FC2ブログ

あ~、あと一月やぁ

そろそろ11月のお仕事も終了でございます。誠に慌しい11月でございました。その賑わいは、師走にも続いてゆくことは必至でございます。
大和川
今頃となりますと夕暮れも早く、五時をまわれば辺りは薄暗うございます。どこか物悲しい時季でございます。

  さびしさに 宿を立ち出でて 眺むれば
    
    いづこも同じ 秋の夕暮れ


さて、明日からは12月、本年の総仕上げの月でございます。なすべきことがまだまだ溜まっておりますゆえ、全身全霊で尽力あるのみでございます。
スポンサーサイト



何はともあれ晦日

十一月最終日を迎え、アサダ自動車の現場は益々賑わいを見せるようでございます。
CVT
年内実働も25日となり、決してのんびりとお仕事をしていられる状態ではなくなっているものでございます。

車検整備に関しましては、一日一台のペースでは間に合わない事態となり、もちろん、重整備や他社さまよりのご依頼もございますゆえ、これから年末まで心を引き締め気合を入れて頑張らなくてはならないものと、わたくしめも自らを鼓舞いたしておるものでございます。

親父よりはマシか・・・

河野太郎外相「対抗措置も含め、毅然と対応する」元徴用工判決で談話

 河野太郎外相は29日午前、韓の元徴用工らをめぐる訴訟で三菱重工業に賠償を命じるとした韓の最高裁判決を受け「日韓請求権協定に明らかに反し、1965年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すもので、断じて受け入れることはできない」との談話を出した。

 河野氏は韓政府に対し、速やかに国際法違反の状態を是正するよう適切な措置を講ずることを求め、「ただちに適切な措置が講じられない場合には、国際裁判や対抗措置も含めあらゆる選択肢を視野に入れ、毅然とした対応を講ずる考えだ」とした。

産経ニュースよりの引用でございます。

父親の紅野傭兵はお話にならない戯けモノでございますが、その息子である現外務大臣は、確かに勇ましいことを述べてはおりますが、さてさて、それでは具体的に何かを即行しているのか?と申しますれば、これが実に腑抜けた対応でございます。抗議など、彼の馬糞場の連中に通じるはずもございません。あらゆる選択肢の中に、”軍事的手段を含んで”という文言を入れるくらいの気概が欲しいものでございます。

次代総理候補として、その名を馳せておきたいのでございましょうが、これほど言行不一致では、ますます、馬糞どもをいい気にさせるだけでございます。まあ、ここまでのところ、父親のノウタリンよりはマシでございますが、あくまでも、マシなだけでございます。

初版本

サヨク連中に総叩きされる「百田尚樹」さまのお記しになられました、”日本国紀”の初版本が手元に届いております。
日本国紀
以前にも記しましたが、尖閣諸島を奪おうとする支那との係争につきまして「どうでもいい」などと嘯く、精神構造がおかしいとしかいいようのない、NHKの朝のラジオ番組にも出ております高橋何某などは、読んでおりもせずに只々批判するばかりとお聞きいたしてございますが、それほどにこちらのご本を大和民族が手にすることを恐れているという証左でもございましょう。

なかなかに分厚いご本でございますが、読み応えもございしょうゆえ、わたくしめも楽しみにいたしておるものでございます。

いい福ようさん

11月29日、いい福がようさん(沢山)ありますように
112943_20181129002105edf.jpg

年末に向けて

これからは、様々な会合が色々な形で開かれる頃でございますね。最近では、年の瀬が押し迫って来る前に、気の早い忘年会が催されているとのことでございます。
食事会
社長さまも何かとお呼びもかかることでございましょうが、くれぐれも呑みすぎ食べすぎにはご注意下さいますように。一日一日が勝負の時でございます。

色々あってこそ人生

大学生のお嬢さまが、まだ小さかった頃にお描きになられたイラストでございます。
想いで
奥さまが社長さまのことをお考えになられているところだそうでございます。が並んでおりますね。楽しそうでございます。

しかしながら実際には、日々の生活は良いことばかりではございません。これまでも紆余曲折しながら、ご夫婦で頑張ってこられたのでございましょう。苦しい時も悲しいときも、楽しい時も喜びの時も、全て含めての人生でございます。

週末は師走に入り、今年も残すところ一月ほどでございます。ゆく年に思いをはせ、来る年が良き物であることを願いながら、また一日を悔いなく過ごすことを神さまにお誓いいたすものでございます。

コブクロ「風をみつめて」

トランプ政権下なら可能

岩屋防衛相、いずも“空母化”とF35B導入を示唆

 岩屋毅防衛相は27日の記者会見で、海上自衛隊の「いずも」型護衛艦を空母化するよう改修し、短距離滑走での離陸が可能なF35B最新鋭ステルス戦闘機を運用することに前向きな姿勢を示した。年末に策定する新たな「防衛計画の大綱」に明記する方向だ。

 岩屋氏はいずも型護衛艦について「せっかくある装備なので、できるだけ多用途に使っていくことが望ましい」と指摘。F35Bの導入についても「短い滑走路で離陸できる性能を持った航空機だ。航空機体系全体をどうするかの一つとして検討している」と述べた。
空母いずも
 自民党が5月に示した防衛大綱に向けた提言には、いずも型護衛艦を空母化改修する「多用途運用母艦」と、F35Bの導入が盛り込まれている。

産経ニュースよりの引用でございます。

トランプ大統領につきましては、我が国におきましてもサヨク学者・評論家どもが悪口雑言を浴びせておりますが、その実、かの大統領は実行の伴なう素晴らしいリーダーでございます。

一国主義だのアメリカファーストだのと揶揄いたしますが、自国民に選ばれたリーダーが、自国第一になって何が悪いのか?もっとも、韓の文何某のようなバカモノはお話になりませんが、それは下支えする民がアホウなだけのことでございまして、米国のように国家として体をなしておれば、そこで選ばれた大統領は価値あるリーダーでございます。

米国の対支那政策におきましても、アホウなサヨクどもは彼是ホザイテおりますが、人権を蹂躙し、侵略と虐殺を繰り返し、なかんずく南洋を危機に及ばせるようなヤカラは制裁に値する、当然のことでございます。

この、我が国にとって僥倖とも申せます時機にこそ、防衛を整える好機でございます。支那にくれてやっていた詰まらぬODAも終わるのでございます。ここは思い切って、防衛費を増額し、核武装の論議に入る時でございます。

ただの紙切れの憲法は何も護ってはくれないという、赤ちゃんでも解ることを、アホウな学者や評論家に教えてやらなければならない情けない事態から、一日も早く抜けなければならないのでございます。

オシャレな並木道

おしゃれ
大阪市内のとある場所にございます、素敵な並木道でございます。秋の深まりを感じながら通り抜けるほんのひと時が、大変におしゃれでございます。

ただ残念なことに、近所に住んでいるかと思しきオバハン、いや失礼、ご婦人が、電話しながら歩きタバコで大きな声を出していたのでございます。どれほどに素敵な場所がございましても、そこに住む人々の様というものは大切でございますね。まあ、こちらは、そういった感じの場所ではございますが。

何を甘ちょろいこと言うとんねん!

菅義偉官房長官「極めて遺憾」 韓国国会議員の竹島上陸

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、韓国の国会議員らが同日午前、竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れることはできない」と反発した。

 菅氏は元徴用工訴訟の韓国最高裁判決や、慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に基づき設立された財団の解散発表にも触れ「日韓関係に否定的な動きの中で(上陸が)強行され、極めて遺憾だ」と不快感を示した。

 韓国政府に対しては「外交ルートで直ちにこのような考え方を伝え、改めて強く抗議するとともに再発防止を求めた」と強調した。

産経ニュースよりの引用でございます。

このようなことが起きる度に「遺憾である」や「極めて遺憾」などと呟いておりますが、何を寝ぼけたことをノタマウやら?

我が国領土に不法浸入する連中には、急浮上してミサイルを発射し木っ端微塵にしてやればよいのでございます。

くろしお
腐れ韓のサヨク議員など北鮮の回し者でございますゆえ、国際社会も文句は言うこともございませんでしょう。いつまでも遺憾などと、何の価値もない戯言を吐き連ねても、頭の悪い韓人には通用いたしません。意味が解っていないのでございましょう。

どれほどアホウでも、爆弾が降ってくれば理解できましょう。

気合の入る週

いよいよ11月も最終週を迎え、師走の足音も響く頃となったのでございます。今週末はもう12月、気合の入る時季でございます。
賽銭箱
慌しさの中にあっても真心を込めたお仕事をしなければ、神さまは何もかもお見通しでございますゆえ、決して気を緩めることなく、今、眼前のなすべきことに集中し、お客さまにお喜びいただけるように日々精進を重ねるものでございます。

表現の自由

【新聞に喝!】「差別」を振りかざす新聞 作家・ジャーナリスト・門田隆将

 日本には、いつから恥ずべき“揚げ足とり文化”が定着してしまったのだろうか。国会やマスコミの報道を見ていると、誰しもそんな感想を抱かざるを得ないだろう。

 国の根本政策や外交、あるいは法案について熱い議論を戦わせる国権の最高機関たる国会では、相手の言い間違いや、知識の欠如をあげつらうような、絶対に子供には見せたくないレベルのやりとりが続いている。

 野党やマスコミに、そもそも「見識」がないのだから、本質的な議論ができるはずもなく、国民もこれに我慢して付き合わなければならない。何かといえば、そんな揚げ足とりをし、「差別だ」「ヘイトだ」と、実に由々しきレベルの議論をする人が増えているのである。

 14日付の朝日新聞に〈「薬物依存症女性、奇声あげ殺人」ドラマ波紋〉という記事が出ていた。なんでも、テレビ朝日系の人気刑事ドラマ『相棒』で、覚醒剤中毒の女性が刑事を後ろからハンマーで殴り殺すシーンがあり、それに対して、「侮辱的で差別をあおっている」との非難が巻き起こっているというのだ。遅ればせながら、私もそのシーンを見てみた。なかなかの迫真の演技で、覚醒剤の怖さを端的に表すものだった。だが、朝日新聞によれば、それが「中毒患者への差別を助長するもの」なのだそうだ。

 思わず「えっ?」と声を上げた向きも少なくないだろう。私などは、小さい頃から正気を失って異常行動に出る覚醒剤の怖さを繰り返し教えられ、絶対にこんなものには手を出してはいけない、と思ってきたものだ。

 実際に、4人を包丁で刺し殺した深川の通り魔殺人事件や、同じく、これも4人を包丁やハンマーで殺害した大阪・西成の麻薬中毒殺人事件をはじめ、多くの覚醒剤犯罪が記憶に刻み込まれている。これらは、いずれも弁護側が覚醒剤による心神喪失や心神耗弱(こうじゃく)を訴え、刑罰を逃れようとしたり、減軽させたりするのが定番となってきた。

 だが、朝日は専門家の意見として、彼らは〈精神的な病を抱えた障害者〉であり、〈依存症の人に対する差別意識だけを強めることになる〉と主張した。

 覚醒剤とは、そもそも取引も、あるいは使用も、いずれも犯罪である。人間の体を蝕(むしば)み、暴力団などの反社会的勢力の資金源ともなっているのは周知のとおりだ。その覚醒剤の恐怖の実態をドラマで描いただけで、「差別だ」と抗議し、その批判を囃(はや)し立てるのである。

 昨今、一部の新聞は、自分への批判は「ヘイトだ」と糾弾し、自分が批判するときは、「差別だ」と言えば、世の中に通用するとでも思っているらしい。映画やテレビの制作者は、こんなレベルの低い新聞の批判など気にする必要はない。社会に問題を提起するシーンを、怖(おそ)れずどんどんつくってもらいたい。国民は、新聞ではなく、あなたたちの方を応援している。

【プロフィル】門田隆将
 かどた・りゅうしょう 昭和33年、高知県出身。中央大法卒。作家・ジャーナリスト。最新刊は『敗れても敗れても 東大野球部「百年」の奮戦』。

産経新聞の人気コーナー・新聞に喝!の引用でございます。

内容を拝読いたしましたところ、朝日の低能ぶりは秀逸でございますねぇ。高々、ドラマの一シーンに目くじらを立てるその幼稚さと不見識には寒心いたすのもでございます。
         わにまろバック

このシーンが、犯罪者になりうる可能性の高い覚せい剤中毒者どもに対する差別を助長するのであれば笑止千万!

刑事ドラマにおける容疑者の足跡をたどる際に、刑事が聞き込みに入るところと申しますと、鉄工所、塗装工場、自動車整備工場が代表でございます。

これこそが、所謂3Kに対する謂われない差別の助長でございます。そして、これらの職業に従事する人数と言えば、キチガイ薬物中毒者どもの数を遥かハルカはるかに凌駕するものでございますが、朝日をはじめとする低能新聞やマスゴミどもが、そのことを差別の助長であると訴えたという記憶もございません。
        wanimaro_front.jpg

このキチガイレンチュウを擁護、いえむしろ、犯罪支援さえする姿に、わたくしめは吐き気をもようすものでございます。やはりマスゴミには、天誅が下るべきでございます。

スパークプラグセミナー

来月7日に続くシリーズ講習会の前半が、今夜、柏原市内・サンヒル柏原にて開かれたものでございます。
講習会
エンジンの燃焼に関わる大切な部品でございます、”スパークプラグ”につきましてのお勉強でございました。
プラグ部品
基本的な構造やトラブル事例など、メーカーならではのお話も聞けたとのことでございます。次回には、診断器を用いた実習もあるやにお聞きいたしております。社長さまも楽しみになさっておられるようでございます。

流石は、一流死!朝日・毎日

東大や京大を出たエリートが集まる一流の新聞社は、一般国民とは違う視点で平民に向かってご教授下さるのでございますね。
産経抄
産経や読売ばかり読んでいると、わたくしめのようにバカになってしまうということでございましょうか?

社長さまが英語をご指導されておられます、某公立高校生よりのお話では、この期に及んでも、朝鮮半島贔屓をしているキチガイ狂員が居るとのことでございます。そういったキチガイが作る憂臭な学生が、東大や京大に入り、もっともっとキチガイが量産されてしまうのでございましょう。カワイソウとしか申しようございませんねぇ。

簡易版

20日の記事・問答集に掲載いたしておりますご本の簡易版とも言えるものでございます。
アドラー
NHKテレビ番組のテキストとして出されたもののようでございますが、こちらを先に読んでおきますと、アドラーの心理学のエッセンスを理解しやすいのではないかと思っているところでございます。

ますます夜長になる頃でございます。社長さまにご本をお渡しになられ、その内容をお聞きになられるだけではなく、是非ともご自身で読書に勤しんでいただきとうございます。

新嘗祭

本日は、新嘗祭・祝祭日でございます。玄関先に国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
 祝日 祝日 祝日
今上陛下がおつとめなさいます最後の新嘗祭でございます。我が民族のご代表として、本年の豊作を神さまに御礼申し上げる大切な一日でございます。

瑞穂の国・大和の弥栄とご皇室の安寧を心より祈念いたすものでございます。

明日も出勤

社長さまは本日、大学の実習がございましたゆえ、するべきお仕事がたまっておられるとのことでございます。
エンジンマウント
よって、あすの祝祭日もご出勤のご予定でございます。

年末に向けての所用も山積みとのことで、明日のみならず、25日の日曜もお仕事をすることになるだろうと仰っておられるのでございます。

「まあ、俺は仕事が好きやから、全く苦にはならんけどな。趣味や、趣味」とのことでございます。これより堺にご納車に向かわれ、帰社後は、伝票作成業務が待っていて、今夜も遅くなるのでございましょうねぇ。

大至急!英語力アップすべし

カナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動

 ニューヨーク=上塚真由】カナダ西部バンクーバー近郊のラングリー市の中高一貫校で、韓国系の生徒が、歴史の教材として教室の壁に貼られていた旭日旗の撤去を求める署名活動を行い、学校側が旗を撤去していたことが20日までに分かった。複数の地元メディアが報じた。

 同校では、20世紀の歴史の影響力や意味合いなどを議論する目的で旭日旗を使用していたという。韓国系の生徒は、歴史の授業に参加していなかったが、教室の外から旭日旗を見かけ、友人らとともに17日にインターネット上で署名活動を開始。旭日旗は「日本の帝国主義の象徴だ」とし、「日本の戦争犯罪を想起させて極めて不快」と撤去を訴え、2日間で1万近くの署名を集めた。

 地区の教育委員会の担当者は19日、地元メディアに対し、(撤去を求めた)生徒や保護者と議論を深めるため、一時的に撤去することにしたと説明。撤去を求める活動について「本来の趣旨から外れた解釈をされて少し残念だ」としている。
軍事パレード
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

産経ニュースよりの引用でございます。

腐れ場韓はともかくも、諸外国でのキチガイカンジンドモの所業を放っておくわけにはまいりません。ウソを並べ立てては、我が大和民族の誇りを穢そうとするアホウどもに、やりたい放題させておくわけにはいかないのでございます。

バカ山大学・絶望の英語狂育狂授の主動する、”反・使える英語”指導グループなどは、我が国の若者たちが世界に通用するような英語力を持つことに大反対なのでございます。それは、この記事のような実態を、心より喜んでいるからなのでございます。

多くの大和民族が英語を堪能に駆使できるようになれば、きちんと世界に向けて我が国の立場を主張できることになりますゆえ、それは、反日狂授どもにとっては困ったこととなりましょう。これまで通り、読み書きは出来ても、議論が出来ないようにしておけば、近隣諸国の思いのままになるからという魂胆なのでござましょう。

悠久の歴史ある、誇り高き大和を護るために、一人でも多くの賢人が世界で活躍する教育を行わなければならないのでございます。


問答集

問答形式で有名と申しますと「プラトン」さまでございますが、こちらはそれを彷彿とさせるご本でございます。
アドラー
悩みを抱えた若者が、賢者(哲学者)と議論しながら、自らの生筋を対話の中から見出してゆくという内容でございます。

”嫌われる勇気”がつけられた理由は読みすすめて行く内に解るものでございますが、中身を読まずに表題だけ見れば、社長さまにはご不要なものでございましょうねぇ。とに角、他人さまの嫌がることを平気で言ったり遣ったりいたしますゆえ、これ以上嫌われることを恐れなくなることは、人としてどうか?という問題でございます。

実働五日間

23日は祝祭日・新嘗祭でこざいますゆえ、今週の実働は五日間でございます。その上、社長さまは大学の実習もございまして、非常に慌しい週でございます。
オシロスコープ
車検整備だけでも、一日一台では間に合わないペースでのご入庫を賜り、リフトの段取りもつきにくい状態でございます。こういった折に重整備がご入庫されますとますます混乱を招きますゆえ、出来うる限り効率をアップしなくてはならないものでございます。

何をおいても、工場がお預かり車で満杯にあることは非常に喜ばしいことでございます。嬉しい悲鳴でございます。ありがたいありがたい

タイヤに脹らみ

タイヤ変形
釘の刺さり具合が悪く、タイヤの接地面(トレッド)より側面(サイドウォール)内部に貫通してしまったのでございましょう。その結果、内部に空気が入り込み、コブのようにふくらんでしまったようでございます。

このような場合、残念ながら修理は出来ずタイヤを交換せざるを得ないものでございます。たとえ釘の刺さった部分をパンク修理用プラグで塞いだといたしましても、側面内部まで修復することはまず不可能でございます。応急で何らかの処置を出来たといたしましても、そのまま乗り続けることは非常に危険でございます。

昼寝

cats.jpg

そんなもん、知らんがな

小池知事、鳥取知事に不快感 「母の慈愛」発言に「私は母になれなかった」

 東京都の小池百合子知事は16日の記者会見で、地方税収の大都市から地方への配分強化を巡り、平井伸治鳥取県知事が東京都に譲歩を促そうと、「母の慈愛で大都市と地方が折り合える案を考えてほしい」と発言したことに不快感を示した。「私は母になれなかった。安易な発言で大変傷ついた」と述べた。小池氏は子供がいない。

 平井氏は全国知事会の9日の会合で発言した。小池氏も同席していた。

産経ニュースよりの引用でございます。

かつてはマドンナなどと持てはやされていたことをお忘れか?子どもを産まなかったのは、自らの人生の場面場面における選択の結果であって、何を今更「母になれなかった」でございますか!正しくは「ならなかった」でございましょうに

この女史は、困ったときには女を武器に使うヤカラでございますか?東京都知事ともあれば、都民の母らしく、もっと毅然となさるのが、ベテラン政治家としての矜持を示すことになるというものでございます。(女々しいぞ!)

こらっ!腰抜け、腑抜け~

広島・長崎市長立民のセンセイ方は何で「原爆投下」喜ぶアホどもに怒らんのや?

 何やあの韓流グループ。“原爆”少年団、いや防弾少年団(BTS)って? あの「原爆Tシャツ」問題で日本のテレビ番組に出演を見送られた、朝鮮民族のガキんちょグループのことや! いっやあ…ここまでナメられるんや、日本人は朝鮮民族に。ここまでやるんや歴史捏造(ねつぞう)を。

 何でこんなヤツらをテレビに出てもらわなアカンの? それほど視聴率低下が深刻なんか、日本のテレビ局って? これでコイツらも日本のテレビ界から永久追放やて? 当然や、テレビどころか2度と、日本の土踏ませたらアカン…って来たんかい? エエ根性しとるというか、まだナメるつもりか、日本人を…。こんな「反日」どもにうつつを抜かすネエちゃんらもちっとは目覚ませよ。ちょっとばかし歌と踊りがうまく、エエ男やったら誰でもええんか? 大和撫子も絶滅やな。

 ありもしない「強制連行された従軍慰安婦」「旭日旗へのインネン」「徴用工問題での日本企業へのカツアゲ」…日本からゼニむしりとる次なるネタが、よりによって原爆やと。ありもしない「強制連行された従軍慰安婦や徴用工」とは違うて、広島・長崎への原爆投下は、コイツらのTシャツにプリントされた写真の通り、間違いなくあった歴史的事実や。

 それは、非戦闘員を含む約20万人もの人間が殺戮(さつりく)された、人道に対する戦争犯罪であり、その中には朝鮮民族もおったんとちゃうんか? それが何で「愛国心」やの「われわれの歴史」やの「解放」やの…そんなメッセージと一緒にTシャツにプリントされるの?

 あのガキんちょどもは、原爆投下は朝鮮を解放した歴史やから愛国心を鼓舞する、と喜んどるのである。有名アイドルが着とったんや、韓国じゃそのTシャツさぞ売れたんやろな。ひょっとしたら日本のアホファンも買うとったんちゃうか?

 えっ?え?え?え? そのTシャツつくってボロもうけした韓国の衣料メーカーが謝罪したって? おーめずらしい…韓国人が頭下げるとは…。え? 謝ったのは、そのTシャツ着とったガキんちょどもに対してやて? アホか、謝るべき相手は広島・長崎の被爆者の方々やろ、日本人に対してやろ。

 アイツら日本人には絶対に頭下げんつもりや。何で広島市長はもっと怒らんのや。何で原爆投下を喜ぶアホどもに。長崎市長も同じやで。

 立憲民主党のセンセイ方は国会でクイズ出しとるヒマあったら、日本人にとってもっと重要なこの問題何で取り上げん? 日教組のセンセイ方出番やないの? 全国ツアーの会場へデモかけんと…「反核」はアンタら自称リベラルのそれこそ「1丁目1番地」やろが。
クルクルパー

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

夕刊フジの人気コラム 不肖・宮嶋 コラコラ記の引用でございます。

LGBTがどうのだのという次元の問題ではございません。これは日本国という国家、そして、平和を愛する世界の人々に対するイカレタ悪魔の行為でございます。このような連中が、よくもまあ我が国の土を平気で踏めるものでございます。銃殺にも値する犯罪者集団でございます。

そして、このキチガイドモに何らのアクションも起こさないキチガイサヨク連中は、明らかなダブルスタンダード、いえ、それ以上の錯乱思考でございますね。

あのキチガイ辻元某は、社長さまが属しておられます経営者勉強会の高槻市部の顧問とやらをしているとのことでございます。それをお知りになられた社長さまは激怒されておられたのでございます。

「高槻の連中は、ボンクラか、どアホどもめ!人見て顧問頼め、ボケが!評判落とすわっ」とのことでございました。

どうやら最近、経営者のお勉強会に伺われる回数が激減されておられるのは、お仕事が大変なことだけが理由ではなさそうでございますね。

ああ、あと一月半やぁ

多用な日々を必死に過ごしておりますと、知らぬ間に日は経ち、十一月も半分が終わりでございますよ!
参道
本年も一ヶ月半を残すところとなり、気ばかりが急いている日々でございます。

色づいた木々の葉もやがて落ち、厳しい冬が足音を高くするのも間もなくでございます。社長さまも”すべきことは増えるばかり、もっともっと効率的に動かなくてはならない”とお考えのようでございます。

深まる秋に何をや思う、それほどに悠長では無いようでございます。

冥土陰支那

高級車に履かせるには、それ相応のタイヤが必要でございますが、最近は外国製の知らないメーカーのタイヤが格安で売られており、それを装着している自動車もあるようでございます。
冥土陰茶夷那
さすがは大支那帝国の生産タイヤは、チンケな我が国のものとは一味違うようでございます。わが日本国産にはない、バリまでサービスされているようでございます。このようなものは、今や日本製ならば、子どものおもちゃにも付いてはおりません。

やはり、素晴らしい技術を持ち合わせているということでございますね。コストダウンを考え、少しでも原材料を減らそうとする我が国とは大違いでございます。支那人の鷹揚さに敬服いたします。

好ましからざる

地震雲?
北方向より、放射状の鉛色の雲が動くことなく広がっております。

これはいわゆる地震雲と呼ばれる類の雲のように感じるものでございます。何もなければよいのでございますが・・・。

幸福を呼ぶ写真 Ⅷ

室生
光のトライアングルが、幸福への導きをしてくれているようでございます。心清らかにあれと、示唆しているのでございましょう。

やれやれ、国交断絶やあ、バンザ~イ!

元徴用工側、賠償申し入れ 新日鉄住金は面会拒否

 韓最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の確定判決を受け、来日した原告の弁護士や日韓両国の支援団体が12日午前、賠償命令に応じるよう申し入れるため、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪れた。同社は原告側の面会要求を拒否した。金世恩弁護士は報道陣に「判決に従い、差し押さえの手続きに入る」と話した。この日は、受付で警備員が「日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」との言葉を伝えた。原告側は準備していた要請書の手渡しをやめ、面会を再度要求して立ち去った.

 林宰成弁護士は「社員でもないビルの警備員にメモを読み上げさせ、門前払いとは失望した」と語気を強め、「原告4人のうち3人は既に亡くなった。法治国家の企業であるなら判決に従うよう、今後も協議を呼び掛ける」と話した。

 差し押さえ手続きについては「韓内にある関連企業の株式など財産を差し押さえ、現金化する」と説明した。

産経ニュースよりの引用でございます。

開いた口が塞がらないとは、まさにこの事でございます。三等以下の厠が、何を我が大和の企業に偉そうなことを言うやら、もうイカレテイルとしか申し上げようございません。このアホウ弁護士ども、我が国のアホウ弁護士以上に青天井でございます。

是非とも、差し押さえしていただきとうございますねぇ。即刻、米国からの制裁もございましょう。大変に喜ばしいことであり、我が国はようやく腐れ縁を切ることが出来ると思えば、心は晴れ晴れいたします。

ただ、この腐れ韓、最後の最後は泣きつくか、我が国に生息するキチガイドウシを手先として断絶の邪魔をするのか?楽しみでございます。


やれるもんならやってみな

心新たに

月曜日の朝でございます。これから一週間みっちりと、お仕事に心血を注ぐものでございます。
大和神社3
最近は、ご同業者さまよりのお仕事ご依頼も増えてまいりましたことで、アサダ自動車の技術力の評価が浸透していることを、わたくしめも心より嬉しく思うものでございます。

このような折にこそ、しっかりと心を引き締め、神さまの御心に沿う生き方をお誓いするものでございます。

平和の敵

「日本の謝罪と賠償を百倍千倍に」 北朝鮮、徴用工訴訟めぐり対日非難

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は11日、徴用工訴訟での韓国最高裁の確定判決を支持する論説を掲載し、判決は受け入れられないとする日本政府を「厚顔無恥」と非難。北朝鮮は今後、判決を引き合いに日本の植民地統治への賠償要求を強める可能性がある。

 同紙は判決について「あり得ない」などと述べた安倍晋三首相を名指しで非難。日本は朝鮮半島から「840万人余りを誘拐、拉致、強制連行して戦場や重労働に送り込み、20万人の女性を性奴隷にした」と主張し「わが民族は日本の謝罪と賠償を百倍千倍にして受け取らなければならない」と強調した。

 日本政府は、韓国人の個人請求権問題は日韓請求権協定で解決したとの立場。日朝平壌宣言では、両国と国民が「すべての財産および請求権を相互に放棄するとの基本原則」に従い協議することで合意した。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

北も南も、世間知らずのトンチンカンオオバカモノどもの集まりでございますね。

朝鮮人強制連行などという在りもしない虚構を作り上げ、またそのことを、キチガイ狂員がモットキチガイ学者の作った資料をもとに、反日狂育をしていた大阪府羽曳野市内の中学校もございます。件の公立中学は羽曳野市立峰塚中学校でございますが、その反日洗脳狂育を、産経新聞の記事を通して世間さまに暴露なさったのは、社長さまでございます。羽曳野市教育委員会にご同志と共にのり込まれ、事情をお話になられ改善策を講じさせたものでございます。

北の金豚は、わが大和民族を愚弄いたしておりますが、この金豚こそ、世界に”厚顔無恥の豚”と罵られていることでございましょう。大嘘つきの体質は、南北の誇る民族性なのでございましょう。

世界平和記念日

第一次大戦が終結したことを記念して制定された日とのことでございます。
大和神社
今この時も、世界のどこかでは絶えず紛争が起こっているのでございます。それを思えば、我が国は表面上だけでも平穏であることは、誠にありがたいことでございます。

我が国周辺には、キノフレタ指導者率いる火薬箱が取り巻いておりますが、そのような中にあって真の平和とは何か?を考える一日といたしたいものでございます。

残念・・・

ボルボV60の、”キーロック解除後にアウターハンドルを作動させてもドアが開かない”というトラブルでございます。

スキャンツールによります診断では、運転席ドアロックモータ配線等異常が表示され、種々のアクティブテストを行いましたところ、運転席ドアロックモータの異常という判定に至ったものでございます。
ボルボ
問題は、この部品が本国取りであり、約一ヶ月の日数を要することでございます。ボルボV70の様に、何とか応急処置でも出来ればとモータ本体を外してみたものでございます。
ロックモータASSY
残念ながら、どうこう出来るものではなく、もし分解に失敗すれば内側よりも開かないということになりかねず、部品の到着を待つこととなったものでございます。しばらくの間、お客さまにはご不自由をおかけいたすことになりそうでございます。

祝・国交断絶へのカウントダウン

極言御免

産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

我が民族の韓に対する嫌悪感は、ますます高揚するばかりでございます。喜ばしいことでございます。国交断絶への道が近づいているのでございます。

このような事態を、大阪府立松原高校などはどのように見ているのでございましょう。従来より、韓贔屓の反日狂員が、わが国の歴史や伝統を穢すべく、純真なる生徒たちを悪魔のような魔術で洗脳し続けてまいりましたが、おそらくは、今ここに至っても、あの厠を素晴らしい所であり、このような事態を招いたのは安倍政権である、よって安倍政治を許さないなどと、アホウ丸出しの戯言を呟いているのでしょうか。

公立高校の教員に、在日韓鮮人が採用されることなどあってはならないはずでございましょに、一体、どこから狂ったのか?まさに狂員が引き起こすキチガイキョウイクでございます。

一日も早い国交断絶を望むものでございます。そして即時に、竹島奪還上陸作戦を開始しなければならないのでございます。

別れ

新車のご納車に伴ない下取り車が入ってまいりますが、お値段がつかない場合は廃車ということになるのでございます。
別れ
こちらの日産マーチもそのお一つでございました。長い間、家族のために頑張ってくれたという感謝を込めて、お客さまがお別れのお花を捧げられたものでございます。

自動車のお仕事をいたしておりまして、時に感動を覚えることがございますが、胸の熱くなる一瞬でございます。

長い間、お疲れさま。ゆっくりとお休みなさい。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック