FC2ブログ

某大阪府立高校狂員Iに告ぐ

夕刊フジ
夕刊フジの引用でございます。

某大阪府立高校のイカレタ狂員Iはかつて、このドイツの思慮不足甚だしい首相に対し、ドイツが移民を受け入れることに積極的であることを決めたことで大いに賞賛していたものでございます。

その反対に、我が国が移民の流入に消極的であること、それは少しばかり考えれば、アホウ以外は直ぐに判断できる至極当然の帰結ではございますが、腐れ韓を上げ奉る体質の高校である反日狂員は、いやしくも我が国を愚弄する戯言を吐き連ね、清廉なる高校生たちの洗脳を目論んだものでございます。

この一高校狂員は、世界を知らず世間を知らず実社会を知らず、己が小さな小さなお花畑を大宇宙のように思ってきたのでございましょう。哀れとしか申し上げられませんが、そういったキチガイドウゼンが狂壇に立てていることが、大阪府の狂育が狂育である所以でもございます。

このドアホウIも、少しばかりは世間と言うものを知るようになるやもしれませんが、何よりも悔しいのは、我が国を代表いたします空母の名を汚しては欲しくないということでございます。

空母いずも
これに懲りて、下らぬサヨク洗脳狂育を止めるべきでございます。さもなくば、先人の大いなるお力がお許しになられることはございませんでしょう。
スポンサーサイト



大津より帰宅

滋賀県は大津より、久々の深夜のご帰宅でございます。事故修理上がりのご納車に向かっておられたのでございますが、つい今しがたのご帰宅でございます。
トビィ
お早くお帰りになられるおつもりが、ついついお話に花が咲き、ついつい長居なされたようでございます。

予備校、大学を通じてのご友人でございますゆえ、ご親交も篤いということでございましょう。人懐こい愛犬「トビィ」も社長さまに甘えるように引っ付いてくるようで、大の犬嫌いの社長さまも、至極お気に入りとのことでございます。

十月から十一月へ

今週は、十月の最終であり、十一月最初の週でございます。週末は連休のため、今週も五日間の実働でございます。
三回忌
昨日は、社長さまの義父さまの三回忌でございました。ご親戚の多い奥さま方の法事は、いつも賑やかでございます。

全く宗教的な意味すら知らずに、都会ではバカ騒ぎするためにだけ集まった連中が、ハロウィーン仮装などと称して暴動を起こさんばかりの事態に発展しているとお聞きいたしております。ご先祖さまのことを忘れてはならないということに起源をもつ西洋の習慣を、どこかのアホウが商業ベースに乗せてしまったことが、大きな間違いの始まりでございましょう。

死者への真摯な態度が、拝金主義にかき消されぬように、大切な慣習は守り続けていかなければならないものでございます。

続けて納車

この週末は、ご購入賜りました新車のご納車が続いたものでございます。
新車
本年はアベノミクスの好影響でございましょうか、アサダ自動車におきましては、お車の販売も上向きに変わったとのことでございます。特徴といたしましては、ご新規さまのご来店によりますご注文が増えていることでございます。もちろん、お得意先さまのお乗代えや増車もございます。

この好調が、ずっとずっと続いてくれますことを切に願い、また心より祈念するものでございます。

ABS警告灯点灯

板金修理工場さまよりのご依頼でございます。後方の板金修理をすませたところ、メーター内の警告灯が点灯したので診て欲しいとのことでございました。

何かの組違いなどで故障を引き起こしてしまったのかも?とご憂慮されたものでございます。
ABS異常
オシロスコープやスキャンツールによります診断にて、センサ自体の故障であることが判明いたしました。今回の追突事故や修理に伴うミスなどではなく、センサ本体の問題でございました。

平成27年式のホンダ・N-BOXでございますゆえ、メーカー保証を受けることが出来るものであることをお伝えし、終了でございます。

今回も配線図などは一切用いることなく、アサダメソッドにての診断でございました。ディーラーのメカニックが、お決まりのマニュアルを使用した講習を以って、整備技術講習会という一年一度の義務を自動車整備士に課しているのではございますが、本来はこういった診断方法の伝授を、是非とも整備講習会でお話いただきたいものでございます。

エア吸い込みによる息つき

加速時に息つきをして吹き上がらないというトラブルでございます。
スロットル
原因は、過剰なエアの吸い込みによる不調でございました。ターボ車でございますゆえ、吹き返しによるオイルの回りが、樹脂製品のホースをゴムのように柔らかく伸ばしてしまったものでございます。
ホース
新品(お写真上)と比べてみますと、随分と太くなってしまったものでございますね。

ステルス戦闘機?

蛾

F35 航空自衛隊 三沢基地

チリも積れば

英単語を覚える秘訣は「忘れる以上に覚えることである」とも言われるのでございますが、特に英単語は細切れのお時間を利用すべきであることは、社長さまも力説されるところでございます。
TOEIC
そのような考え方に基づいた、文庫本型の英単語集でございます。どうやらロングセラーのようでございますね。

一日一分でも、一月で30分、一年では六時間にもなるものでございます。日々の小さな蓄積が、やがて大きな見返りと成り得ることを自らに示すためにも、煉瓦を一つ一つ積み上げるような地道な作業が、善く生きるために大切であることを肝に銘じなければならないのでございます。目立たない苦しい作業でございましょう。

そういう大切なことを疎かにして、即効ばかりに目を向ける体質の蔓延が、企業のデータ改ざんや検査の手抜きにつながってゆくものでございます。勉強をして何になるの?との問いに対する答えが、長い年月を経て今、我が国の眼前に突きつけられているのでございます。

深夜の楽しみ

社長さまのご帰宅は、予定通りに深夜でございました。そのことを疲れたなどとはお考えにならずに、むしろ夜光虫であることを楽しんでおられるようでございます。コウロギの合唱がお好きなのでございましょうか。
仁王門
元来が夜型なのでございましょう。明日は明日でお仕事がございますゆえ、少しでも早くお休みになられるほうがよろしゅうございますよ、社長さま。

ロケットスタート

予想はいたしておりましたが、週明けの月曜は騒がしいものでございました。閉店時間を迎え、ほっと一息でございます。
長谷寺
さて今夜、社長さまは奈良にご納車に向かわれることになっておられるのでございます。久々の、深夜のご帰宅でございましょう。休み明けからスロットル全開のご様子で、益々、意気揚々でございますね。

11月号

「ボブ」さまの命によります、社長さまの”やり直し英語”も早半年を越え、お手元には11月号が届く頃となっております。
ラジオ英会話
希望の英語教育と名乗りながら、絶望の英語教育しか出来ないバカモノの多い中、こちらのラジオプログラムは秀逸とお聞きいたしております。

一年を通しての講座でございますが、面白く楽しいレッスンでございますゆえ、途中で挫折する方も少ないようでございますよ。やはり、指導者の質が何より大切ということでございましょうか。

使える英語を習得することが、今の我が国の若者たちには急務でございます。それを邪魔するがごとく、ワケノワカラナイ難しい論文じみた文章を読ませることが、思考力を深めるために必要などとノタマウ輩もおりますが、時代錯誤も甚だしいのでございます。

そういった連中は、いわゆる抵抗勢力でございますね。化石とも申しますが・・・。

てつレオン

てっちゃん

レミオロメン もっと遠くへ

実りある一週間

今週は、出だしより充実した週でございました。社長さまは、連夜の深夜ご帰宅でございましたが、そのことが今週を象徴しているようでございます。
アベノハルカス
今夜も間もなく、富田林方面に保険の件で赴かれるとのことでございます。あの、犯人逃走事件で有名な富田林でございます。

明日もショウルームオープンでお仕事をなさいますが、11月の任意保険のご継続件数も多く、明日は明日で駆け回るおつもりでございましょう。ともかくも、多用な一週間が終わるようでございます。

嬉しい支払日

20日がやってきたのでございます。本日は、アサダ自動車の支払日でございます。
たかおおかみ神社
多くの方々は「ああ、もう支払いやぁ・・・」とタメ息をおつきになられることでございましょうが、うちの社長さまは、この日を喜んで受け入れておられるのでございます。

「ウチかて入金してもらえたら嬉しいんやから、取引先のみんなも嬉しいに違いないやろ。人さまが喜ぶことを喜んでさしてもらえることが、人さまのお役に立ててるいうことや。そやから、支払日は喜んで払わさしてもらう日や」

会社によりましては、お取引先に高圧的な態度をおとりになられる所もあるやにお聞きいたしますが、お取引先あってこそ、日々のお仕事が成り立っているということを忘れてはならないのでございます。共存共栄のお気持ちを忘れてはならないのでございます。

こいつら、アホか?

大阪府立高校 来年春から入学願書の性別欄を廃止

 大阪府教育庁は来春に実施する府立高校入試から、入学願書にある性別欄を廃止することを決めた。同庁は「性別記入に抵抗感のある性的少数者(LGBT)の生徒に配慮した」としている。福岡県教育委員会も来年の県立高校入試の願書や受験票について性別欄を削除するという。

 府教育庁によると、新たな願書からは性別記入欄を除き、受験者の氏名や生年月日、住所などを記入する形式とする。来春の府立高の一般・特別選抜、支援学校の入試から導入する。中学校側が作成し、願書と一緒に提出する調査書については、生徒の健康管理のために把握の必要があるとして性別欄を残す。

 府は今年6月、府の人権施策推進基本方針に基づいて、各部局に性別欄廃止について検討するよう通知を出していた。

産経ニュースよりの引用でございます。

アホウらしさの極みでございます。たがだか極々一部少数のモノのために、何故に全体が下らぬ茶番につき合わされることでございましょう。これはもう、差別云々の問題ではなく、国家破壊を目論む連中の政治運動でございます。”配慮した”という文言に誤魔化されるようなわたくしめではございません。

いわゆるジェンダーフリーを声高に叫ぶキチガイドモの術中にはまることなく、正当な判断を出来る政治家を選ばなければならないのでございます。ナイーブが決して悪いとは申しませんが、naiveには「世間知らず」や「お人よし」という意味もございますことを肝に銘じておくべきでございましょう。

”おい、保守派府会議員、しっかりせえや!”

二人の碩学

むしろ二人の”天才”と記すほうが的確であるようにも思うものでございます。
人間の建設
「大人の学校」と題された帯が付けられておりましたが、読みこなすことの難しいご本でございます。

昭和40年にお二人がご対談されたものが記されているものでございますが、そこいらにございます”対談”などとは本質的に違うものでございましょう。こちらに記された内容に「知力が落ちている」というというところがございますが、昭和40年にしてそうお考えのお二人が、ただ今の我が国の現状をご覧になりますれば、”こんな国つぶれてしまえ!”と仰るやも知れません。

今夜も帰宅は深夜

社長さまの、三重県・名張よりのお帰りは予想通り深夜でございます。これで三日連続の午前さまでございます。
参道
お帰りの道中、なんと「長谷寺」さまに夜間にご参拝をなさる余裕までおありのようでございました。今月もこれまで順調にお仕事もはかどり、来月の月参りに先立っての御礼参りだそうでございます。

今週もあと二日、まだまだ賑やかな現場でございます。この賑わいは、年内いっぱいは続くはずとのことでございます。ありがたいことでございます。目前のお仕事を、どこにも負けない気持ちを込めて進めてゆくのでございます。真心は、必ず通じると信じてやまないのでございます。

これからまだまだ~

社長さまの連夜のお出かけは、今夜も続くようでございます。ご友人のお車のご納車のため、三重県は名張までの出張でございます。
訓練所
本日より大学のご講義も始まり、ますますご多用に拍車のかかる実りの秋の到来でございます。

リフト満杯

台風21号襲来以降、自動車整備業界は板金修理を機軸に大変忙しいようでございます。アサダ自動車に限って申しますと、台風での被害による修理は数件でございまして、点検や車検整備、ATF交換など、自動車のメインテナンス本来にまつわるお仕事が多くを占めているところでございます。
ATF
こういったメインテナンスに対しますお知らせは、お車のご使用状況により積極的にお勧めしてゆくべきものでございまして、それゆえにご入庫下さる方々も数多くいらっしゃるものでございます。

交通安全への寄与こそが、自動車整備事業に携るものとしての使命でございます。リフトが満杯なのは、社会貢献の証であると考えているものでございます。

しばらく続く深夜の帰宅

社長さまのご帰宅が深夜になることが続きそうでございます。今夜も奈良に車検整備の引き取りに伺われ、先ほどお帰りになられたところでございます。
長谷寺
17日も奈良県五条市にて、ご親戚さまのお通夜にご参列のご予定でございます。18日は、ご友人の車検整備仕上がりのご納車で三重県にと、お帰りは間違いなく深夜となることが予想されましょう。

今週の木曜日より、大阪産業大学工学部での講義実習も始まりますゆえ、八面六臂の働きが要求される時のようでございます。有意義な日々を過ごしておられることを、心より喜んでおられるご様子でございます。

十月中間

本日が、今月の中日でございます。午後より後半へ突入でございます。
本殿
大過なく、今月も順調に過ごせますことを神さまに手を合わせつつ、同じその手で、日々のお仕事を抜かりなく仕上げてゆかなければならないのでございます。

神さまへのお祈りは、そのことを忘れないように自らを律することに始まるのでございます。祈りが全てはございません。甘えることの無い様に、神さまにお誓い申し上げることこそがお祈りでございます。日々精進に尽きるのでございます。

想い出は苦く酸っぱい

cafe ことだま
出会ってから、また訪れた何度目かの「10月15日

米津玄師 MV「Lemon」

静かな夜

社長さまは本日、ショウルームオープンでお仕事をなさいましたが、夕刻よりは、ご予定のご納車が明日に移行いたしましたゆえ、ご自宅にてごゆっくりとされておられるようでございます。
長谷寺
今夜、社長さまご自宅周辺は大変静かでございます。明日よりのお仕事に備え、誰彼もお休みされているということでございましょう。

来週は、週末にお預かりいたしております車検整備・板金修理をはじめ、さらにご入庫いただくことになってございます車検や点検など、息つく間の無い一週間となりそうでございます。

イラ菅の正体

極言御免
産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

まずもって、我が国の至宝「佐々淳行」さまのご冥福を心よりお祈りいたすものでございます。永年にわたり、我が国の安全保障にご尽力賜りましたこと、我が民族として御礼の申し上げようもございません。長い間、お疲れさまでございました。

それに比べ・・・

胡散臭い政治屋の一人として、我が国の血税を己がものとしてきたヤカラは、やはり詐欺師同然であるということでございますね。北鮮にも与してきたこのバカモノを、いまだに国会議員として押し上げている、もっともっと多くのバカモノどもが居ることも忘れてはならないものでございます。

このヤカラ韓菅、立憲何某党の最高顧問とか、アホウはアホウで寄り合うということでございますか・・・。

コイツまだ生きとったんか

「無償化排除は官製ヘイト」前川喜平氏が朝鮮学校で講演

 元文部科学事務次官の前川喜平氏(63)が13日、東京都江東区の東京朝鮮第二初級学校で講演し、朝鮮学校の高校無償化排除や補助金廃止の動きを「国が率先して行っている官製ヘイトだ」と述べ、差別だと指摘した。外国籍の市民が増える中、日本語教育と同時にルーツを教える民族教育が大切だと訴えた。

 前川氏が朝鮮学校で講演するのは初めて。在日コリアンや一般市民約350人が参加した。

 文科官僚時代、高校無償化の制度設計に関わった前川氏は「朝鮮高校も対象として作業したが、排除された。他の外国人学校は対象となり、法の下の平等にも反する」と批判。生徒のアイデンティティーを形成する仕組みが必要だと強調し「少子化で日本は移民を受け入れなければ成り立たなくなる。外国人に日本語を教える仕組みは必須だが、同時に母語教育、民族教育も重要だ」と話した。

産経ニュースよりの引用でございます。

このヤカラの精神構造は、加戸前愛媛県知事さまが仰いました通り、通常の大和民族にとりましては理解に苦しむものでございます。それほどに遠まわしに言わなくとも、気がふれているということでございますね。

官製ヘイトなどと、よくもまあシャアシャアと言えたものでございます。底なしのノウタリンでございますね。差別差別と騒ぎ立てるあたり、出生が影響しているのでございましょうか?

深夜までの出張

名張にお住いでございますご友人のお車の車検整備引き取りのため、名阪国道・針テラスでお待ち合わせをなさった社長さまのご帰宅は、西名阪高速道路が夜間工事のため通行止めとなり、深夜のご帰宅でございます。
針パーキング
現地の気温は11℃と、身を引き締めるほどの寒さであったようでございます。

これよりお風呂にお入りになられますゆえ、ご就寝は午前二時を過ぎることは必至でございましょう。少しでも早くお休みになられませんと明日の、正しくは今日のお仕事に差し支えがございますよ、社長さま。

アホらしい

岩屋防衛相「コメントしない」 旭日旗不掲揚要求で日本不参加の韓観艦式 抗日の象徴「将軍旗」掲揚に「お察しいただければ」

 岩屋毅(たけし)防衛相は12日午前の記者会見で、日本が自衛艦の派遣を見送った韓主催の国際観艦式に、オーストラリアやタイなど数カ国が自国の軍艦旗を掲げて参加したことについて「他国軍の運用についてコメントするのは適切ではない」と言及を避けた。その上で「(日本が)参加できなかったのは残念だ。未来志向で韓との関係進展に努める」と述べた。

 韓は参加国に対し、自国と韓の国旗のみを艦艇に掲げるよう異例の通知を出したが、日本は「自衛艦旗の掲揚は国内法や国際法で定められている」と拒否し、自衛艦の派遣を見送った。

 一方、韓は観艦式で文在寅大統領が演説をした駆逐艦に「抗日」の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣将軍の旗を掲揚した。国旗以外の掲揚自粛を求めた対応と矛盾しているが、岩屋氏は記者会見で「答えにくい。お察しいただければ」と述べるにとどめた。

産経ニュースよりの引用でございます。

このような腐れ場に参加することなどなく、キチガイノ戯言に耳を貸さなかったことは天晴れでございました。
旭日旗旭日旗

一刻も早い、国交断絶を提起するものでございます。

困難に打ち勝つために  まず思う

 昭和四十年ごろ、私は松下幸之助さんの「ダム式経営」について講演を聴く機会がありました。ダムをつくってそこに常に一定の水が貯えられるような、余裕のある経営をやるべきだということを話されました。
 
 するとひとりの人が、「私もダム式経営に感銘を受ける。しかし、今余裕がないのをどうすればいいのか、それを教えて欲しい」と質問をしました。

  松下さんは、「そんな方法は私も知りませんのや。知りませんけども、余裕がなけりゃいかんと思わないけませんな」と答えられました。そうすると、「全然回答になっていない」とみんなが失笑するのです。しかし、私は強烈な印象を受けたのです。
 
 つまり、松下さんは、「まず思わなかったら、そうはならない」ということを言われたのです。理想に対して、「そうは思うが、現実には難しい」という気持ちが心の中にあっては、ものごとの成就が妨げられると言われたのです。
 
 人は自分が信じてもいないことに、努力できるはずがありません。強烈な願望を描き、心からその実現を信じることが、困難な状況を打開し、ものごとを成就させるのです。
ダム

稲盛和夫「心を高める、経営を伸ばす」PHP文庫(48~49頁)より引用

今日も雨・・・?

昨夜遅くに、社長さまがご納車に出られました折にも小雨が降っておりました。深夜には雨音も大きくなっていたようでございます。
やたがらす神社
今朝もお空は一面が灰色となり、今にも泣き出しそうな模様でございます。

さて、十月も中旬に突入でございます。現場の賑やかさも相変わらずで、大変に喜ばしいことでございます。本日も精一杯、交通安全のために尽力いたすものでございます。

雨降り

昨日とは打って変わっての雨模様でございます。シトシト雨が降り出したようでございます。
あざみ
緑に薄紫のコントラストが美しいアザミでございます。空を見上げても灰色の雲一色でございますが、足下に小さな安らぎが輝いていることもございます。上ばかり向いておらずに、足下も確りと見つめよとのお示しかも知れません。

日暮れが早い

当然といえば当然でございます。もう十月でございますゆえ、日の入り時刻は早ようございます。
山
秋の深まりにつれ、どこか物悲しく思うものでございます。夜長になり、読書などに勤しむ頃でもございます。

受験生にとっては、いよいよ実力養成の段階に入り、夏に蓄えた基礎力を応用力にステップアップすることを心がけなくてはならない大切な時期でもございます。難問にじっくりと取り組み、たとえそれに打ちひしがれようと難なく立ち直れる、そういった時期でございます。

これまで社長さまがご指導なさいました方々は、今では社会人となり、あるいは大学生として、それぞれの夢を心に描いて前進していることでございましょう。若い力を思いのままに発揮する情熱を忘れることなく、明日を輝かせるために日々精進を重ねていただきたいものでございます。

使命を感じる

この世に生れ落ちることは、実は、自らが選んだ道であるということは段々と周知されてきたようでございますが、もちろん何もなくこの世界にきたわけではございません。
室生
人皆それぞれがそれぞれの使命をもって、生まれてきたのでございます。しかしながら、月日が経つにつれ、その使命の何たるかを忘れてしまうということも事実でございます。むしろ、忘れるようになっているのかも知れません。

そのことを忘れずにいる、あるいは思い出すためにも、神さまや仏さまの御前にて真摯に心を澄ませば、心の水鏡がその使命を映し出してくれるものでございます。

社長さまが月参りなさいますのも大きな目的はそこにございましょうし、聖地に身を置くことで俗世の荒波に揉まれた命の浄化にもなるということでございます。

大いなるお力の前では、人は敬服するしかないということをまず知る、それは、全ての人々に与えられた使命でございます。

連休終了

珍しく、社長さまも比較的ごゆっくりとなさった連休でございましたが、明日から来月初めのお休みまでずっと、お仕事の日々が続くことになりそうとのことでございます。
大和神社
気がつけば十月も中旬にさしかかり、あっという間に年末を迎えそうな時の流れに、気持ちばかりが先走るものでございます。わたくしめも今暫しの、安らかなるひと時を過ごしているところでございます。

昼下がりは仕事

体育の日のお休みも午前中まで、社長さまは午後よりお仕事のためにご出社されておられるのでございます。
のぼり
夏以降、新車の販売も少し上向きとなり、ありがたいことと喜んでいるところでございます。この勢いが、まだまだ続いてまいりますよう、心より願うものでございます。

「大和神社」さま境内に鎮座なさいます「高龗神社(たかおおかみじんじゃ)」さまは、お水を司る神さまとして有名でございますが、お商売繁盛の神さまとしても多くの信仰を集める神さまでございます。新年度も、幟の奉納をいたしました。

体育の日

日頃、運動とは縁遠いわたくしめでございます。本日は祝祭日・体育の日でございます。
カエル
カエルのように力強く飛び跳ねることは出来ませんが、せめて躓くことのないように、膝を上げる簡単な運動でも始めようかと考えているものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック