FC2ブログ

残り一実習

後期10月より始まりました、大阪産業大学工学部での社長さまの実習講義も、来週の一回で終了とのことでございます。その後は、来年一月の総合実習ならびに実技試験を残すのみでございますね。
大産大
少子化のためか?斑数も斑編成の人数も以前に比べて少なくなっているとのことでございますが、学生たちの気質の変化にもご注目されてこられたとのことでございます。

「長い人生のたった四年間やけど、充実した期間を過ごして欲しい」とのお考えから、自動車整備の他、社長さまのこれまでの人生での出来事や思いなども語ってこられたのでございましょう。ご自分の楽しかった大学生の頃の思い出も走馬灯のように脳裏を駆け巡る、そんな大阪産業大学でのお勤めも、本年でもう15年目でございます。

玉置浩二 メロディー
スポンサーサイト



そうこうする内に

12月も駆け足で過ぎてまいります。師走と言われるはずでございます。慌しい現場も、今のところ順調に推移しているようでございます。この調子で万事前向きでありますことを願うものでございます。
三丁目
社長さまはコーヒーがお好きでございまして、大阪ダイハツ販売㈱の堺営業所(現堺店)にお勤めの折には、行きつけの喫茶店の決まったお席にお座りになられ、お客さまとのお話の整理や商談のご準備をなさっておられたとのことでございます。芳しい一杯のコーヒーがお供であったのでございますね。

ダイハツでのお勤めは四年間とのことでございますが、その短い期間には、グッと凝縮された人生の肥やしが詰められていたのだそうでございます。いずれはアサダ自動車に戻らなければならないというご使命がありながらも、目の前にあるお仕事に懸命にあたっておられたのでございます。苦しみも喜びも分け合えた仲間たちや、どのような時にも支えてくださったお客さまのおかげで、車両販売優秀賞をお受けになられたとのことでございます。

「昭和最後の優秀営業マンや」が社長さまの口癖でございますが、平成が終わろうかという折に昭和が出てまいりますこと自体、旧態依然でございますねぇ・・・。

”若い頃の苦労は買ってでもしろ”と言われますが、挫かれながらも胸に夢を膨らませ、少しでも良い人生を過ごすために強くあること、そのためには、地を這うような辛さも経験しておかなければならないということをあらわしているものでございましょう。

「まあ、色々あったわ」と微笑みながら仰る目じりには、深いシワが刻まれております。現在の社長さまのポジティブ思考は、数々の苦境を乗り越えてこられた末に身につけられたものなのでございましょう。ある意味、訓練の賜物でございますね。

お写真の椅子にコートが掛けられてございますが、丁度そのお席が、社長さまのご指定席であったようでございます。今では、コーヒーよりも美人がお供なのかも???お写真をクリックしてみては如何でございましょう。

コブクロ「風をみつめて」
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック