FC2ブログ

こんな連中に国家運営は無理

極言御免

産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

この立憲何とかと申します夜盗は、あの胡散臭い”関西生コン”などという、脅迫罪で逮捕者を出すヤクザな連中の支援を受けている辻元某の属する夜盗でございますね。獣医師会より献金を受けて、加計学園の獣医学部創設を邪魔しようとした通名福山某も属する夜盗でございます。

そもそも、国会議員になるような資質のない連中が烏合した党でございますゆえ、国会審議を学生のゼミにも劣るものと考えるキノフレタバカモノドモが揃っているようでございまして、支持率が上がるはずもございません。

所詮、同情票で得た議席でございまして、化けの皮が剥がれてきては世間さまの冷たい目に堪えられるはずはございません。

ミッションコンプリート

暑さは続いておりますが、確実に季節は秋へと向かっているのでございましょう。
ギンヤンマ
次代に命をつなぐ使命を終えることが出来たのでございましょう、天を仰いで合掌している様に見える、ギンヤンマの亡骸でございます。

アベノハルカスまで電車で8分に位置します松原市は、ギンヤンマが生息できるくらいに田舎なのでございましょうか・・・?

英霊に祈る

我が国を次々と自然災害が襲い、多くの方々が困難に直面いたしております。これが神さまよりの啓示であるのやも知れませんが、一体、我が民族に何を訴えておられるのでございましょう。
  靖国神社
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

わたくしめは「靖国神社」さまにお眠りの英霊方にお願い申し上げとうございます。

英霊のみなさま、皆さまがお命をお懸けになられて護ろうとなさった大和の国の民が、今、平成の御世にあって数々の困難にめぐり合わせることとなっております。みなさま方のお怒りのお気持ちは重々承知いたしておりますが、どうぞ、お心を安らかにお鎮めいただき、みなさま方の大いなるお力を大和民族にお向け下さいますよう、心より切にお願い申し上げるものでございます。

心ある大和の民たちは、みなさまのお心を深く深く理解し、いずれ参ります天の意を確りと受け止めております。どうぞお怒りをおおさめくださいますよう、お願い申し上げるものでございます。わたくしめは、心より祈りあげ奉るものでございます。 拝

応急処置

台風21号によります被害は、ここ松原でも想像以上に酷く、国道沿いではあちらこちらで看板や樹木が倒壊いたしております。
応急処置
そのような中にありながら、築60年以上の古いお家の瓦数枚の被害で済んだことは、返す返す考えても幸運でございました。ともかくも、応急処置を施していただくことができたのでございます。

北海道・青森では午前3時ごろに大きな地震が発生いたしました。旭川には「島田」さま、黒石には「須藤」さまがいらっしゃいますゆえ、ご心配なさっておられるのでございます。ただ、このような折にお電話を入れることは、事態収拾の妨げになるのではと躊躇なさっておられるのでございます。わたくしめも心配でございます。

頼れる相棒たち

社長さまは昨日、台風真っ只中に工場内にいらっしゃったのでございます。想像以上の風力に、シャッターが飛んでしまわないようにと、補強のために相棒たちの力をお借りになられたのでございます。
相棒
ずっしりと重いタイヤラックやアライメント用のスタンドなど、重量物をお写真のように端から端まで並べることで、あの強風を受けても確りと現場を護ってくれたのでございます。もしこの支えがなければ、風速40mとも言われた風に耐えることが出来なかったやも知れないとのお話でございます。

「外では何かが壊れる音や風の轟音がしとったわ。シャッター押さえながら、震える柱に頑張ってくれと祈っとたわ。よう耐えてくれた。こっちも命がけやから、こいつらも必死で頑張ってくれたんやろな」そう仰りながらニコニコされておられたのでございます。

裏口は古タイヤを重ねることで、強風による煽りにも難なく耐えたのでございます。お近くのお店などではシャッターが捲れあがったり、エアコンの室外機が横倒しになったりと様々な被害がございましたが、アサダ自動車は幸運なことに、大きな被害は認められなかったのでございます。

暴風の中、お一人工場に残っておられた社長さまでございますが、多くの相棒たちとともに命がけでお店をお護りになられたのでございます。物は生きている、そう感じる出来事でございます。

あちらこちらに被害

大型の台風21号によりまして、社長さまのご自宅も少なからぬ被害がございました。ご近所でも、ベランダの屋根が飛んだり、看板が外れたりと、大変なことでございます。
傷あと
屋根瓦の一部が落下するなどの被害がございましたが、幸い、ご近所に大きなご迷惑をおかけすることなく済んだようでございます。
台風一過
昨日、お店のほうでも、シャッターの補強にと積み上げた沢山のものを、今朝は元に戻さなくてはならないのでございます。

アサダ自動車専用駐車場にも、沢山の飛来物がございますゆえ、ともかくも、お片づけから始めなくてはならないようでございます。

台風上陸

台風21号が、四国から関西にかけて来襲いたしております。通りには、往来する人影はございません。
台風21号
アサダ自動車も午後から閉店し、社員は帰宅いたしました。社長さまは今しばらく、お店にお残りになられるのだそうでございます。と申しますより、風雨が強くご自宅にお帰りになれないようでございます。

狼煙?

台風21号が、その勢力を保ったまま、明日近畿に上陸しそうな様相でございます。社長さまのお嬢さまが通っておられます大学も、明日はお休みでございます。数多くの会社が、自宅待機などの措置をとっているようでございます。
狼煙?
アサダ自動車の社員は自動車などの通勤でございますゆえ、明日は一応、通常出勤でございますが、台風の具合によりましては早退をすることにもなりましょう。

夕刻に西のお空を眺めますと、”台風に備えよ”とばかりに、狼煙(のろし)のような雲が流れていたものでございます。想定外の自然災害に度々脅かされる我が国ではございますが、どうか、無事でありますことを祈るばかりでございます。

進化論

枯れてしまうんやなぁ

枯れた
アサダ自動車ショウルーム前花壇に自生した例の植物は、残念ながら枯れてしまうようでございます。

小さな白い花をいくつか咲かせておりましたが、種はついているようにも思えず、このまま枯れてゆくのでございましょうか?

責任とれ!クソ毎・朝

【新聞に喝!】
日本兵捕虜 戦意高揚報道メディアに強い不信感 2大新聞に戦争責任はないのか 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦

 8月23日の新聞各紙で、昭和天皇が昭和62年4月の時点で戦争責任を気にかけておられたことが、侍従の日記の公表で明らかになった。

 この日記は、小林忍侍従の親族が、共同通信に持ち込み、報じられたものである。戦争責任を執拗(しつよう)に追及する人間がいたために、昭和天皇は最晩年にあってもお悩みになっておられたわけである。

 連合国の中には、天皇の戦争責任にこだわった国もあったが、アメリカが退けて、戦争責任は問題化されなかった。

 一方、ほとんど忘れられているが、戦争遂行に重大な役割を果たしたにもかかわらず、占領軍に責任を追及されなかった組織としてマスコミ、特に新聞が存在する。

 ドイツでも、イタリアでも、戦争中の新聞は廃刊になったが、日本の新聞はそのまま生き残った。その後、新聞の戦争責任は追及されず、70年以上が経過している。

 この新聞の戦争責任について、極めて興味深い調査結果が存在する。朝日新聞取材班による『戦争責任と追悼 歴史と向き合う1』(朝日選書、平成18年刊)の160ページに次のような記述がある。

 「米国立公文書館から山本教授が収集した史料のなかに、米政府が日本兵捕虜に聞き取りをした調査の結果があった。天皇・軍・政府・メディアについて不信感を抱いているかどうかを258人に聞き、太平洋戦争後期の44年にまとめたものだ。メディアに不信感があると答えた捕虜は38%だった。それは、天皇(0%)、政府(8%)、軍(31%)のどれよりも高い数字だった」

 山本教授とは、メディア史などが専門の山本武利氏である。

 つまり兵士たちは、天皇はもちろん、政府や軍よりも、メディアに最大の不信感を抱いたのである。そのメディアとは、基本的に新聞であり、戦争当時の新聞は朝日と毎日が2大新聞であった。

 今年の戦没者追悼式で天皇陛下が4年連続で「深い反省」を述べられたのに対して、安倍晋三首相が「加害責任」に言及しなかったことを、朝日も毎日も筆をそろえて批判している。では新聞自身の戦争責任は一体どうなってしまったのだろうか

 捕虜兵士からメディアは政府の5倍近くの不信感を持たれているのである。戦意高揚報道によって、巨大な被害を与えた日本国民に対して、新聞は毎年きちんと、謝罪の言葉を述べるべきである。

 昭和天皇の崩御後10年以上がたった平成12年末、元朝日の女性記者が主導し、朝日が熱心に報道した「女性国際戦犯法廷」の目的は、慰安婦問題を口実に、昭和天皇に対し、戦争犯罪人として有罪判決を下すことだった。

産経ニュースよりの引用でございます。

大東亜戦争当時の報道が、我が民族を泥沼に引き込んだ本当の犯人であったことは、様々な識者や資料により明らかにされておりますが、朝日や毎日が、そのことを反省したことがございましたでしょうか。

人のことは少しのミスでもあげつらい、上から目線で批判するくせに、己が失態にはあれやこれやと言い訳を吐き並べる厚顔無恥さには辟易いたします。我が国民の中にも、いまだに”洗脳”のとけていない「進歩人」とやらが生息しているようでございますが、これらの天然記念物は間もなく化石となりましょう。


私はあなたの新聞を信用していないからです・永遠の0より

Qu'est-ce que c'est?

???
雨降りのアスファルトに虹色の模様が浮き出しておりました。綺麗と言えば綺麗な、奇怪と言えば奇怪な模様でございます。

いい福燦燦

112933.jpg
九月は、112933で始まりでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック