民主党の玉木雄一郎代表も記者会見で、菅氏の対応について「説明責任を果たす人間は丁寧に答えることが大事だ」と語った。

 説明責任は重要だ。 

 夕刊フジでは辻元氏の「外国人献金」に関し、一部の献金を「後援会会費」に付け替えたことへの質問状を送っている。辻元氏の「誠実」な回答を待ちたい。

夕刊フジよりの引用でございます。

厚顔無恥たること韓鮮人が如く、この女史も実は、出生は厠ではないのか?と思えるほどのキチガイぶりでございます。夕刊フジよりの質問にも、答える気など持ち合わせていないのでございましょう。

社長さまがご参加なさっておられます経営者の会(高槻市)では、なんとこの女史を顧問としているとか、それをお知りになられた社長さまは「こんなクソガキが顧問やと、高槻の連中はアホか!?何を考えとんねん。日本再生とか偉そうなスローガン掲げとって、こんな反日サヨクを顧問やてっ。非常識にもほどがあるわっ」と大変にご立腹されておられるのでございます。

「こいつが顧問やっとるなら、俺はもうこんな会は辞める」と仰っておられるのでございます。ここ最近、早朝のセミナーにも伺われていないようでございますが、このことが一因でもあるのでございましょうねぇ。



スポンサーサイト



二月終了

いよいよ二月も最終でございます。明日からは三月、春の予感でございます。
新堂
社長さまがお住まいの新堂地区では、スーパーマーケットがやってくるとかで、田畑の耕作をされておられたところも全て、お写真のような状態でございます。

春には、ヒバリさえずり蓮華が咲き乱れ、夏にはカエルの合唱が聞こえる自然に恵まれた地区でございましたのに、拝金主義の犠牲になったものでございます。沼には鳥たちが遊ぶ風景も、もう見ることは出来ないのでございます。

社長さまもわたくしめも、そのスーパーが大嫌いでございまして、ゆめゆめ其処ではお買い物はしないのでございます。東北の大震災の折にも、このスーパー所以の国会議員が暗躍し、金儲けのためにコミュニティが破壊されようが知ったことかの如く、件のスーパーを誘致したというようなお話を耳にいたしたものでございます。

「みなさん、商店のシャッターが閉まっているのは自民党政権のせいですよ」と滑舌悪く演説したところ、聴衆よりヤジが入ったのでございます。

「違うぞ!ジャスコのせいじゃ!」

それを聞いたアホウ議員は、苦笑いするしかなかったようでございます。

そうは思わんが

首相、拉致問題解決へ「私の考え伝わると確信」米朝首脳会談で

 安倍晋三首相は28日午前の衆院予算委員会で、ベトナム・ハノイで開かれている2回目の米朝首脳会談について、トランプ米大統領に拉致問題解決への協力を求めたことを踏まえ「トランプ氏から間違いなく、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に私の考え方は伝わるものと確信している」と語った。

 首相は米朝首脳会談に関し、拉致問題の解決に向けても「日本にとって極めて重要だ」と強調。さらに「北朝鮮の核やミサイルは日本にとって大きな脅威だ。核なく世界に向け、首脳会談で成果が出ることを期待している」と述べた。国民民主党の原口一博国対委員長の質問に答えた。

産経ニュースよりの引用でございます。

保守と名乗る議員の多くは、声高に拉致事件解決を叫びはいたしますが、本音はどこにあるのやら?疑わしい限りでございます。わたくしめはこの問題に関しまして、安倍政権に期待はいたしておらないものでございます。

自らの口で激高しながら金豚に伝えるくらいの気概と、本当に一戦交えることも厭わないという実行力が伴なわぬ限り、この事件は決して解決を見ることはないのでございます。北も南も、ウソで固めてきた便所同然の腐れ場でございます。普通に話が通じるなど、夢のまた夢でございます。

お天気下り坂

昨日とは違い、寒い一日でございます。お空も、鈍よりとした曇り空が広がっております。
木立
時折射し込む陽射しが、柔らかな心持にさせてくれそうでございます。少ない光を体に浴びて、体温を上げているのでございます。

今夜も深夜帰宅

日中はすべきことが多く、時間を要するところへのお引取・ご納車を夜間にされることが常になってきているようでございまして、社長さまのご帰宅は本日も深夜でございます。
都会
お客さまのご理解あってこそ可能なことでございますね。ありがたいことと、わたくしめよりも御礼申し上げなくてはならないものでございます。

三月を目前にアクセルを踏み続けて、なお一層の加速をしなければならない日々が待ち受けているのでございます。

暖かい日が続く

社長さまは上着ジャンパーだけでは寒いからともう一枚、ちゃんちゃんこのような服を下に羽織っておられますが、ここしばらくは気温も高く、洗車などの折に汗をかくということで上着だけでお済ませになられるほどにポカポカ陽気でございます。
大和神社
目に映る木々はまだまだ冬色ではございますが、午後六時を回ってもうっすらと明るい西のお空を見あげますと、”Spring is around the corner”を感じているのでございます。

そもそもが間違いや!

「韓国だけは除外を」 教科書検定の近隣条項で 自民・稲田筆頭副幹事長

 自民党の稲田朋美筆頭副幹事長は25日、東京都内で講演し、日本の教科書で近現代史を扱う際にアジア諸国への配慮を求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の見直しを訴えた。悪化する日韓関係に触れ「韓でたらめなことを言う。日本は大人の対応をやめ、条項から韓だけは除外すると宣言すべきだ」と述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

こんな近隣諸国条項など、あること自体が間違っているのでございます。そもそもは、マスゴミの誤報がもとで始まったものであって、我が国の歴史を蹂躙するもの以外の何でもない腐れ文言でございます。

韓のみならず支那も北鮮も我が国の敵国とみなし、即刻、臨戦態勢に入る準備をしておかなくてはならないのでございます。平和ボケは、キチガイ夜盗にさせておけばよいのでございます。

いつの間にやら

慌しい日々を過ごしておりますが、気がつけば二月も三日間で終わりでございますね。通常月より少ない日数は、かつて一年の始まりが三月であったからということのようでございますねぇ(チコちゃんがそう言っておりました)。
大和遠景
アサダ自動車の場内は、おかげさまで相変わらずの盛況ぶりでございます。社長さまは、するべき事務のお仕事も山のように残されていることはお判りではございますが、夕刻にはお疲れのご様子で、明日、明日と延び延びになるばかりと嘆いておられるものでございます。

三月は早々に、気分転換に月参りをなさるご予定とお聞きいたしておりますが、さてさて、お仕事が順調に進んでいれば良いのでございますが・・・。

七回忌に三回忌

本日は、社長さまのおばあさまとお母さまの年忌法要でございました。
ご馳走
午前十時半よりの法要は四十分余り続き、その後はご親族揃ってのお食事でございます。
コーヒー&デザート
社長さまはご帰宅後、本日中に納めることになっておりました2トントラックの仕上げをされるためにお店に向かわれていたものでございます。

お帰りが遅く、少しばかり気になっておりましたが、太子町に車検整備の引き取りにも伺われていたとのことでございます。善くなりかけておられますご体調も、お休みをお取りにならなければ全快とはいかないようでございます。

ウソで固めた厠

天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」

 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

 「御面会になった記録はありません」

 宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

 政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

 宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

 天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。

夕刊フジよりの引用でございます。

まず何よりも初めに、この問題につきまして、国家として怒りをぶつけるべきという主張を野党がしていないことに苛立ちを感じるものであることを記しておかなければならないものでございます。殊に、立憲何某など風前の灯にもならぬ夜盗は、厠の息がかかっているとしか思えぬ所業の繰り返しで、ここ暫らくの空転国会を拝見していても容易に理解できるものでございます。

さてさて、このキノフレタ韓人、これが厠の議長とやらで、便所には便所に相応しいウジが居るものでございます。虫のウジならクソをエサにして分解でもいたしますが、この厠のウジやハエは、病気を世間に撒き散らすばかりではございませんか!

しかも、我が大和の皇統にケチをつけるような言動は、即刻極刑に値するものでございます。このようなキチガイが議員の標準レベルならば、一般民族たるや如何なるものか?推して知るべしでございます。

このように、この腐れ厠に棲むモノどもは、全てがウソで飾られたウジのような存在でございまして、一刻も早い国交断絶を提言するものでございます。

助けない・教えない・関わらない非韓三原則を貫くのでございます。


ポカポカ陽気

洗車などで動き回りますと、薄っすらと汗ばむほどの陽気でございます。
菜種
このまま暖かくなることはございませんでしょうが、自然は春を感じ取っているようでございますね。冬枯れの景色が、彩の春に移りゆくこの頃でございます。

お詫び

只今、弊社超多忙と自身の体調不良のため、点火波形の記事が滞っています。
シミュレーション
事態の収拾次第、続きに取り掛かります。しばらくご猶予ください。

株式会社アサダ自動車商会
代表取締役 浅田 純一

梅の香り

梅
寒い中にあって、淡い桃色の花々が散りばめられる風景は、春を彷彿させるものでございます。
やたがらす神社
次は桜でございます。春は一日一日、こちらに近づいているのでございます。

嬉し楽しい支払日

今月もやってまいりましたお支払い日の二十日でございます。社長さまのお好きな日でございます。何の滞りもなく、お取引先にお代金を支払えることほど大切なことはございません。
お社
出せば入るの原理が、大宇宙の法則なのでございます。お金が世の中をまわるからこそ、沢山のご褒美を連れて帰ってくるのでございます。

かつて一世を風靡したスーパーは、球団までもを所有し栄華を誇った時もございましたが、お取引先の支払いをわざと遅らせ、従わぬところとは取引を停止するなどの暴挙に出ていたということを耳にいたしました。そのようなことをすれば、どのような顛末が待っているのか?心して世間さまに目を向けておかなければならないものでございます。

日々のお仕事も日々の生活も、これ全て世のため人のためにある、ということを忘れないでおきたいと胸に刻んでいるものでございます。

野生から飼育へ

絵馬
いのしし~
干支
いのしし~
bubu.jpg
ぶた~

深夜の帰宅

社長さまは先ほど、三重よりお帰りになられたのでございます。ご友人のお車の車検整備が完了したため、ご納車に伺われたものでございます。
長谷寺
七時半過ぎに松原をご出発され、名張までの往復でございます。途中、少しばかりご休憩なさったとのことでございますが、片道二時間弱のショートトリップでございますね。夜間、真っ暗な山腹の道路は混雑もなく、時折、イノシシや野ウサギが出るくらいなのだそうでございます。

な~らんだ

6789.jpg
お出かけになられようとされたところ、エンジンがかからないということで社長さまが救援に伺われたのでございますが、ふとメーターを拝見いたしますと6789と並んでおりました。わたくしめは、少しだけ嬉しい気分になるのでございます。

月参り

お正月一日の参拝以来、漸く今月の月参りに伺うことができたものでございます。
梅
「やたがらす神社」さまでは梅の花がほころび出し、よい香りを放っていたものでございます。少しずつ、季節は春に向かっているのでございますね。

結局は低能いうことや

【ソウルからヨボセヨ】韓・告げ口外交の錯覚

 韓の国会議長が米メディアとのインタビューで慰安婦問題に触れ、天皇陛下の謝罪を要求したことが問題になっている。本人は持論だといって居直っているが、韓メディアによると彼はインタビューで天皇陛下について「戦犯の主犯の息子」と述べたという。

 公的人物の対外関係に関する公的発言としてはこれはないだろう。反日団体の反日活動家がアジ演説で使う類いの表現である。持論であれ、国会議員を長くやった一国の国会議長が使う言葉ではない。公人としての資質と品格が疑われる。日本を相手には何を言ってもいいという「反日無罪」の無責任心理が、このレベルにまで広がっているという“症例”である。

 天皇陛下について韓では以前から、古代史に関し天皇家と百済王家の「ゆかり」に触れられた発言などもあって“親韓派”という印象がある。また過去の戦争への痛みと平和の祈りのお姿は好感を持たれてきた。それだけに今回の“妄言”に韓の知日派たちは舌打ちしている。

 今回も韓お得意の「告げ口外交」というわけだ。それにしても戦争した日米は仲良くしているのに、戦争相手でなかった韓が「戦犯うんぬん」といって、米国にやってきて日本に威張っている(?)姿は相手した米国人も不思議だっただろう。(黒田勝弘)

産経新聞のコラム・ソウルからヨボセヨの引用でございます。

我が皇統への不遜は未来永劫許すべからざるものでございます。大和民族の怒りは増すばかりというのに、南鮮のキチガイ連中には、何も理解できておらぬ証拠でございますね。一刻も早い交流の断絶を望むものでございます。

明日から二月折り返し

通常月に比べ日数の少ない二月も、今日が中日で明日より折り返しでございます。
点火装置
来週にむけても、現場の慌しさがおさまる気配はございません。なお一層に、賑やかになることは必至でございます。社長さまは今夜も、板金修理の引き取りに伺われるご予定でございます。市民検診の結果、オールAの診断をいただけたとのことで、益々、お仕事に熱が入っておられるようでございます。

健康が全てではございませんが、健康は宝の礎でございますね。

ヴァレンタインぶ~

お店の近くの めぐちゃんとかなちゃんから ヴァレンタインのお菓子をもらったぶ~ヴァレンタイン
パパしゃんが ぶ~ぶ~にもわけてくれるぶ~
ケーキ
めぐちゃん かなちゃん ありがとう~ぶ~

ひとつひとつ丁寧に

二月・三月の車検整備対象台数の多さに、奮闘の日々が続いているところでございます。ご新規さまもご入庫いただけておりまして、誠にありがたいことと心より感謝いたしているものでございます。
イグニションアナライザ
失敗はこのような時に起こりやすいものでございますゆえ、お一つお一つのお仕事に真心を込め、確りと仕上げてお返ししなければならないのでございます。油断大敵でございます。

いつも感謝を忘れずに、喜びの気持ちいっぱいでお仕事に向き合うのでございます。

詰まってる

ハイブリッドカーの駆動バッテリ冷却のために、冷却風を取り入れるためのフィルタが・・・
フィルタ
これだけ目詰まりいたしますとバッテリの冷却が出来ないために、メーター内に警告灯を点灯させ知らせてくれたようでございます。あまりに長く、この状態を放置いたしますと、ハイブリッドバッテリがダメになってしまうこともあるとのことでございます。

フィルタを清掃し、しばらく冷却させておきますと警告灯も消灯いたしました。定期的な清掃が望まれるものでございますね。

地球は動いている

プリズム1
ショウルームの炊事場扉付近でプリズムを発見いたしたものでございます。
プリズム2
時間とともに、少しずつプリズムが移動しております。当然と言えば当然なのではございますが。
プリズム3
地球が動いている証拠でございますね。小さく綺麗な光の妖精が、大宇宙の営みを知らせてくれているようでございます。

実習キット

先週土曜日の整備セミナーの講師をお受になられてからも、社長さまが何やら工作なさっておられるようでございます。
実習キット
サーキットテスタの測定に関します誤差の説明に必要な試作品だそうでございます。
配線キット
今回のセミナーでご使用なさいました配線故障診断キットも合わせて、七月の東北での講習会でもお使いになられるお積もりなのでございましょうか。

紀元節

本日は紀元節・祝祭日でございます。我が国肇国の記念日でございます。
 祝日 祝日 祝日
玄関先に国旗・日の丸を掲揚し、皇紀2679年の歴史ある我が国を誇りに思い、ともにお祝いいたしましょう。

点火波形とは関係ないけれど

昨晩の講習会では内容に含んでいませんでしたが、休憩中に受けた質問の答えになる問題が、平成21年3月に施行されました一級小型自動車整備士試験に出ています。
ウインク
夜間、前方に走行する自動車がブレーキを踏むとテールランプがウインクをするのをよく見かけますが、そうです、あのメーカーの軽ですが、個人的には作りが悪いと思いますが、事実として故障が多いですね。

この問題は、それがどういった電流のいたずらなのかを理解するためには良い問題だと思います。実際、整備にあたっておれば「こんなもん接触不良やがな」で終わる話なのですが、それで終わってしまえば、直りますが原因の追究とは言えません。そして、こういった問題をじっくりと考えていくことで、もっともっとイヤラシイトラブルにも対処ができると考えます。

問題は不適切なものを選ぶというものですね。順次みてみましょう。便宜上、ここでのW球を12V21/5Wとします。*フィラメントの各抵抗はブレーキ≒6.86Ω、テール≒28.8Ω*

(1)コネクタ①の箇所の接触不良

コネクタ①は、右側テールランプ・ストップランプ共通のアースです。昨晩の10・5・5の理論(私が勝手に名づけた例のヤツです)で言いますと、この①~③間に電圧が発生していれば接触不良ということになるんでしたね。あのイラストのアース線は”理論上0V”と説明しましたが、ここに電圧があるということは抵抗がある(V=A×R)ということを意味します。もちろん、電圧を測定する際には電流が流れていることが大前提ですから、電気負荷(ここではテール・ストップランプ)を駆動させた状態で測定しなくてはならないことは言うまでもありません。

コネクタ①で接触不良があるということは、仮想の抵抗R①が出来たということになります。ですから、回路としてはブレーキを踏んでストップランプスイッチを通じて電気が供給されますと、フィラメントの抵抗RfとR①が直列接続されたところ(合成抵抗はRf+R①)を電気がながれますので、フィラメントにかかる駆動電圧は下がります。それは電流が流れることでR①により電圧降下が発生したことを意味します。結果として、ブレーキランプには相応の電圧がかからないために点灯しないので、後方から見ればウインクされているように思うんですね。

ではなぜ、テールランプは点灯しているのかを考えますと、ブレーキランプを点灯させるには計算上約1.75Aもの電流が必要ですが、テールランプが点灯するにはわずか約0.4Aあればよいので、極端に大きな接触不良の場合は別として点灯可能でしょう。

ただ、この設問では、ライティングスイッチはOFFということですので、右側ブレーキランプはぼんやりと点灯するはずです。よって、(1)は適切です。

(2)右側ストップランプ内②の箇所の断線

この場合、ストップランプスイッチから流れた電流は、コネクタ④から右側ブレーキランプフィラメント~右側テールランプフィラメント~左テールランプフィラメント~アースへと流れ込むために、右ストップランプはぼんやりと点灯します(フィラメントの合成抵抗による電圧降下)。左側ストップランプには十分な電流が供給されますから、正常に点灯します。よって、(2)も適切です。

(3)アース線③の箇所のアース(接地)不良

一級を受験しようかという者をバカにしているようなものですが、左右ランプユニット共通のアースであり、ここに何らかの問題があれば左右に故障が発生します。設問は右側だけを問うものですから、これが不適切です。実際に受験会場では、この(3)を見た瞬間に答えを導き出しますから、他は読む必要もありません。100分間で50問に答えなくてはなりませんから、こういった10秒で出来るサービス問題も出題されるんだろうと思います

(4)コネクタ④の箇所の接触不良

ここまで読んでいただきますと、もうあれこれと説明も不要かと思いますが、④に接触不良がありますと仮想抵抗R④が出来たことになり、フラメントの抵抗と直列に合成されますから電圧降下を発生させます。そのためにストップランプの駆動電圧は下がり、ぼんやり点灯するというものですね。ここが断線すれば当然のこと、点灯はしません。よって、(4)は適切です。

この設問を通じて簡単に電気の流れを説明しましたが、非常におもしろい例なので、実験キットを作成して実習してみることも考えてみます。

authorized by 浅田 純一

優積販売店表彰

表彰状


平成三十年度も、ダイハツ販売店としての功績をお認めいただけたものでございます。これも偏に、アサダ自動車をご贔屓下さいますお客さまのおかげと心より感謝いたすものでございます。

今後とも益々、日々の精進を重ねてまいりますゆえ、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げるものでございます。

講習会ご参加お礼

本日は寒い週末の中、自動車整備セミナーにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
講習会
松原地区会を離れて以降、幾たびも八尾柏原地区のセミナーや講習会に伺っておりますが、みなさまの前に出て顔と名前を覚えていただく良い機会にもなりました。やっと、八尾柏原地区の一員になれたような気がします。今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

時間的にも制限されておりましたし、また、もっと多くの実習用セットがあれば、より沢山の方々にトラブルシューティングの体験をしていただけたのにと悔やんでおります。それに、部屋も少し大きすぎたかも知れません。

講習後には、第二弾、第三弾を是非ともとのお声も上がっているように聞かされています。少しでもみなさまのお役に立つことができますならば、私としましては嬉しい限りです。

本日の講習内容の前半は、出版予定となっています本の一部として掲載することになっています。少しでも早く、新しい本を世に出せますよう尽力しておりますので、講習についてのご意見やご感想をいただければ幸いです。

 浅田 純一 拝

いよいよ当日

社長さまが講師をお務めになられます「自動車整備セミナー」の当日でございます。社長さまはまだ、そのご準備のために机に向かっておられるところでございます。
配線
今夜七時より、大阪府柏原市内「サンヒル柏原」にて開かれることになっております。総勢約40名がお越しになられるとお聞きいたしております。これほど沢山の方々の前にてお話をなさること、それもプロのみなさまの前での講習会は三年半ぶりでございます。

また本日の講習内容はそのまま、講習会実況として、只今、執筆並びに編集にとりかかっておられますご本の一部として掲載される予定でございます。電気の極めて基礎的な内容から、一級自動車整備士の試験問題までと、広範囲のお話となるようでございます。

さて、わたくしめはお先に床に就くことにいたしましょう。おやすみなさいませ。
  わにまろスリープわにまろスリープわにまろスリープ

こらっ辻元!ええかげんにさらせよ、ワレっ!

辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 「寄付した側のミス」投稿を拡散

 立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けながら、役職辞任を拒否している問題が、永田町をざわつかせている。これまで、閣僚らの進退問題を激しく追及してきた女傑だけに、「自分には大甘」の姿勢に批判が噴出しているのだ。国会審議で一連の「韓国問題」をスルーして、その特異な政党体質が注目される立憲民主党は、辻元氏への「辞めろコール」にも沈黙している。

 「細心の注意を払い、処理してきたつもりだったが、間違いがあった。念には念を入れなければと、かみしめている」

 辻元氏は7日、国会内で記者団に、自らの政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)で、韓国籍の男性弁護士からの「外国人献金」が発覚したことについて、こう釈明した。

 政治資金規正法に抵触するため、ネット上は役職辞任を求める声であふれている。だが、辻元氏は「そこまでは至らない」と語った。

 辻元氏といえば、これまで閣僚や官僚の不祥事に、厳しい口調で進退を迫ってきた=別表。

 このため、記者団から今後も安倍晋三政権の閣僚らを追及するのか聞かれると、「中身を精査し、しっかりと追及すべきは追及する!」と言い切った。

 完全なダブルスタンダードというしかない。

 立憲民主党の公式ツイッターも注目されている。

 辻元氏への抗議は無視しながら、次のような投稿には、リツイート(再投稿)していた。

 《【拡散希望】 辻元氏の外国人献金は「『寄付金は外国籍の方からはできません」と記された振込用紙を使い、1万円を寄付していた』と記事(=朝日新聞)にある。つまり、これは「寄付した側のミス」で、辻元側にはなんらの瑕疵(かし)はない》

 辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

夕刊フジよりの引用でございます。

この女史は、豊中の公園地購入の件でも、何やら胡散臭いとのウワサを耳にいたします。この女もこの女の属する夜盗の連中も、小学生の討論にも劣る戯言しか吐かないバカモノの集まりでございますゆえ、それほどに気にもいたしておりませんが、ともかく五月蝿いのが腹立たしく思うものでございます。

それに、言い訳がましく他人のせいにするところなど、流石は韓の息がかかった夜盗でございますねぇ。

名言は迷言に

最良のトレーニングは実例による経営だと私は信じている。私の言っていることを信じてはいけない。私のやっていることを信じなさい。

かつては名経営者としてもてはやされた時もございました。今や、犯罪者の烙印を捺されてしまったカルロスゴーン氏の言でございます。

 French automaker Renault says money from the firm was misappropriated to cover costs of its former chairman Carlos Ghosn's wedding.

Ghosn and his wife Carole had a lavish wedding reception at the Grand Trianon at the Palace of Versailles in October 2016.

The company said on Thursday that its investigation found that a sponsorship deal it struck with the palace included a personal benefit to Ghosn.

It said the benefit -- worth 50,000 euros, or about 57,000 dollars -- was used for the couple's wedding party.

The deal was aimed at helping the palace pay for renovation costs.

But French daily Le Figaro said the deal also covered rental of the palace's facilities on the day of the reception.

Renault says it will report its findings to law enforcement authorities.

Ghosn was also chairman of Japanese automaker Nissan Motor until his arrest on financial misconduct charges in November.

It is the first time for the French carmaker to accuse Ghosn of misconduct.


NHK WORLD-JAPAN よりの引用でございます。

なるほど、氏のノタマウ通り、着服などをやっていたのでございますね。私は悪くないと言い張る言葉は、信じてはいけないとご自身が記しておられるものでございます。悪いことをやっていたことは、十分に信じるに値するものでございましょう。ご自身がそう仰っておられるのでございますもの、ねえ。

続・イオン電流検出

前回の続きです。イオン電流検出回路を備えたコイルの波形(正常・異常)を使っての説明です。まず初めに、メーカーの修理書に掲載された、オシロスコープによる点検で現れるというイラストです。上が点火指示信号、下がイオン電流燃焼制御信号です。
波形
*ダイハツ修理書 平成20年8月 ムーヴコンテより引用*

正直言って、メーカーの修理書に掲載されているオシロスコープの波形は、それほど当てにはなりません。私は、修理書は信じることはあっても、決して”妄信しない”というスタンスを貫いています。大体において、このような小さな絵では、何が何をあらわしているのやら?サッパリわかりません。せっかくにイオン電流を検出するシステムがありながら、こんな小さなイラストでは意味がないように思います。修理書にもよりますが、それを作っている側が本当にこの波形を見たことがあるのか?と疑念を抱くこともあります。

次に、実際にオシロスコープを用いて取り込んだ波形をご覧いただきます。
正常アイドリング
上のイラストとは全く違うように見えるのは、掃引時間が10倍も違う(50ms/DIV・イラスト)からですが、実際はこのようになっていますね。これは、アイドリング時の波形ですが、前回にも掲載したイオン電流波形のイラストと見比べてみましょう。
イオン電流
オシロスコープの波形とイオン電流波形の位置関係が良くわかりますね。点火指示信号(上)が立ち下がったところが”点火”時期、つまり要求電圧が立ち上がる位置で、スパークラインの放電終了後の燃焼中にイオン電流が発生していることを示すイラストの波形と、オシロスコープのイオン電流燃焼制御信号での約4msアースされている部分が一致していますね。アース部分の前に針状の信号が出ていますが、おそらく点火信号が出された際のノイズのようなものでしょう。

次に、掃引時間を5msから10msに変えて、エンジンの回転を上げて観測してみました。
正常3000
アイドリングの場合に現れていた波形と同じサイクルですね。これが正常波形です。

では次に、壊れたイグニションコイルを取り付けた際の波形をご覧ください。
異常・冷機時
エンジンが暖機されるまでに取り込んだ波形ですが、明らかに正常波形とは違いますね。エンジンが暖まっていくにつれて波形は変化して、車体もブルブルと震え出してきました。それが下の画面写真です。(掃引時間を変えないとイオン電流燃焼制御信号が画面から消えてしまったので変更しています)
異常アイドリング
先ほどと同様に、エンジンの回転数を上げてみました。
異常3000
イオン電流燃焼制御信号は出力されていないということですね。異常を検知したECUは、メーター内のエンジンチェックランプを点灯させます。この後、修理書にはフローチャートが示されています。あれやこれやと面倒なようです。
整備書
*ダイハツ修理書 平成20年8月 ムーヴコンテより引用*

でも、イグニションアナライザがあれば、面倒な点検を省くことが出来ます。
スパークライン
整備効率の面からも、是非とも活用すべき機器ですね。ただし、波形の読み込みと診断については訓練を要することは当然です。どのようなことも、簡単には成し得ないものであるということを私自身、これからも心して学んでいきたいと思います。

authorized by 浅田 純一

2月号で11ヶ月目

「ボブ」さまに”お前の英語、どないなっとんねん?いつの間に、そんな拙い英会話しか出来んようになったんや!”とお叱りをお受けになられて以来、英語の勘を取り戻すためにラジオ英会話をお聞きになられておられます。
ラジオ英会話
昨年4月から早10ヶ月が過ぎ、来月号が来れば通年のプログラムも終了でございますよ。さてさて社長さま、英会話のレベルは上達されておられるのでございますか?

わにまろの日

みなさま、本年も0206、わにまろの日がやってまいりました。
     wanimaro_front.jpg
社長さまにそのことをお伝えいたしましたところ「ふ~ん、そうか」とのことでございました


Little Glee Monster 『世界はあなたに笑いかけている』
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック