FC2ブログ

実りがあれば

稲穂を狙う虫たちも、当然そこに生息しているというものでございます。
イナゴ
生命の連鎖でございますゆえ、不要なものはございませんが、あまりに増えすぎますと困りものでございます。

戦時中は、このイナゴも貴重な蛋白源として食されていたのでございますね。そもそも、稲を食べている虫でございますゆえ、回りまわって人の口に入るという不思議な連鎖でございますね。
スポンサーサイト



実り

大阪はまだまだ暑い日が続いておりますが、奈良県宇陀では、朝晩は寒いくらいとお聞きいたしました。昨夜、お食事に伺いました榛原のレストラン「アンジュ」さまでも、暖房を効かせておられたようでございました。
又兵衛桜
季節は確実に秋に向かい、あちらこちらでは早くも稲刈りがなされていたのでございます。
宇陀
そよ吹く風に揺られる秋の実りに、心わくわくする一日でございました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック