FC2ブログ

新年に向けて

平成二十九年も間もなく過ぎ去り、新しい年を迎えるにあたり、社長さまが本棚より古いご本を引き出してこられたのでございます。
森祇晶
川上監督率いる読売巨人軍V9戦士、扇の要として永年にわたりご活躍なさいました後、他球団のコーチ・監督としても名声を欲しいままになさいました「森祇晶(もりまさあき)」さまご執筆のご本でございます。

わたくしめもこちらのご本を拝読いたしましたが、いかに読売ジャイアンツが強くあったのか、またどのようにして西武ライオンズを常勝軍団に作り上げられたのかなどが手に取るように理解できるというものでございます。

かつて、川上野球を”管理野球”と揶揄する他球団贔屓の放送局がございましたが、当時の野武士揃いの他球団では、大リーグの”チームプレー”を研究し実践していたジャイアンツに歯が立つはずもございません。長嶋・王という強打者がいたというだけでは、決して九年連続の日本一にはなれなかったことは明らかでございます。

平成30年を迎えるに際し、社長さまもお考えのところがおありのご様子でございまして、二十年も前のご本を今また、無心に読みふけっておられるのでございます。アサダ自動車を一流にするということでございましょうか・・・。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック