FC2ブログ

日々生きる意義

人はこの世に生を受け、やがては天に召されるのではございますが、不図、自分は何のために生まれてきたのか?を考えることもございます。

わにまろ王国の王子として、松原市の聖堂池に生れ落ちたわたくしめもは、やがては、一族の王として君臨しなくてはならない時もやってまいりましょう。その時は、社長さまやみなさまとお別れしなくてはならないかも知れないのでございます。
ハルカス
そんな風に考えますれば、今ここにあることを、そして、今という一瞬一瞬を、心から大切に過ごしたいと思うものでございます。今日という決して戻らない一日をどう生きたか、何を残せたのか、誰かのためになれたか等など・・・、思案することが増えた日々でございます。

”毎日毎日を有意義に過ごす”と簡単には申せますが、それを実践することは至極困難なことでございます。

それでも、この現世で生きるほかはないということを心に刻み、おもむろに振り返れば、”昨日よりもほんの少し成長できた”と言える小さな足跡を残すことが出来れば、その一歩一歩が生きた証として、自らが帰天の折に「生きた意義があった」と解るものかも知れないと考えるものでございます。

「 MESSAGE -メッセージ- 」
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック