FC2ブログ

休み明けのお楽しみ

パワーステアリングオイル漏れ修理と共に、エンジンのかかりが悪いとのことでお預かりいたしましたルノー・カングー(KCK4M)のトラブルシューティングでございます。しばらく乗らずにおきますと、始動不良になるというものでございます。

以前に、燃料系統の故障でご入庫いただいたものでございますが、今回は制御系統に問題があるのではとの社長さまのお考えでございます。
オシロスコープ
エンジン制御に重要な役割を果たすクランク角センサの信号波形を取り込むために、手の入らないところには下のお写真のように、”特殊工作”ツールをお作りになられるのでございます。配線カプラーに挿しこむにも長いドライバーなどを用いて、まるで外科手術のように繊細な注意が必要とのことでございます。ツールを通して指先に伝わる感触だけが頼りなのでございましょうか?
工作
オシロスコープも準備万端整い、これで休み明けに症状が現れることで、故障箇所を絞り込んでゆかれるのだそうでございます。

社長さま、本年前半最後の残業、並びに後半最初のお仕事へのご準備でございますね。
スポンサーサイト



半年経った

六月も最終日、本年も半分が過ぎ去ることになるのでございます・・・。
室生

長々と 流れる川は 変わらねど 

流れる水は 絶えず代われり


後半にむけて、心新たにお仕事に尽力いたす所存でございます。いよいよ、厳しい夏が訪れてまいります。

虚言妄言オンパレード

極言御免

産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

支那贔屓の政治家が我が国に多く、またそれが与党にあるとなれば大問題でございます。ポッポやゲジゲジ眉毛はともかく、自民党にも身の程知らずが多数生息いたしておりますゆえ、自由民主党という名ばかりに囚われていては、とんでもない目に合わされるやも知れないのでございますよ。

真贋を見分ける目を持たなければならないということでございます。

清涼 その2

光る滝
本日も蒸し暑い一日になりそうでございますゆえ、気分だけでも清涼をお感じいただけますれば幸いでございます。

決勝トーナメント進出の陰で

「深刻な干渉」台湾・外交部、中国の産経新聞申し入れに反論

 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)の李憲章報道官は28日の記者会見で、在日中国大使館が産経新聞に掲載された台湾の呉●(=刊の干を金に)燮外交部長(外相)のインタビュー記事に「強く反対する」との申し入れを行ったことについて、「報道の独立と自由への深刻な干渉であり、軽視できない」と述べた。

 李氏は、中国が国内の報道の自由を容認しないだけでなく、海外の報道機関にまで「一つの中国」原則を「押しつけている」と指摘した。その上で、「中国のやり方は自由と民主主義という普遍的な価値と理念への深刻な脅威だ」と批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

日本は、サッカーワールドカップ決勝トーナメントに進出いたします。それはそれで喜ばしいことではございますが、その歓喜の陰では、容赦ない世界の攻防が展開されていることを忘れてはならないのでございます。

本来は、野球やサッカーなどのスポーツにより競い合うことが世界平和への道であるべきでございますが、我が国周辺には己が第一主義の支那や韓鮮が、我が国を思うがままにしようと画策しているのでございます。それを後押しする反日メディア・マスゴミも多く、事態は危機に瀕しているということの自覚が必要でございます。

福澤翁は、ずっとずっと昔に、我が国の悲劇について警告されておられたのでございます。

わにまろライト  福澤諭吉
楽しいことにうかれてばかりでは、気がつけば大和の国は滅亡しているやも知れないのでございます。

気温の上昇にともない

先日来よりの外気温上昇にともないまして、エアコンが効かないというトラブルのご入庫が増えているようでございます。
エアコン
クーリングファンモータの故障、エアコン冷媒(ガス)漏れ、コンプレッサ電磁クラッチの不良など、原因は様々ではございますが、ともかくもエアコンのトラブルの第一は「冷たい風が出ない」ことでございます。
エアコン
アサダ自動車では、その症状と処置方法によりまして、説明のために上の様な用紙をお渡しすることもございます。どういう原因でエアコンが効かなくなり、どういった処置を施したのかを明確にするためのものでございます。

また特に下のメモ欄は、整備後のトラブルを防ぐためのものでもあるとのことでございます。修理のご予算によりましては、十分な整備が出来ない場合もございまして、そのような折にも「こないだ診てもろたとこやのに!」と対価を無視した上に1年後でも仰る方がいらっしゃいますゆえ、きちんとした”紙対応”が出来るようにしているとのことでございます。

このメモ欄に何かが記されているということは・・・?????そういうことでございましょうか?

紫陽花繚乱

紫陽花
奈良県の「長谷寺」さまでは、百花繚乱ならぬ紫陽花繚乱が如く、数色の紫陽花が入り乱れております。
紫陽花
夏の夕暮れ、静かな境内を散策して、優雅なひと時をお過ごしになられるのもよろしいのではございませんでしょうか。
長谷寺
虫の声もだんだん大きくなってまいりました。間もなく、六月も終わりでございますよ・・・。

ダイアグノーシス

近年の自動車の故障修理に関しましては、処置よりもその故障箇所診断に重きが置かれているものでございます。
異常波形
*点火異常波形

昨晩の「ボブ」さまの英会話レッスンの折に、社長さまがトラブルシューティングについてお話をなさったそうでございますが、そちらにて「ボブ」さまが、今では診断技術が大切であり、diagnosis(ダイアグノーシス)の重要性を痛感しているとのご意見を述べておられたとのことでございます。
正常波形
*点火正常波形

アサダ自動車では、もうずっと以前より、そのことに対して人材教育に資力を投入し、最新診断機器導入にも積極的でございます。

お店によりますと「アサダは機械を持ってるから直して当たり前」と仰るところもあるようでございますが、機器の導入だけで事が済めば誰も苦労はしないのでございます。要は、それをどう使いこなすのか?が問題でございますね。

診断技術は立派な”技術”でございます。

幸福を呼ぶ写真 Ⅱ

室生
小川の心地よいせせらぎについつい足を向かわせますと、流れる水が神々しく光を放っていたものでございます。

清らかな流れが見る者の心を洗い、その煌きが幸運を運んでくれることを予感できそうな、天よりの贈り物でございます。今日もまた、みなさまにも幸せな一日が訪れますように

日本海に沈んでまえ、アホンダラが!

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛

 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

 旧日本軍の南京占領によって起きたとされる南京事件について、中国当局や同館は「犠牲者30万人」と宣伝。ただ日本側の研究では根拠のない誇張された数字との見解が定着している。

 中国外務省の陸慷報道官は26日、「日本の有識者が歴史を正視し、平和を呼びかけた」として「称賛」の意を表明した。

産経ニュースよりの引用でございます。

この老害は、掬いようのないバイキンでございますね。己を知らぬことでは超一流のノウタリンでございます。このようなバカモノに総理をさせた自民党や公明党にも責任はございましょうが、総理を辞める際のあの唖然とする発言を忘れはいたしません。

「わたしは自分自身のことを客観的に見ることが出来るんです。あなたと違うんです」とノタマイましたが、それではこの老害にお尋ねいたしましょう。

それならば何故、己自身、総理の資質も力量もないことが”客観的”にわかっておりながら、総理となったのか?自らを客観的に見ることが出来ておれば、歴史に汚名を残す総理とはならなかったのに、よくもまあ飄飄と総理になれたものでございますね。

頭がオカシイとしか申し上げようございません。何故ならば、南京大虐殺など在りもしない支那政府の手による歴史の虚構であるにも関わらず、そのようなプロパガンダ博物館にノコノコと出かけて行くなど、アホウの所業としか考えられないものでございます。

そして最後に申し上げておくべきことがございます。

「過去の事実を正確に理解しなければならない」のは、貴殿のような老害こそでございます。お帰りは、是非とも日本海に空高くより飛び込みをなされることをお勧めしたします。それが、我が国の国益につながる貴殿の元総理としての勤めと存じます。

南無阿弥陀部、南無阿弥陀部、南無阿弥陀部


福田辞任会見(お前はアホか?)

何かと入庫があって

今週は、リスト外の車検整備のご用命・ご予約もなく、手空きになってしまうことが危惧されていたのではございますが、週明けより、ホイールアライメントやクラッチオーバーホール、エンジントラブルなど様々なお車のご入庫を賜っているところでございます。
アライメント
気がつけば、またしても、お車のご入庫をお待ちいただかなければならない状態でございます。嬉しい誤算でございます。

社長さまは、今回も手こずりそうなエンジントラブルのご担当のようでございます。

「はぁ、頭禿げるわ・・・」とお悩みのご様子ではございますが、もう既にハゲテいらっしゃるのに、何を仰っておられるのでございましょうか?

清涼

滝
暑さを和らげる一枚でございます。実際に傍に寄りますと、大変に涼やかでございます。

夏越しの大祓式

本日は、社長さまにご同行いたしましての月参りでございました。「やたがらす神社」さまでは、夏の大祓式が執り行われていたのでございます。

こちらのお式は、”常に清らかな気持ちで日々を過ごせるように自らの心身の穢れを祓い清めることを目的として”いるものとのことでございます。
大祓式
社長さまとわたくしめもご参拝の皆さま方とご一緒に、昇殿にて玉串拝礼をさせていただくことになったものでございます。
供物
式の後には、お供物を皆さまで頂戴いたします直会にまで参加させていただけたのでございます。皆さまの温かなお心遣いに対しまして、心より感謝いたしているものでございます。
直会
社長さまは、氏子のみなさまやご近所の方々との楽しいお話をなさっておられたのでございます。
宮司さま
宮司さま、本日はお疲れさまでございました。そして、今後ともよろしくお引き立てのほど、心よりお願い申し上げます。 拝

名言集

百遍倒れたら百遍立ち上がれ。
万策尽きたと言うな。
策は必ずある。


        wanimaro_front.jpg

「松下幸之助」翁のお言葉でございます。

また、数年に一度の厳しい夏がやってまいります。その折には、ATFキャンペーンTOPPA-αキャンペーンという心強い整備商品に支えられ、何よりも、お客さまがお用命くださいましたことで難局を乗り越えることが出来たものでございます。改めて御礼申し上げなければなりません。

本年は、自動車整備業界に向かい風が吹く年となっておりまして、弊社もご多分に漏れず、まさに夏の嵐に突入するかの前兆も現れ始めているところでございます。竜巻に巻き込まれるやも知れない危機感がございます。

それでも、光を信じて前に進むしかないのでございます。たとえ倒れても倒れても、勇気と希望をもち、自らの足で立ち上がるしかないのでございます。智恵を絞り出し、次の手を打たなければならないのでございます。

松下翁は、決して諦めてはならないということをお示し下さっているのでございます。わたくしめも命をかけて尽力するのでございます。そこに、大きな進歩を見つけることが出来ると信じているからでございます。

仏顔鬼心

【激動・朝鮮半島】
対北制裁を1年延長 トランプ大統領が米議会に通告

 【ワシントン支局】トランプ米大統領は22日、北朝鮮への経済制裁をさらに1年間延長する方針を議会に通告した。北朝鮮が米朝首脳会談後の共同声明で合意した「完全な非核化」に向け、具体的行動を迫る構えだ。

 トランプ氏は議会への通告で「朝鮮半島には兵器転用が可能な核物質が存在し、拡散する危険性がある」と指摘。米朝会談に先立ち、北朝鮮に対し「『最大限の圧力』という言葉はこれ以上使わない」などと融和的な姿勢を示していたが、通告では「米国の安全保障や外交、経済にとって極めて大きな脅威であり続けている」と強調した。

 米国では2008年、当時のブッシュ(子)政権の大統領令で、北朝鮮の政府・個人が所有する資産の凍結や、米国人との取引の制限などを定めた制裁を発動。1年ごとに延長する手続きを取っている。

産経ニュースよりの引用でございます。

国際政治とは、本来こういうものでございますね。先の米朝協議では、テーブルの上では和やかな風に見せておいて、その実は、喉に匕首を突きつけている、それが砲艦外交というものでございます。

我が国は残念ながら、優秀なる軍事力を持ち合わせながらも、キチガイサヨク連中の抵抗に簡単に伏せてしまうダラシナイ似非保守政治家どもの怠慢により、情けない外交姿勢に終始するありさまでございます。

国益を護るとは、たとえ一戦構えようとも、押し通すべきところは押し通すという信念と気概がなくてはならないのでございます。リーダーとは、そういった心強さと無常さを持つ者でなければならないのでございます。そして、結果に対する責任を取りきれる潔さは必須事項でございます。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
口を開けば平和だの、憲法9条を守れだのと戯言をノタマウオオバカモノどもには、決して国の舵取りなど出来ないことは、いつかの衆議院選挙にて民主党(当時)に政権をとらせたボンクラアホウ有権者でも、理解くらいは出来ましょう。

いえ、まだあの立憲何某党などという連中に投票したバカドモが居りました。バカは死んでも治らないものでございます。


ほっこりする書

伊勢の杜
先月の13日、社長さまが「伊勢神宮」さまへの特別参拝をなさいました折、伊勢修養団の「武田数宏」さまにご講話をしていただけたとのことで、武田先生お記しのご本をお求めになられたのでございます。

社長さまがお知り合いの、名古屋の仏壇会社の社長さまもご登場なさる、ほっこり心温まるご本でございます。

蒸し暑い一日

昨日は夏至でございました。ということは、本日よりまた、日が短くなるということでございますね。
水田夜景
明日からは、お天気は下り坂とのことでございます。梅雨でございますゆえ、蒸し蒸しとした日が続いてまいりましょう。

ただ今は、窓よりひんやりとした風が吹き込んでまいります。カエルの合唱賑やかな、それでいて、静かな夜のひと時でございます。

名言集

知識ではなく、その人の体全体から滲み出る味わいでその人物がわかる。また、そういう人にならなければなりません。

         wanimaro_front.jpg

元京都大学総長「平澤興」さまのお言葉でございます。

現在のチャラけた卒業式を執り行う京大とは違う、人生の真善美を極めようとする人々の集う象牙の塔に相応しい”京都大学”の元総長のお言葉には、一度きりの人生いかに生きるべきか?という指針が込められているものでございます。

しかしながら、このようなお言葉をお使いになられたということは、平澤さまが京大での変化をお感じになられていたからやも知れないのでございます。学力偏重教育の弊害が、出始めていたのでございましょうね。

最高学府といわれる東大でも、あの前川某のようなキノフレタキチガイが生まれるのでございますゆえ、それを指導する狂授連中がもっともっとオカシイのでございましょう。イチゴ牛乳の山尾某も、東大出の元検事でございましたか、まあ、それ相応にオカシイヤカラでございますね。

知らんから買うた

ギリシャ神話
我が国の神話につきましては、いささかの知識を持ち合わせておりますわたくしめも、ギリシア神話となりますと、作り話の洋画でさっと観た記憶がございますが、他には「パンドラの壷」のことくらいしか知っていないのでございます。

社長さまが、偶々お立ち寄りになられました本屋の古本コーナーに並べられてあったとのことで、わたくしめにとご購入くださったものでございます。要するに、ご自分でお読みになられることが面倒なため、わたくしめに内容を話せということでございます。

 わにまろライト wanimaro_front.jpgわにまろレフト

わたくしめはこう見えて、その実は、社長さまのブレインなのでございます。わたくしめあっての社長さまなのでございますよ(オッサン、そこんとこヨロシク)。

視界スッキリ

アサダ自動車では、整備でお預かりいたしましたお車に、ボディコーティング(EXコート)を施すようにいたしているものでございます。
EXコート
雨の日も視界はスッキリ、ワイパーのふき取り跡も新車のガラスの様に美しくなるものでございます。

車検整備や点検でのご入庫の折には、お乗りいただきますお客さまの、より一層の安全への願いをこめてコーティングを施しているのでございます。これも交通安全につながる大切な事柄と、弊社は考えているものでございます。

謝って済むか、ボケ!曲モン市長め!

【大阪北部地震】

複数学校に違法ブロック塀 高槻市、女児死亡で点検

 大阪府北部地震で建築基準法に違反したブロック塀が倒壊し、高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が下敷きとなって死亡したことを受け、高槻市は19日、全市立小中学校の緊急安全点検を実施し、他にも複数の学校で違法状態のブロック塀が見つかったと明らかにした。

 塀が倒れた通学路は、用水路と学校敷地の間を通っており、用水路側は危ないため塀側を歩くように市教育委員会が指導していたことも判明。浜田剛史市長は19日午後、寿栄小の献花台を訪れ「深くおわび申し上げるしかない」と陳謝した。

 市によると、基礎部分とブロック塀を合わせた高さは約3・5メートルで、基準(2・2メートル以下)を超えていた。基礎と塀を固定する設備もなく、塀は道路側に倒れた。

 献花に訪れる人は絶えず、同小6年の女児(12)は「みんなの前でもいつも堂々としていて、優しくて人気者だった」と話し、花を手向けた。

産経ニュースよりの引用でございます。

痛ましい事故の陰には、必ずと申し上げてもよいほどに汚いお金の動きがあるようでございます。今回もまた、手抜き工事によるものでございますか。倒れた塀は、平成23年、この濱田某が市長になってから制作されたもののようでございます。

この高槻市長濱田某は、お聞きいたしますところ、どうやらあの反日政治家辻元某の同志のようでございますね。そういうこととなりますれば、辻元某を支援しております黒い労働組合幹部が、日本破壊工作資金づくりのために暗躍していないとも限らないと考えるのは、わたくしめだけでございましょうか?

もし、そうだといたしますれば、そのような反日組織の犠牲となった小学生の魂は、どこに救いを求めればよいというのでございましょう。朝日などのマスゴミは、この事件を一日も早くもみ消したいと考えておりましょうが、心あるマスコミにおかれましては、是が非でも、この悪魔どもの悪行を暴露していただきたいものでございます。

これこそ大和民族や

【大阪北部地震】

「トイレや休息、どうぞ」大阪市の寺やホテル、帰宅困難者にスペース開放

 18日朝に発生した大阪府北部地震の影響で、同日夜まで交通機関の運行見合わせが相次いだことを受け、大阪市中心部や新大阪駅(同市淀川区)周辺の施設やホテルでは帰宅困難者にロビーを開放するなどして対応した。

 大阪市中央区の本願寺津村別院(北御堂)では、入り口の広間などを休憩所として開放し、地震発生直後から午後9時まで帰宅困難者約300人を受け入れた。同院は本堂で仏具が落下するなどの被害があったが、独自の災害マニュアルに沿って広間にパイプ椅子などを設置して対応。訪れた人に備蓄していた水を配り、支援に当たった。

 また、各私鉄などが運行再開するまで多くの帰宅困難者であふれた新大阪駅近くのビジネスホテル「ユニゾイン新大阪」(同市淀川区西中島)では、帰宅困難者が10人以上宿泊。電車の運転見合わせが続いている間、休憩やトイレを利用してもらおうとロビーを開放。足止めを余儀なくされた10~15人が一時滞在した。

産経ニュースよりの引用でございます。

昨日の地震では、社長さまのお嬢さまもJR線車内に一時間半閉じ込められたままで、復旧の見通しが立たないということで強制下車され、最寄の駅まで線路上をお歩きになられたとのことでございます。その後、茨木市より摂津市まで約三時間、とぼとぼと南下されたのでございます。

その間にも、パンの「神戸屋」さまが、行交う空腹の人々にパンを無償で配っておられたとのことでございました。お嬢さまのこのご厚意に、非常に感謝されておられたご様子でございました。元気をいただけたのでございますね。

帰宅困難となりましたゆえ、社長さまがお迎えに向かわれたのでございますが、大阪中央に位置いたします松原市より、阪急摂津市駅までの往復に、五時間半を要されたとのことでございました。普通ならば、その三分の一程度かと存じます。

お嬢さまのようにお迎えいただけた方は幸運でございましたが、そうでない方々には、今回のお寺さまやホテルの施されましたことは、まさに「大和民族ここにあり!」といったところでございましょう。天晴れでございます。


ビックリしたぁ

地震情報
*お写真はNHKニュースより拝借いたしました*

キチガイサヨクドモの言いがかりに謝ることない!

夕刊フジ夕刊フジ
夕刊フジの引用でございます。

わたくしめもこちらのお歌を拝聴いたしましたが、このお歌のどこに問題がございましょう。正々堂々と、お歌い続けられることを訴えるものでございます。

下らぬ煽動をしているのは、反日テロリスト・園良太のようなヤカラどもでございましょうゆえ、そのような腐れ連中の戯言など無視しておけばよいのでございます。アホウを相手にするから、アホウは勘違いしていい気になるのでございます。

良いお歌は、後後後世まで残ってゆくのでございます。

朝から墓参

社長さまは本日、ショウルームオープンでお仕事でございますゆえ、朝早くよりお墓参りをなさったのでございます。
蓮
梅雨の晴れ間の暑い朝、草引きに墓石磨き、ご先祖さまとの楽しいお時間をお過ごしになられたのでございますね。

故郷

聖堂池
わたくしめの生まれ故郷・聖堂池

Superfly - 愛に抱かれて

クソ親父が!息子の爪の垢でも呑め

極言御免
          
産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

この紅の傭兵は、どこまで朝日型偏向思考を振り撒けば気が済むのでございましょうか?ここまでボケていては、精神異常としか申しようございません。

韓との、実在しない所謂従軍慰安婦にまつわるイザコザも、このキチガイの仕業が始まりでございます。この頭のオカシナオッサンを、早く始末しないことには我が国の将来に悪いことが続きましょう。

まだ少しはマシなご子息は、このキチガイとお食事をご一緒におとりになられないのでございましょうか?黙らせる方法も何なりとございましょうに・・・。

のんびりゆったり

ウサギといたしましては高齢でございます、ご友人宅の「ココ」でございます。
ココ
体を伸ばして、リラックスモードに入っている姿だそうでございます。

兎年の社長さまは、朝からずっと走り回っておられるのでございます。本日は、大変多用な土曜日でございます。リラックスとは程遠い現場でございます。

蛇の目で擬態

蛇の目蝶
雨降りの中、蛇の目模様でごゆるりと鳥の目を誤魔化しているのでございます。

擬態

日本列島

飲み終えたコーヒーの、カップの底に我が国のような形が。
コーヒーカップ
点てたコーヒーのカスが、奇蹟の配列になったものでございます。

紙一重

社長さまがお若い頃よりご愛読されておられます、”松下幸之助翁”の書「道をひらく」の一ページでございます。紙一重を軽んじてはならないとの、経営の神さまよりのご示唆でございます。微差を大切に考えよとの仰せでございましょう。
紙一重
大学生になられた頃より、このような種類のご本を色々とお読みになられてこられました社長さまは、俗に言われますところの”変人”扱いをされてしまわれていたこともおありのようでございます。それはそうでございましょう、お若いのに、お年寄りのようなことを申されていたのでございますゆえ、致し方ないと言えましょう。

昨日の記事(ほぼ 完治)にございます、燃料噴射時間の僅かな差、それは一万分の五秒という非常に小さな数値の違いを社長さまが見抜かれ、そこからのトラブル解消へと続いてまいりましたことが記されているものでございますが、もし社長さまが、この僅かな差を「大したことはない」とお見過ごしになられていたといたしますれば、あのハイエースは今でも、アサダ自動車の現場に原因不明のまま置き去りにされていたことでございましょう。

しかしながら、どのような小さなことも見逃すまいと心を集中されておられたからこそ、短時間での”ほぼ 完治”という結果を得られたのでございます。紙一重とはあまり良い意味で使われることのないお言葉のようでございますが、これ全て、人の物事の捉え方しだいなのでございます。

松下翁は最後に

ただ一つ、素直な心になることである。素直に見るか見ないか、ここに紙一重の鍵がひそんでいる。

そう締めくくっておられるのでございます。

ああ見えて、社長さまは案外、素直でいらっしゃるのやも知れないのでございますよ。

さわやかな風

梅雨の晴れ間、本日は微風ふきわたる気持ちよいお天気でございます。
手水
ジメジメもせず、お仕事も捗るというものでございます。

夜には、ショウルームにて「ボブ」さまの英会話レッスンがございます。社長さまも、最近はちゃんとした英語をお話になれるまでに回復なさったとのことでございます。

ほぼ 完治

昨夜、社長さまが居残り残業をなさいました件のエンジン不調のハイエースにつきまして、”ほぼ”故障箇所の特定をなさったようでございます。
Gスキャン
本日は朝から、その処置をなさっておられたのでございます。通常でございますと、このトラブルコード(失火)はイグニション・コイルの交換にて終了となることが多いのではございますが、今回は燃料混合気に問題があったとのことでございます。

オシロスコープによります波形観測では、フューエルインジェクタの燃料噴射時間が0.5ms一万分の五秒)長く、その辺りからの推測による処置をなさったのでございます。

”ほぼ”的確な診断と”ほぼ”掟破りの処置は功を奏し、結果、”ほぼ”完治とのことでございます。

「言い切りたいんですけども色々言われそうで」 

よって、ほぼ 完治だそうでございます。

ほぼ

宝探し

穴
あるかなぁ

居残り診断

トヨタ・ハイエース(TRH200V)のエンジントラブルでございます。自己診断機能(セルフダイアグノーシス機能)によりますと、第二気筒が失火というコードが表示されたようでございます。
Gスキャン
通常であれば、点火系統の部品を交換して完了としたいところでございますが、今回のトラブルは一筋縄では行かないとのことでございます。
Gスキャン
間もなくお店は閉店でございますが、社長さまはこれより、このトラブルの故障箇所診断のため、居残りとのことでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック