FC2ブログ

十月から十一月へ

今週は、十月の最終であり、十一月最初の週でございます。週末は連休のため、今週も五日間の実働でございます。
三回忌
昨日は、社長さまの義父さまの三回忌でございました。ご親戚の多い奥さま方の法事は、いつも賑やかでございます。

全く宗教的な意味すら知らずに、都会ではバカ騒ぎするためにだけ集まった連中が、ハロウィーン仮装などと称して暴動を起こさんばかりの事態に発展しているとお聞きいたしております。ご先祖さまのことを忘れてはならないということに起源をもつ西洋の習慣を、どこかのアホウが商業ベースに乗せてしまったことが、大きな間違いの始まりでございましょう。

死者への真摯な態度が、拝金主義にかき消されぬように、大切な慣習は守り続けていかなければならないものでございます。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック