FC2ブログ

何がヘイトじゃ!

新潮社看板に「ヘイト本」 「新潮45」批判で落書きか

 性的少数者(LGBT)への表現で批判を受けている月刊誌「新潮45」を出版する新潮社(東京都新宿区)近くの看板に、「ヘイト本」などと同社を非難するような落書きが記されたことが24日、分かった。同日夜現在、看板にはブルーシートがかけられた状態だが、警視庁牛込署は「把握していない」としている。

 目撃者によると、看板は同社に隣接する商業施設の植え込みにあり、「新潮文庫 Yonda?」との広告の前に「あのヘイト本、」と付け足されていた。どのように付け足したかは不明で、商業施設は取材に「新潮社の看板なので、うちではブルーシートをかけていない」と話した。

 「新潮45」8月号は自民党の杉田水脈衆院議員が、LGBTを「子供をつくらない、つまり『生産性』がない」などと表現して批判を招き、さらに10月号でも特集を組んだ。

産経ニュースよりの引用でございます。

正当な主張をヘイトと決め付けるこの姿勢こそ、本来は糾弾されるべきことでございます。憲法で保障された表現の自由に対し、己が主張と違うものであれば暴力を以って抹殺しようとするこの悪行こそ、自由な思想を持つことの弊害となり、また表現の自由を奪う最も憎むべき行為であると言えるのでございます。
 わにまろバックわにまろバック わにまろバック
このような卑怯なる行為に負けぬよう、もっと積極的に、自由に論を展開していただきたいものでございます。言論には言論で対峙する、それが正しいルールでございます。腐れ朝日と同様の臆病モノは、良識というものを持ち合わせていないことが、よくよく証明されたものの一つでございます。
スポンサーサイト



振替休日

本日は振替休日でございまして、社長さまもお家でゆっくりとされておられるところでございます。明日よりの、おそらくは激務となりましょう今月残りの五日間を存分に働けますように、わたくしめも鋭気を養っているのでございます。
室生
今朝のニュースでは、また大型の台風24号が発生し、進路が不明とのことでございますゆえ心配でございます。

おや、社長さまはイヤホンをお着けになられ、英語のお勉強をお始めになられるようでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック