FC2ブログ

夏越しの大祓式

本日は、社長さまにご同行いたしましての月参りでございました。「やたがらす神社」さまでは、夏の大祓式が執り行われていたのでございます。

こちらのお式は、”常に清らかな気持ちで日々を過ごせるように自らの心身の穢れを祓い清めることを目的として”いるものとのことでございます。
大祓式
社長さまとわたくしめもご参拝の皆さま方とご一緒に、昇殿にて玉串拝礼をさせていただくことになったものでございます。
供物
式の後には、お供物を皆さまで頂戴いたします直会にまで参加させていただけたのでございます。皆さまの温かなお心遣いに対しまして、心より感謝いたしているものでございます。
直会
社長さまは、氏子のみなさまやご近所の方々との楽しいお話をなさっておられたのでございます。
宮司さま
宮司さま、本日はお疲れさまでございました。そして、今後ともよろしくお引き立てのほど、心よりお願い申し上げます。 拝
スポンサーサイト



名言集

百遍倒れたら百遍立ち上がれ。
万策尽きたと言うな。
策は必ずある。


        wanimaro_front.jpg

「松下幸之助」翁のお言葉でございます。

また、数年に一度の厳しい夏がやってまいります。その折には、ATFキャンペーンTOPPA-αキャンペーンという心強い整備商品に支えられ、何よりも、お客さまがお用命くださいましたことで難局を乗り越えることが出来たものでございます。改めて御礼申し上げなければなりません。

本年は、自動車整備業界に向かい風が吹く年となっておりまして、弊社もご多分に漏れず、まさに夏の嵐に突入するかの前兆も現れ始めているところでございます。竜巻に巻き込まれるやも知れない危機感がございます。

それでも、光を信じて前に進むしかないのでございます。たとえ倒れても倒れても、勇気と希望をもち、自らの足で立ち上がるしかないのでございます。智恵を絞り出し、次の手を打たなければならないのでございます。

松下翁は、決して諦めてはならないということをお示し下さっているのでございます。わたくしめも命をかけて尽力するのでございます。そこに、大きな進歩を見つけることが出来ると信じているからでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック