FC2ブログ

頼れる相棒たち

社長さまは昨日、台風真っ只中に工場内にいらっしゃったのでございます。想像以上の風力に、シャッターが飛んでしまわないようにと、補強のために相棒たちの力をお借りになられたのでございます。
相棒
ずっしりと重いタイヤラックやアライメント用のスタンドなど、重量物をお写真のように端から端まで並べることで、あの強風を受けても確りと現場を護ってくれたのでございます。もしこの支えがなければ、風速40mとも言われた風に耐えることが出来なかったやも知れないとのお話でございます。

「外では何かが壊れる音や風の轟音がしとったわ。シャッター押さえながら、震える柱に頑張ってくれと祈っとたわ。よう耐えてくれた。こっちも命がけやから、こいつらも必死で頑張ってくれたんやろな」そう仰りながらニコニコされておられたのでございます。

裏口は古タイヤを重ねることで、強風による煽りにも難なく耐えたのでございます。お近くのお店などではシャッターが捲れあがったり、エアコンの室外機が横倒しになったりと様々な被害がございましたが、アサダ自動車は幸運なことに、大きな被害は認められなかったのでございます。

暴風の中、お一人工場に残っておられた社長さまでございますが、多くの相棒たちとともに命がけでお店をお護りになられたのでございます。物は生きている、そう感じる出来事でございます。
スポンサーサイト



あちらこちらに被害

大型の台風21号によりまして、社長さまのご自宅も少なからぬ被害がございました。ご近所でも、ベランダの屋根が飛んだり、看板が外れたりと、大変なことでございます。
傷あと
屋根瓦の一部が落下するなどの被害がございましたが、幸い、ご近所に大きなご迷惑をおかけすることなく済んだようでございます。
台風一過
昨日、お店のほうでも、シャッターの補強にと積み上げた沢山のものを、今朝は元に戻さなくてはならないのでございます。

アサダ自動車専用駐車場にも、沢山の飛来物がございますゆえ、ともかくも、お片づけから始めなくてはならないようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック