FC2ブログ

感謝と報恩

平成30年も四分の一を終えることとなり、明日よりは新年度の始まりでございます。
林
昨年に比べ、ここまでの整備売り上げ業績は前年度割れという現状ではございますが、新車販売に伴いますカーナビゲーションやドライブレコーダーなどの用品取り付けも多く、現場は相変わらず賑やか且つ混雑いたしておるものでございます。

これも弊社をご愛顧くださいます沢山の方々のおかげでございますことを、社員一同心より感謝いたしております。誠心誠意、わが社の特性を生かし、より多くの方々のお役に立つ会社でありたいと望むものでございます。

公器としてのアサダ自動車であってこそ、弊社をお支えくださいますお客さまに報いることが出来る、そのためには日々の精進を怠ることなきよう心して業務に励むことが、わが社に課せられた責務と胸に刻んでいるのでございます。
スポンサーサイト



月と枝垂れ桜

枝垂れ夜桜

30・03・30

平成30年3月30日、どことなく嬉しい数字の並びでございます。
室生
今月もあと一日半、あっという間に4月がやってまいります。川の水はまだまだ冷たくとも、春は活気を呈しているのでございます。

別れと出会いの入り混じる春この時期、人生の節目ともなりましょう。素晴らしい日々の訪れを期待して、光の射す先へ進んでまいりましょう。

新年度開講

来週からは、NHKの外国語講座も新年度の始まりでございます。
フランス語
この度の、NHKラジオ・フランス語入門編は新作でございます。四月二日よりスタートとのことでございます。社長さまは最近、英語のお勉強に偏り気味と仰っておられますゆえ、ここでまた、スイッチの切り替えをなさるのでございましょうか。

陽気

春の陽気に誘われて、まさに高みに昇って見下ろしますと、少しずつ緑が増えていることを実感いたすものでございます。
やたがらす神社
お写真の中で、もっとも緑の部分を占めるのは、このわたくしめでございますが。

故郷の櫻

わたくしめの生まれ故郷、聖堂池出島の櫻も満開でございますね。
聖堂池のさくら
厳しい冬を越え、見事に花を咲かせる櫻、そしてまた、潔い散り際に、大和の心を見出すものでございます。

大和神社

社長さまは、お誕生日に合わせて「大和神社」さまにご参拝なさり、もちろん、わたくしめもご同行いたしたのでございます。
桜と烏
お社の屋根にはカラスがとまり、桜の淡いピンク色とのコントラストが美しゅうございます。
大和神社
こちらの桜も、今が盛りでございます。

土筆も一気に

土筆
ここ暫らくの暖かさで、土中の土筆もグングンと伸びているようでございます。
つくし
少し苦味のある卵とじは、小さな頃よりわたくしめの好物なのでございます。

櫻の季節に

ひまわり
もう、会えないキミに贈ります。どうか、届きますように・・・。

Mr.Children「himawari」

見頃も近づく

桜の花が、あちらこちらで花びらをほころばせているのでございます。
大和高田
奈良県大和高田市内を流れる川沿いは、桜の名所でございます。まだ五部咲きというところでございましょうか?

今週は、各地で夜間ライトアップもされるようでございますね。何かしら、わたくしめはワクワクいたしておるのでございます。

三月最終週

今週が終われば、本年も四分の一が過ぎることとなるものでございます。
新月
ここまで多用ではございますが、上り下りの日々を過ごしているような気がいたしております。感謝の意をあらわしつつも、尚いっそうの業績向上を祈念いたしたのでございます。

ふとお空を見上げますと、鳥居の向こう、高くそびえる木々の先に、透明な新月が光っていたのでございます。吉兆でございます。

満五十五歳

平成30年の本日、社長さまは55回目のお誕生日をお迎えになられたのでございます。
誕生日
経営者早朝セミナーの会長さまが、社長さまのお誕生日にと素敵なお花を下さったものでございます。

追伸
わたくしめも27回目の誕生日を迎えるのでございます。

 wanimaro_front.jpg wanimaro_front.jpg wanimaro_front.jpg


長い間、お疲れさま

ボンゴ
アサダ自動車の代車として、長年活躍いたしましたマツダ・ボンゴトラックが、本日をもって引退することとなったものでございます。

色々な方々のお役に立てたことでございましょう。長い間、よく弊社のために活躍してくれたボンゴに、敬意と謝意をあらわすものでございます。わたくしめも心より、御礼申し上げたく存じます。 敬礼

モラロジー

社長さまは昨晩、久しぶりにモラロジー(道徳科学)のお勉強会にご参加なさったのでございます。
論文
学祖「廣池千九郎」博士の論文を読み、講師の解説をお聞かせいただける、ありがたいお話だそうでござます。

本来は、大学生のような若者が学ぶべき内容とお聞きいたしたのでございます。

春なの~に~

ニューヨーク州では、季節はずれの降雪とのことでございますが、昨日は東京でも雪が降っている映像がながされておりました。
雪
本日も松原は肌寒い一日でございます。冬に逆戻りでございますね。

春なのに

春分の日

春でございます、少々寒うございますが。
訓練所
そして本日は、祝祭日、春分の日でございます。玄関先に、国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
 祝日 祝日 祝日

どの口がぬかしとるんや!

「不当な支配の可能性」前川喜平前次官がコメント発表 文科省対応を批判

 前川喜平前文部科学事務次官は19日、名古屋市立中での同氏の授業内容について文科省が同市教育委員会に報告するよう要請した問題を受け、「国の直接的な介入は極めて異例で教育基本法が禁じる『不当な支配』に当たる可能性が高い」とのコメントを発表した。

 文科省が自らの判断で報告要請することは考えにくいと主張し「外部から何らかの強い政治的働き掛けがあったと思う。教育への政治の不当な介入を阻む役割を負う文科省が屈したことは残念」との考えも示した。

 文科省の動きは学校からの連絡で知ったといい、授業の音声や画像などデータの提出は「あしき前例を作ることになりかねない」として、学校に提出を控えるよう伝えたことも明らかにした。
糞前川わにまろレフト

産経ニュースよりの引用でございます。

政治的中立でなければならない公務員、それも文部科学省の事務方トップであったモノが、いかに反日思想家であり、本来のあるべき教育の姿を愚弄し、大和民族狂育に寄与していたか、是非とも下のリンクをご覧いただきとうございます。

このキチガイの実態がありありとご理解いただけるものでございます。これが日教組と手を組む文部科学省の工作員なのでございます。曲がった東大エリートの姿が此処にあるのでございます。


腐れ前川喜平の実態

雨で気温下降

一時の暖かさは何処へやら、本日は雨降りのために、また気温が下がっております。
長谷寺
それでも、春は着々と腰を据え、吹き抜ける風は爽やかさに満ちてまいったのでございます。

暑さ寒さも彼岸まで、桜舞う麗らかな春舞台が、今か今かと幕開けを待っているところでございます。

Mr.Children Melody

ほっこり

トラック
渋滞中のイライラも、こちらの絵を拝見いたしますと、気分が晴れやかに落ち着くことでございましょう。

関空

関空
社長さまが早朝より、関西国際空港に向かわれるとのことでご同行いたしたものでございます。
連絡橋
旭日を浴びながらの走行は、清清しいものでございました。

Qu'est-ce que c'est?

What?
またまた、どこかのキチガイが他人さまの玄関先に粗相したようでございますね。こちらさまでは度々、このような痕跡が見受けられるものでございます。

犬にも劣る粗雑な生き物と成り下がったキチガイは、何かの恨みでもあるのでございましょうか?早晩、下の病に苦しみ、静かに生を終えることはかなわぬ道理でございます。”天網恢恢疎にして漏らさず”でございまして、神さまは決して、悪行をお逃しにはならないのでございます。籠池某が、その一例でございます。

人生心得帖

社長さまが、大学四年生の折にご購入なさったご本でございます。
人生心得帳
大経営者「松下幸之助」さまのお記しになられた人生哲学の書でございます。この頃、PHP冊子などもよくお読みになられていたとのことでございます。

今や、大学生と申しましても、その半数は一日の読書時間が”0”とお聞きいたしておりますが、そのようなことでは将来が不安でございましょうに、まさかスマートフォンがあれば良いなどと考えているのでございましょうか?

前半終了

自動車業界では、もっとも活気付くとされてございます三月の実働も、明日から折り返しに入るのでございます。
西の空
日々の業務に忙殺されてはならないと思いつつも、ついつい心が篭っていないことをしているのではないかと自問する毎日でございます。

今週に入り外気温も上がっておりますゆえ、みなさまのご活動範囲も広がりましょう。春の気分にお財布の紐も緩み勝ちでございましょう。無駄遣いにはご注意くださいますように。

ぞろぞろ出てくる蛆虫ども

田中真紀子氏、安倍晋三首相訪米を批判「森友問題から逃げたい」「安倍氏は駄目だな」

 田中真紀子元外相は14日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相が4月初旬にも訪米し、トランプ大統領と北朝鮮の拉致問題や核・ミサイル開発をめぐって会談する姿勢を批判した。「国内政治が困ると拉致問題だ。森友学園問題から逃げたいのだろう」と述べた。

 田中氏は、小泉純一郎元首相が訪朝した2000年代が拉致問題解決の好機だったと指摘。官房副長官として訪朝に同行した安倍氏について「平壌まで行きながら、なぜもっと頑張らなかったのか。(今更)トランプ氏に言いつけるというのは違う」と強調した。

 同時に「森友学園問題、財政再建など仕事は山ほどあるのに、(訪米を計画する)安倍氏は駄目だなと思っている」と語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

まったくもって、蛆虫どもは春の陽気に連れられて蠢いてまいったようでございます。何をエラソウに、安倍総理の北鮮訪問時のことをとやかく申しておりますが、このクソ婆、いや失礼、この女史は外務大臣を拝命していた折、金正男を国外にのし付きで返したことをもう忘れているようでございます。(お前こそアカンのじゃ!このクソババア!)

政治家とは、こうもまあ、厚顔無恥の連中が揃いも揃っておるものでございますねぇ。
           わにまろバック

書き換えを改竄改竄とわめき散らしておりますが、元はと申しますれば、あの大嘘つき籠池某が吐いた戯言を逐一信用(?)し、公文書に記載している近畿財務局の担当者の良識不足が招いた事態でございましょう。普通に考えますれば「こんなアホらしいこと、公文書に載せるな!」と財務省の良識ある考えにより削除されたことのほうが、より信頼性が高いと申せましょう。

しかも、あの文言を拝読いたしますれば、籠池某が「安倍総理夫人がこう言った」という伝聞ではございませんか。伝聞など、東京裁判に出された、あの在りもしない”南京大虐殺”という虚構を捏造するために提出された伝聞証拠と同じでございましょうに、易々とこれに乗る野党は、どこまでアホウなのでございましょう。マスゴミは一斉に政治家の名前も削除されていると嘯いておりますが、件の政治家も日本会議も、いい迷惑でございましょう。

思考停止のオンパレードに、大和民族は辟易いたしております。

主力商品

アサダ自動車では、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)の交換は、主力整備商品の一つでございます。
CVT
キャンペーンはいたしておりませんが、車検や点検の際にお勧めいたしますと、常にチラシなどでお知らせいたしておりますゆえ、みなさまご納得の上で交換のご用命を賜っているのでございます。

本年は夏に向けて、充電系統の整備を充実させるために、TOPPA-αキャンペーンを考えているところでございます。

原因究明

”ウインカーとエアコンのヒューズが何度も何度も溶断してしまう”、というトラブルでお預かりいたしておりますスバル・サンバーの故障箇所を発見いたしたのでございます。
ショート
農耕に使用されておりますお車の排気管(マフラー)の遮熱板が、経年劣化により腐食し、配線の被覆を傷つけ短絡していたものでございます。
被覆切れ
ボディとの短絡により、大電流が流れたためにヒューズが溶断していたものでございます。傷みの激しい遮熱板をリベットで補修し、被覆を修正し、トラブル解消でございます。

おもしろい

とあるご本の書き出しでございます。宇宙人の存在の有無に関します報道で、どれならば信じるか?というものでございます。
話す力
朝日新聞などと、今一番、信頼性の無いマスゴミの号外を誰が信じることができましょう。東スポのほうが、より信用度が高こうございましょう。

あれから七年

あの大惨事から早七年の時が経ち、多くの国民は、既に遠いことのように考えているとも思える東日本大震災でございますが、復興とは程遠いのが現状でございましょう。
大和神社
わたくしめは当時、松原第六中学横の聖堂池に居たのでございますが、池の水がゆさりゆさりと揺れたことを今でもはっきりと覚えているのでございます。

その後、ご縁あって社長さまの下で仕えることとなったものでございますが、自然災害は後を絶つことなく続いております。我が国は火山列島と言われるように、国そのものが生きている地球の息吹に包まれてございますゆえ、こういった災害は常在し、またそれと付き合っていかなければならないことも事実なのでございます。

東海や南海でも、いつ起こるとも知れぬ地震の脅威と共存しながら日々の暮らしを続けていかなければならない、これは我が国に神さまが課された難題なのかも知れないのでございます。小さく非力なわたくしめは、只々、国家の無事を祈り続けているのでございます。

赤と白の外車

赤と白
紅白外車が、並んでご入庫されてございます。先日も、ボルボがご入庫されていたのでございます。

最近、外車の入庫率も以前に比べて上がっているようでございます。

アカン奴は一言多い

ひと言
社長さまは、要らぬ一言で物議をかもす方でございますゆえ、是非ともお読みになられるべきでございますね。

頭の悪い連中の集まりやな

夕刊フジ夕刊フジ

夕刊フジの引用でございます。

この度の騒動(?)は、朝日の自作自演として終焉を迎えるのでございましょうが、入手してもいないのもを”確認”という曖昧さで誤魔化す狡猾さは、韓が在りもしないことを事実が如く世界に言いふらす、まさにあのやり方と同じでございますね。この腐れ朝日どもは、彼の国の手下、いえ、もうそのものでございますね。

朝日の朝は朝鮮の”朝”でございましたか。(みんな知ってる~

また下り坂

本日も比較的暖かいのではございますが、如何せん曇天でございます。時折小雨も落ちてまいります。
又兵衛桜
さらに午後より、雷を伴い荒れるお天気とのことでございますが、気分だけは晴れ晴れといたいものでございます。

新年度を目前に

それは、色々なことを学び始める時期にも適してございましょう。アサダ自動車のショウルームにて開かれてございます「ボブ」さまの英会話レッスンも、第二・第四土曜のみならず、第二・第四水曜の夜も開かれるようになってございます。
スピーキング
新しい生徒も増え、楽しい一時でございます。ご興味がおありの方は、是非ともアサダ自動車にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

本日は好天なり

昨日の雨模様から打って変わり、本日は爽やかなお天気でございます。
枝垂桜
その分、肌寒く、気温の変化に体の調整機能がついていかないと、社長さまはこぼしておられるのでございます。

景色も少しずつ少しずつ、春に向かって変化をしているのでございましょう。こちらさまの枝垂桜も、春への準備を静かに静かにしているのでございますね。

やさしい言うのに限って

表題に惹かれてはみたものの、内容は易しくないことが多々ございます。
フランス手紙
こちらのご本は、フランス語での手紙を書く際に役立つものでございましょうが、社長さまがフランス語でお手紙を記されることなどあるのでございましょうか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック