FC2ブログ

仏顔鬼心

【激動・朝鮮半島】
対北制裁を1年延長 トランプ大統領が米議会に通告

 【ワシントン支局】トランプ米大統領は22日、北朝鮮への経済制裁をさらに1年間延長する方針を議会に通告した。北朝鮮が米朝首脳会談後の共同声明で合意した「完全な非核化」に向け、具体的行動を迫る構えだ。

 トランプ氏は議会への通告で「朝鮮半島には兵器転用が可能な核物質が存在し、拡散する危険性がある」と指摘。米朝会談に先立ち、北朝鮮に対し「『最大限の圧力』という言葉はこれ以上使わない」などと融和的な姿勢を示していたが、通告では「米国の安全保障や外交、経済にとって極めて大きな脅威であり続けている」と強調した。

 米国では2008年、当時のブッシュ(子)政権の大統領令で、北朝鮮の政府・個人が所有する資産の凍結や、米国人との取引の制限などを定めた制裁を発動。1年ごとに延長する手続きを取っている。

産経ニュースよりの引用でございます。

国際政治とは、本来こういうものでございますね。先の米朝協議では、テーブルの上では和やかな風に見せておいて、その実は、喉に匕首を突きつけている、それが砲艦外交というものでございます。

我が国は残念ながら、優秀なる軍事力を持ち合わせながらも、キチガイサヨク連中の抵抗に簡単に伏せてしまうダラシナイ似非保守政治家どもの怠慢により、情けない外交姿勢に終始するありさまでございます。

国益を護るとは、たとえ一戦構えようとも、押し通すべきところは押し通すという信念と気概がなくてはならないのでございます。リーダーとは、そういった心強さと無常さを持つ者でなければならないのでございます。そして、結果に対する責任を取りきれる潔さは必須事項でございます。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
口を開けば平和だの、憲法9条を守れだのと戯言をノタマウオオバカモノどもには、決して国の舵取りなど出来ないことは、いつかの衆議院選挙にて民主党(当時)に政権をとらせたボンクラアホウ有権者でも、理解くらいは出来ましょう。

いえ、まだあの立憲何某党などという連中に投票したバカドモが居りました。バカは死んでも治らないものでございます。


スポンサーサイト



ほっこりする書

伊勢の杜
先月の13日、社長さまが「伊勢神宮」さまへの特別参拝をなさいました折、伊勢修養団の「武田数宏」さまにご講話をしていただけたとのことで、武田先生お記しのご本をお求めになられたのでございます。

社長さまがお知り合いの、名古屋の仏壇会社の社長さまもご登場なさる、ほっこり心温まるご本でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック