FC2ブログ

静かな四月最終日

本年も三分の一が過ぎ去るのでございます。一年の毛ぇは元旦にありで始まりました本年度、社長さまの頭頂部には、お写真のような”フサフサ変化”がみられるようでございます。そう考えますれば、四ヶ月の月日は短くはないのでございますね。
ふさふさ
アサダ自動車の明日・明後日は、通常通りの営業でございますゆえ、本日はお葬式にご参列される他は、ゆっくりとなさるご予定の社長さまでございます。
スポンサーサイト



ボランティアディ

本日は「日本ライトハウス」さまの盲導犬訓練所、年に一度のボランティアディの日でございました。
ライトハウス
例年の如く、社長さまは駐車場係りをなさっておられたようでございます。

お時間が空きました折にはフランクフルトウィンナーの焼きもご担当され、完売とのことでございました。朝から夕刻までの慌しい時を過ごされたのでございますね。

今夜は七時からのお通夜に向かわれますゆえ、そろそろシャワーなどを浴びるご準備でございましょう。

生きることの無常

今朝早くに、社長さまの携帯電話に着信通知メールがございましたゆえ、早速にコールバックなさったのでございます。
西の空
早朝のお電話で未だかつて、良いご連絡があったためしがなく、社長さまはご心配なさっておられましたが、やはり訃報でございました。

社長さまは小学生の頃よりお店をお手伝いなさっておられたそうでございますが、その以前よりのお客さまで、社長さまもご家族ぐるみのお付き合いをなさっておられます大切な方が、昨日ご逝去なさったとのお知らせでございました。

社長さまの奥さまもそのお知らせに大変なショックを受けておられ、今夜まず、社長さま共々ご自宅にお伺いすることとなっているとのことでございます。

社長さまは悩み事や心配ごとがあれば、ついついこちらさまにお伺いされては、お話(愚痴)をお聞きいただいていたとのことでございます。つい先日も弊社にお越しいただき、社長さまのお父さまともお話なさっておられたのでございます。

この連休前、まさに本日、社長さまはこちらさまに所用で伺われるおつもりでいらしたのでございます・・・。

予習

来月の13日()、社長さまは「伊勢神宮」さまに特別参拝をなさいます。
神話
神官さまにありがたいお話をお聞かせいただいた後、経営者セミナーのご友人方とご一緒に参拝なさるのだそうでございます。

それに合わせて、今一度、我が大和の国の神話をお読みになり予習なさるとのことでございます。

アホか!誰がこんな茶番を信じるねん!

【南北首脳会談】
南北首脳が共同宣言に署名 「核のない朝鮮半島実現」

【ソウル支局】首脳会談を行った韓の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日午後、南北軍事境界線にある板門店で共同発表を行い、金委員長は「すべての合意事項を徹底履行する」と強調した。

 両首脳はこれに先立ち、共同宣言に署名。同宣言では「南北は完全な非核化を通して、核のない朝鮮半島を実現するという共同目標を確認した」と表明した。

 また、双方の当局者が常駐する南北共同連絡事務所を北朝鮮の開城(ケソン)に設置することで一致。年内に朝鮮戦争の終戦宣言をし、停戦協定を平和協定に転換するため、南北と米国の3者、または南北と米中の4者会談の開催を積極的に推進していくことも明記された。

産経ニュースよりの引用でございます。

アホらしい、”核のない半島”など、誰がそのようなことを信じるものでございましょう。傀儡となりさがった韓は北主導の下、ますます赤化し、やがては支那の手下ともなって(実態は既に飼い犬)まいりましょう。
豚二匹
金豚は近豚に「上手いことウソついたな。ようやった」と褒められることでございましょう。二匹の豚の笑顔は、極東を大混乱に陥いらせる狼煙なのでございます。

アホウな野党の連中は国会審議をサボり、それを政府の責任と言い張るばかり。税金泥棒が何をすました顔をしてノタマウやら、まさに国難でございます。この大バカドモに天誅を!

最強、近鉄南大阪線


地元では、ストライキもなく台風にも強く、最強と呼ばれる近鉄南大阪線を襲った災難は、多くの通勤・通学の足を鈍つかせていたものでございます。

その影響は、周辺の道路にまで及んでいたものでございます。アサダ自動車も少なからぬ時間のロスを強いられたのでございます。
近鉄
しかしながら、わずか一日半での復旧には、わたくしめも驚くばかりでございます。流石は日本一の軌道の長さを誇る近畿日本鉄道でございます。

その上、社長さまをはじめといたします、南河内の血の気の多い住民を相手にトロトロとした動きでは、何を言われることやら・・・。南河内のど根性で、あっという間の回復でございます。お見事!

連休前の賑わい

例年になく、このゴールデンウィーク前の現場は賑わっているのでございます。
アライメント
新車のカーナビゲーション、ETC、ドライブレコーダーの取り付けに加え、お出かけ点検TOPPA-αのご用命もございまして、連休明け間もなくに満期を迎えます車検整備のご依頼は、七日以降のご入庫にしていただくことにお願いしなければならない始末でございます。

ご同業者さまよりの修理のご依頼も重なり、嬉しい悲鳴の日々が続いているところでございます。何よりも、みなさまのお役に立てていることが、最大の喜びなのでございます。

蒲公英

「やたがらす神社」さまの手水舎の傍らに、タンポポが花をつけているのでございます。
タンポポ
騒然とした、正しくは、夜盗やマスゴミなどによってそうさせられております世間とは違い、こちらの境内では心落ち着けて、小さな花の命を愛でることができるものでございます。
綿毛
気の早いタンポポは既に綿毛となって、次代へとバトンを手渡す準備をしているのでございますね。

自然に学べば、人はどう生きるべきかを理解もできましょうに、何故そのようなことに目を向けようともしないのか?一見、優秀な頭脳を持ち合わせている風でいて、残念なモノたちが多いのでございます。

汚い記事の上に

シャガ
綺麗なお花のお写真でございます。名を「シャガ」というのだそうでございます。

”捨我”と書けば、無私の心でまずお先にという気持ちも湧いてまいりましょうが、今の政治家には己が保身ばかりが目立つようでございます。離れたり引っ付いたりで、これほど国民をバカにしたお話はございません。それなのに国民民主党・・・ふざけるなと申し上げとうございます。

コイツラ、口だけは達者や

立憲民主党が緊急街宣 枝野幸男代表「改竄、隠蔽しない証を示せ」 辻元清美氏「安倍首相は膿の親」

 立憲民主党は24日、東京都港区のJR新橋駅前で学校法人「森友学園」や「加計学園」をめぐる問題などの真相究明を求める大規模な緊急街宣を実施した。枝野幸男代表ら党幹部がマイクを握り「(文書の)改竄(かいざん)や隠蔽、いい加減な答弁をもうしないと信じろというなら、その証を示す責任が政府・与党にある」などと問題が相次いでいる政権への追及を強めた。

 枝野氏は森友・加計学園や防衛省の日報など国会を揺るがしている数々の問題を挙げ、「行政全体が国会に対していい加減な文書を出し、いい加減な答弁をし、それで開き直っているというのが今の状況だ」と批判した。その上で「安倍晋三首相が言葉だけ言っている通り、膿を出し切る姿勢を示すことがまず今やらなければいけないことだ」と訴えた。

 枝野氏に先立ち演説した辻元清美国対委員長は「膿は誰やねんと。こういうのを膿の親というんです。全ての疑惑の道は安倍首相に通ずと皆さん思っているのではないか」と聴衆に呼びかけた。また、決裁文書の改竄や事務次官のセクハラ問題など財務省で問題が相次いでいることを踏まえ「なぜ麻生太郎財務相は責任を取らないのか」と麻生氏の辞任を迫った。

 緊急街宣は「立憲大作戦」と題し、500人以上が集まった。

産経ニュースよりの引用でございます。

まあ、口先だけは達者な連中でございますねぇ。下らぬパフォーマンスに参加しては世間さまに笑われていることにも気づかずに、お気の毒な連中でございます。
アホの集合
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

当人たちは、本気で通じると考えているのでございましょうねえ。その精神構造に対し、本当にお気の毒としか申し上げようございません。その上に、国民の支持率は・・・・

政党別支持率
我が民族は、アホウのパフォーマンスに浮かれるほど、落ちぶれてはいないことを示しているようでございます。

しかしながら、返す返すもお気の毒でございます。脳裏に浮ぶ景色は”砂漠に風鈴”といったところでございます。

アホな事さらすな!

前川気病
キノフレテイル喜平は、縛りが取れたと思いきや、やりたい放題でございますね。この気のふれた男の出身は奈良県の御所なのでございますねぇ・・・。なんとなく、このヤカラの特定思想へのシンパシーの向け方が、その出生から理解できるような気がいたします。
朝鮮気病
それにいたしましても、下らぬ友好を促す団体があるものでございます。所詮、北鮮の息がかりでございましょうが、同胞を不法入国してまで拉致し、その上、盗人猛々しく人質として金銭を要求する始末。

まだその上に、我が民族に何の由縁もない鮮人の工作員とも言えるモノどもに、何が嬉しくて血税を投入しなければならないのか!バカにするのもいい加減にしろ!このキチガイ前川が!と思わず怒鳴ってしまうものでございます。

神戸市の狂育会館とやらも、日狂組の連中の巣窟なのでございましょう。マトモな行政機関ならば、このキチガイを講師になどいたしません。どこかの市が講師に呼んでいたようでございますが、その機関もエビフライの食べすぎで悪い油が脳に回ってしまったのでございましょう。

花の寺

奈良で”花の寺”と申しますと、まずはじめに「長谷寺」さまが思いうかんでまいります。
牡丹
牡丹が盛りで、大きくきれいな花を咲かせているのでございます。
長谷寺
もちろん、牡丹のみならず、季節の花々が繚乱いたしております。
長谷寺
夕刻に人気のないお寺を、大切な人と一緒にゆっくりと散策するのは、乙なものでございます。

気持ち引き締め

四月の最終週でございます。この週末から、いわゆるゴールデンウィークという大型連休がまっております。
参道
わたくしめは特に予定はございませんが、旅行などで、お休みを首を長くしてお待ちの方々は、くれぐれもより一層、お仕事にお気持ちを込めていただきとうございます。

ちょっとした心の隙が、大きな問題を引き起こすことがございます。

久々の休み

弓張り月
社長さまはこの日曜日、久しぶりにお休みをお取りになられるとのことでございます。

かなりお疲れのご様子でございますゆえ、リフレッシュも必要でございましょう。月参りで山々のにお触れになられ、また気分も新たになさることでございましょう。わたくしめがお供でございます。

あるべき姿

「靖国神社」さまご参拝の国会議員先生方でございます。我が国の代表として、まさにあるべき姿をお示しいただいてございます。
靖国参拝
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

衆参あわせて76名の国会議員が参拝なさったのではございますが、わたくしめからいたしますれば、”たった76名!”ということが嘆かわしく感じるものでございます。

国内外において問題山積の折こそ、英霊のお力をお借りしなければならないものでございます。素晴らしい霊力を一身にお受けになられた皆さまは、必ずや国難の救世主となられましょう。

衝撃的

「読書とは他人にものを考えてもらうことである。1日を多読に費す勤勉な人間はしだいに自分でものを考える力を失ってゆく。」
読書について

読書のお好きな社長さまには、衝撃的な見出しのようでございます。しかしながら、じっくりと内容を吟味いたしますと、社長さまのご本をお読みになられるスタンスは間違ってはおられないとのことでございます。

読書は”反芻し熟慮してこそ意味がある”、それは食物が消化されてはじめて命を養うことと同じ、という例に喩えられてございます。愛読書を読み込んだ内容を、己が精神作用に及ぼすことが出来てこそ、その意義たるものがあるということでございましょう。

お前ら、セクハラどころの騒ぎやないど

【民進・希望合流】
両党が新党綱領を来週決定へ 調整を加速

希望、民進両党は19日、新党構想をめぐる協議会を国会内で開催し、来週にも新党の綱領や基本政策などを決定する方針を確認した。協議会に先立ち、希望の玉木雄一郎、民進の大塚耕平両代表も国会内で会談し、新党設立へ調整を加速する考えで一致した。両党は大型連休前の結党合意を目指している。

 協議会では、両党幹部から綱領などに対する提案が相次いだ。希望の岸本周平幹事長代理は終了後、網羅的に修正を施すと記者団に明らかにした。20日も協議会を開き、新党名や党首選の在り方について議論を始めるとの見通しも示した。

産経ニュースよりの引用でございます。

大勢に何らの影響もございませんが、このアホウどもはまた国民をバカにいたしておりまして、開いた口が塞がらない、いえ、もう開きっぱなしでございます。この連中、コイツラこそ国民を愚弄しておりますね。セクハラどころの騒ぎではございません。

公党として、それぞれ護憲・改憲とした公約を掲げ選挙を戦っておきながら、その理念も何もかもかなぐり捨て、もっと解りやすく申しますれば、そのようなことはなかったかの如く大嘘つきどもの野合がまた始まるのでございますね。

このような嘘つきどもに、森友だの加計だのと、細かいことをあれこれ言う資格など何処にございましょう。特に、希望という名のついた絶望の集団は当初、改憲をうたっておりながら、いつの間にやら忘れているのでございましょうか?こんなボケた連中に、国会議員として給料をくれてやる必要がございましょうか?

国民は、この野合にこそ怒りを向けるべきでございます。

軍人の声も国民の声や!

腐れ小西

夕刊フジの引用でございます。

そもそも、この小西某は自衛隊に対し”人殺しの集団”が如くの発言をいたしておりました。我が大和民族の安全をお護りいただいている方々に対し人殺し呼ばわりするなど、しかも「国民の代表」とやらのオエライ先生ではございませんか!そのような方が、わが国軍に対し人殺しとは、呆れて開いた口が塞がらないのでございます。

そのようなバカモノに対し、よくぞ罵声を浴びせて下さったと賛辞を送るものでございます。幕僚長におかれましても、本音は「よくぞ言うてくれた!」と喝采されておられることでございましょう。

これからも、この役立たず民進党小西某の動向には注視してまいるものでございます。

事実知るべし

我が国と台湾は切っても切れない関係であるべきでございますが、大支那帝に対し過剰に配慮しるぎるため、国家的レベルでの交流は難しくなっております。
台湾
そのような中にあっても、民間レベルでの交流には目を見張るものがございます。こちらのご本には、マスゴミが報道しない真実が記されているのでございます。

我が国にとって大切な友好国である台湾について、大和民族はもっともっと知るべきことがございます。必読の書でございます。

懐かしの昭和

昭和
堺市内・北野田にございます会館にて、懐かしい特撮映画が放映されるようでございます。市立主催なのに、元号ではなく西暦で記されてございますが、こういったところが、行政にサヨクが入り込んでいる現われなのでございます。

懐かしの昭和をうたうならば、日付は「平成三十年五月三日」と記すべきでございます。

 ガッパ   大魔神

ずれとるのはアンタや

参院自民党の橋本聖子議員会長が批判「国民感覚とずれている」財務次官のセクハラ疑惑

 自民党の橋本聖子参院議員会長は17日、国会内で開かれた党役員連絡会で、財務事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、財務省が報道各社の女性記者に調査協力を要請した対応について「国民の感覚とずれている。襟を正してほしい」と批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

国民の感覚?という抽象的なものを以って、事件とも言えることの真偽を決定するなど、もっての他でございます。財務次官のセクハラ発言が事実であろうとなかろうと、まずは客観的な証拠が必要でございましょう。

わたくしめもマスゴミどもの断片的なる音声の放映、しかも件の女性記者の音声が全くないものを、繰り返し繰り返し垂れ流されているのを耳にいたしておりますが、これは偏向報道でございます。どちらの音声もきっちりと出した上、会話の内容が成り立っているものであるのかどうかをも審議すべきでございます。

その上で、真実が認められますれば、それ相応の処分をすればよいお話でございます。答えありきの誘導は、間違っているのでございます。検察の誘導尋問を批判する連中が、この問題に関して率先して犯罪成立が如くに吠えているのは、極めて政治的でございます。

物事の真偽判断に、センチメンタリズムは禁物でございます。事実を積み上げて判断する、これが当然のプロセスでございましょう。

種類と地域により

ほんの短い期間、人々の目を楽しませてくれた桜の花も、殆ど消えてしまったのでございます。春が去ってしまう寂しさが込み上げてまいります。
桜
それでも、桜の種類によっては、まだこのように塊の花をつけているところもございます。この桜が散れば、初夏の香りが漂いだすのでございましょう。

モヤモヤ~

金剛山
このモヤモヤ、一体、何の影響でございましょうか?支那よりの黄砂のような・・・。

実働は後半へ

四月の実働は、16日より後半に突入でございます。前半は、多用なれど益薄しといったところでございます。
新大阪
今週は、車検整備はもちろんのこと、新車のナビゲーションやドライブレコーダーの取り付けなどでスペースの確保も必要となりましょうゆえ、効率よく一つ一つのお仕事に心を込めてこなしてゆかなければならないのでございます。

社長さまは、個人的にもご本の執筆がございますゆえ、多用なる日々は続いてまいりましょう。業界のため、後進のため、出来ることがあるというのは喜ばしいことでございますね。

必要不可欠

平成19年式・マツダタイタン(SYF6T・ディーゼルエンジンRF)の、高速走行中にふきあがらなくなるというトラブルの診断でございます。ご同業者さまよりの故障箇所診断のご依頼でございます。
タイタン
自動車と対話するためのツールとも申せましょうスキャンツールは、こういったトラブルには欠かすことの出来ない整備診断機器でございます。
GスキャンⅡ
予め、自己診断機能の呼び出しにより絞り込んでございます項目を中心に走行テストをいたしましたところ、運よく症状があらわれたのでございます。こういったトラブル解決の問題点の一つに、なかなか同じ症状が現れないことが上げられるのでございます。

燃料噴射弁(インジェクション)の第四・第一気筒の補正値が許容の3を遥かに超えております。この後、数値は9まで上がってしまったのでございます。
GスキャンⅡ
燃料噴射圧力の噴射前後の数値に大きな問題はなく、再度の自己診断機能の呼び出しより、第四気筒のインジェクション異常が記憶されてございました。第一・第四気筒に異常な数値が計測されたのは、第一・第四気筒は対極の位置にあるからでございましょう。

これにて故障箇所の診断終了、処置をしていただくためにご依頼先にお返しいたしたのでございます。その後の処置につきましては、また別の記事で。

お別れ

昭和62年式・ダイハツハイゼットトラックの卒業式でございます。長年お使いになられましたオーナーさまが、これまでの労をねぎらい、また感謝の意をあらわすために、お神酒とお花、お赤飯を献上なさったのでございます。
ハイゼット
ご親戚にいただかれましたトラックの名義変更及び点検整備のご依頼を賜り、本日、その引渡しに際しこのハイゼットを引き上げることとなり、この場面にめぐり合わすこととなったものでございます。

”物は生きている”という崇高なる考えが、形に現れた儀式でございます。社長さまも、熱いものが込み上げておられたようでございます。長い間、お疲れさまでございました。 敬礼

いずれはブーメラン

阿比留瑠比
阿比留瑠比
産経新聞の人気コーナー・阿比留瑠比の極言御免の引用でございます。

この辻元某は、とにかく鼻につく女史でございます。女に鼻がついて”かかあ”と読むのでございますが、こんな強突張りが国会にいては、それはそれは大変でございましょう。

件の豊中の土地隣の公園も、この女史が絡んでいるとか?いないとか?真相は藪の中に押し込まれているようでございますが、あの土地が何故あれほどに値引かれたのか?それは所謂同和地区であり、かつては朝鮮人が不法占拠していたということを耳にいたしております。

不法占拠していたヤカラどもが、飛行機が上空を飛ぶようになると、やれウルサイの鼻血が止まらないのと言いがかりをふっかけて、この土地を国に買い上げさせたということではございませんか。もともと我が国の土地であったところに、不法に入り込みバラックに住んでいた他民族に何故、大切な血税を投入することになったのか?その辺にも、闇の力が働いたのやも知れないのでございます。

この辻元某も、胡散臭い連中との連携があるようでございますが、それがいつ炙り出されるやら、楽しみでございます。

ちょっと不気味?

交通標識ではございますが、描かれたイラストに幾ばくかの気味悪さを感じているのでございます。
標識
ずっと前から思っていたのでございますが、宇宙人の様に見えてならないのでございます。

さすがは重鎮

「『首相案件』バカバカしいの一言だ」加戸愛媛前知事が激白 左派メディア報道は「憲法改正潰しの倒閣運動」
 
 学校法人「加計学園」問題が急展開した。獣医学部新設計画をめぐり、当時の首相秘書官が、愛媛県側に「首相案件」と伝えたとされるメモ(備忘録)の存在を、愛媛県の中村時広知事が認めたのだ。「森友学園」問題や、自衛隊の日報問題に続き、安倍晋三政権を逆風が直撃する事態だ。

 攻勢を強める野党陣営は11日、衆院予算委員会の集中審議で、安倍首相ら官邸側の関与と責任を徹底追及。与党内にも、首相秘書官の国会招致を容認する声が出始めている。一方、モリカケ問題の再燃に懐疑的な見方もある。獣医学部誘致に尽力した加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事を直撃した。
加戸前知事
 「『バカバカしい』の一言だ。愛媛県が作成したメモ(備忘録)が本当だとしても、『それが何なの?』と思う。(『反安倍』勢力などによる)『最後のあがき』ではないか」

 国家戦略特区での獣医学部新設を「ゆがめられた行政がただされた」と評価してきた加戸氏は、左派メディアによる加計問題報道の過熱ぶりに不快感をあらわにした。

 2007~14年に構造改革特区制度で、学部新設の申請が15回も却下され、「岩盤規制」を痛感させられた苦い記憶がある。加戸氏が続ける。

 「私も、安倍首相に2回、加計や今治の名前を出さずに獣医学部の必要性を直訴したが、反応はなかった。国家戦略特区が導入されて、今まで潰してきた官邸がアドバイスすることは、あり得る。正義感を持つ官僚なら、やりますよ。私だって官邸の人間だったら、やる」

 実際、中村氏は10日の記者会見で、国家戦略特区の活用について、「内閣府からの助言」があったことを認めた。

 備忘録には、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が15年4月2日に首相官邸で愛媛県側と面会し、「本件は、首相案件」と発言したとある。

 加戸氏は「首相案件」の意味について、「安倍首相は国家戦略特区諮問会議の議長として、『スピード感をもって、岩盤規制を取り払ってもらいたい』などと発言している。官僚はすぐ、『首相案件』『首相の意向だ』と錦の御旗にする」と強調し、左派メディアが伝える「加計学園ありき」の構図を否定した。

 加戸氏の批判の矛先は、学部新設に反対してきた勢力にも向き、加計問題の再燃を次のように結論づけた。

 「日本獣医師会側の圧力によって、愛媛県や今治市の必死な思いがゆがめられてきた。その実態をただすべきだが、そうなっていない。はらわたが煮えくり返る思いだ。加計学園の話を安倍政権批判に直結させる報道は、『憲法改正を潰すための倒閣運動』と受け取られても、仕方ない」

産経ニュースよりの引用でございます。

さすがはご重鎮でいらっしゃいます「加戸前知事」さまでございます。的を射たご指摘でございます。

社長さまも「特区やねんから、首相案件って当たり前やないか。(野党に向かって)こいつらアホか?何も意味解っとらへんやんけ。また朝日か、ボケが!」と仰っておられるのでございます。

お若い頃より憲法改正を訴えてこられている社長さまも、安倍政権下でなければ、その実現は不可能であることは十分にご承知されておられるのでございます。反対勢力が”言いがかり”を吹っかけるのは、もうヤクザのやり口と同じではございませんか!

赤が刷り ヤクザが売って バカが読む と言われます朝日新聞を、一刻も早くDeleteすべきではございませんでしょうか。社長さまのお話では「朝日は読んどるヤツもオカシイわ」と溜息を洩らしておられるのでございます。

社長さまの奥さまが、とあるご友人に「もし他国が攻めてきたらどうするの?」とお尋ねになられた折に、その朝日シンパのご友人は「そういう争いのない世界をつくらなアカンねん」と仰ったそうでございます。

お花畑ルンルンでございます。オメデタイオメデタイ・・・アーメン

警ら

気温が上がりますと、それに乗じて色々な虫が蠢きだすものでございます。
クモ軍曹
アサダ自動車のショウルームには、害虫退治の名人、いえ名蜘蛛・クモ軍曹が日夜、警らをしているものでございます。

お土産ぶ~

お土産
お店の近くの めぐちゃんとかなちゃんから おみやげをもらったぶ~ とってもおいしいぶ~ ありがとうぶ~

エンジン回転計が動かない

走行中にエンストしてしまい、再始動はしたものの、エンジンの回転計(タコメータ)が全く動かないトラブルでございます。
タコメータ
エンジンチェックランプも点灯いたしておりまして、スキャンツールにて調べてみましたところ、エンジンクランクシャフト角度センサ異常と表示いたしたものでございます。

精査いたしますと、どうやらリコールの対象となっているようでございますが、自己診断機能によりますコードを消去いたしましても、いっこうにタコメータは動いてくれないのでございます。ともかくも、まずはリコールの処置から始めることといたしましょう。

腐りきった元官僚

黙れくそ前川喜平
黙れくそ前川喜平
産経新聞の引用でございます。

こいつの正体と申しますか、文部科学省という省内の体質が露呈している事例とも申せましょう。かなり以前のことになるのではございますが、文部大臣が日狂組の集まりにて挨拶をするということがございましたが、あの事態がまさに、文部省が左傾化している証拠であると社長さまは仰っていたとお聞きいたしておりますが、今更ながら、サヨクという連中の狡猾さを垣間見るものでございます。

この前川腐れ外道は、そもそもが東大のサヨク学派、いえ、東大そのものが既にサヨクの巣窟でございまして、そのような場にてサヨク思想を是と捉え、脳に染み込ませておれば、このようなキチガイ官僚が生まれることも至極当然と申せましょう。

ともかくも、どなたさまか、このキチガイの暴走をお止めいただけないものでございましょうか?

大和人必読

代表的日本人
あまりにも著名な「内村鑑三」さまの代表作のお一つでございます”代表的日本人”でございます。

我が国に知れ渡る五名の偉人方を、相応しい代表的日本人としてお記しになられたご本でございます。是非ともお読みいただきたいご本でございます。

死と苦と

本日は四月九日、ご年配の方々には、四を”死”・九を”苦”と態態に読み替えてまで嫌がる方もいらっしゃるようでございますが、果たして、その考え方は妥当と言えるものでございましょうか?
燈篭
この世に生を受けたからには、死ぬことは避けられないものでございます。また、生きている上において、その日々の多くは苦難の連続でございます。どれほど裕福に見える方にも口に出せないご苦労がありましょうし、これさえ無ければと思う苦心事がおありの方も沢山いらっしゃることでございましょう。

つまり、人が生きてゆくということは、最期に待つ”死”というものに向かう”苦”難の日々を、己が魂を、日々の実践を通じて磨くことにその意義があると申せるものでございます。死も苦も、実は有難い神さまよりの頂き物であるという位置に立ってこそ、大人(たいじん)として世間さまよりもお認めいただけるということでございます。

自動車のナンバープレートに4や9が入ることを忌み嫌う、それはそれでその方の「生き方」でございますゆえ、わたくしめはとやかく申し上げることもございませんが、死や苦を嫌っているだけでは、”本当に生きた”という証にはならない、むしろ、死や苦をあるがままに受け入れる姿勢こそ、よく生きるということになると思っていただければ幸いでございますが・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック